街歩き・お散歩

2009年7月 6日 (月曜日)

スーパーのチラシ片手に,木曜深夜の大冒険!

ブログをおさぼりしていた1週間の内にココログのメンテナンスが入り,
仕様が一部変更になったとかで強制ログアウト状態になっていました。

普段いちいちログアウトしないので,すっかりIDを忘れちゃって管理画面に入れず。
いろいろ試してようやくログインできました。やれやれ。
忘れないようにメモってたIDが間違ってたという・・・ダメじゃん orz

こなつさんのお誕生日目前にして「毎日が小夏日和」存続の危機に陥ってしまった。
いや~危なかった。

さて,先週のドバイは急激な気温の変化はないものの,湿度が70~80%と高く,
体感温度がかなり上がってきています。纏わりつく湿度がかなり不快な1週間でした。

Dsc_9700

暑くてだれちゃうねぇ。

そんな先週の日曜日。ぱぱさんの帰るコールと共にその情報はもたらされました。
「カルフールのチラシにいいものを見つけた。買いにいくよ!」と。

Dsc_9830

こちらSpecial offer の AGFA sensor505-x 5Mピクセルのカメラです。
カメラに興味のない方はあまり聞いたことがないメーカーだと思いますが,
トイカメラを趣味にしている方にはあまりにも有名なAGFAのデジカメです。

よくAGFAのフィルムは,LOMOとかHOLGAユーザーさんが好んで使われて
ますかね。このフィルムは色の発色が良く,赤に特徴のある写り方をします。
このデジカメもこれらのトイカメラにかなり近い写り方をするということで,
トイカメならぬトイデジユーザーには近頃人気の商品のようです。

作例はこんな感じで,
スペックはこんな感じです。

めっちゃ欲しいか?と聞かれると,う~ん。。。ですが,興味はありますので,
買っていただけるなら行きましょう!と夜10時にもなろうかって時間に
カルフールに出掛けたのでした。

ま・この日の結論をいえば,「手に入らず。」でした。案の定。
カルフールのお兄ちゃんの説明によると,「この商品はまだ入ってきていない。
明日には入荷する。」とのこと。ほんとかいな。

Special offer の商品なのにぃ?ってな先週の日曜日。
その後もカルフール近辺を通って通勤してくる方にリサーチしてもらったようですが,
一向に入荷してくる様子もなく。

で,木曜の夜。
同じく夜10時にもなろうかって時間に,カルフールめぐりが始まったのです。

R0016549

ドバイの週末は金曜日・土曜日です。
木曜日の夜は休日前ということもあり,人でごった返していました。
↑こちら,夜11時ちょっと前のモール・オブ・エミレーツのカルフールです。
この時季は日中暑いので,夜行性になっているということもあるのですが(笑)

モール内のカフェも賑やか。ムスリムさんは宗教上,アルコールを飲みません。なので,
夜は涼しいカフェやスタバなどでケーキなどの甘いものを肴にコーヒー飲みながら,
長いことだらだらと駄弁ってます。

R0016567

↑このお兄さんたちはケーキ3つを5人だか6人だかで仲良く突いていました。
そうですねぇ,ちょうど女子高生的なノリでしょうか(笑)
そっこらじゅうでこんな光景が繰り広げられています。

ムスリムさんは基本,自由恋愛はありませんのでこんな感じになっちゃうんですね。
男同士とっても仲良しさんです。初めて見るとちょっと引けますが(笑)

結局,ここのカルフールでもお目当てのものは手に入らず。

お茶してる時点ですでに夜11時半近く。カルフールは0時までオープンしています。
どうせ明日はお休みだし。これに懲りずに次行ってみよう!
こちらから20分くらいのポート・ラシッド近くのカルフールへGO!

R0016571

こなちゃんはちょっと待機ね。

ここのカルフールでお目当てのAGFA sensor505-x をようやくGETしました。
チラシのとおり Special offer 99Dhsで。

Dsc_9828

ちなみにこちらのAGFA sensor505-x について調べて見たところ,
日本ではおよそ10,000円~26,000円くらいの幅で取引されているようですな。
eBay(オークションサイト) で検索したところによると落札希望価格は約$105
Agfa オンラインショップでは€79 で販売されています。
まぁ概ね,10,000円前後といったところでしょうかね。

と・思うと 99Dhs って Σ(゚Д゚ノ)ノ
現在のレートでは1Dhs=約26円です。興味のある方は計算してみてください。
日本で売られてる金額を知っちゃうと,ある意味怖くて私は計算できないっす (^^;

こちらのカメラ,トイデジというには余りにもしっかりと写りますよ。

Pict0071

色の乗りもなかなか良いですし,周辺光量落ちも少しですが出てますね。
いろいろ遊べるカメラのようなので,乞うご期待って感じでしょうか。

カルフールからの帰りについで。と・いってはなんですが,

R0016581

夜のJumeirah Mosque に寄り道しながら帰宅。
↑こちらはいつものわが相棒,GR DigitalⅡにて撮影。さすがの写りですよ
いや~。手持ちなのによく写ってるわぁ~

帰り道,なぜか軽く渋滞している所が何カ所か。何してるんだろうねぇ。みんな。
で・帰宅は深夜1時を過ぎていました。

いやいや久しぶりに夜更かしでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月曜日)

ちょ~高級品 come from Japan

この週末,Polaroidoを片手にアラブらしい風景を撮りに
Souq Mdinat Jumeirahへ行ってきました。

Img032

リアルなアラブらしい風景を撮ろうと思ったら,
Gold SouqとかOld Souqが一番いいんですが・・・。
日中40℃にもなる外を歩きまわる根性もなくて(^^;
Poiaroidは夜間の撮影にはあまり向いていないようですし。

そこで,涼しくアラブらしい風景を撮れる場所。ということで,
Souq Madinat Jumeirahに。
ここはショッピングモール内に作られた古い街並みなので,
厳密に言えばなんちゃってな風景なんですが,綺麗だし涼しいし。

Img034

フィルムカセット1本,枚数にして10枚分のうち5枚の失敗。あちゃ~。
Polaroidはなかなか手強い。
コツをつかむまで失敗できるほどフィルムがないのが痛いっす。

ついでに,いつもは通り過ぎるだけのJumeirah Mosqueも途中下車で撮影。

R0016466_2

通常モスクは異教徒が中に入ることはできませんが,このJumeirah Mosqueは
事前に予約しガイドについてもらえば,中に入り写真を撮ることだってできちゃいます。
機会があれば何れまた。ここは夜のライトアップもいいのよねぇ~。

この日も順調に外気温は上がり続け,外をうろつくのはかなり危険な暑さでしたので,
撮影会はそこそこで切り上げ,スーパーで買い物をして帰ることに。

ドバイに暮らす日本人は短期滞在者を合わせても6,000人程度と少ないのですが,
スーパー・スピニーズさんでは,なぜか日本食品フェアが時々開催されています。
まぁ,日本の食品や製品はクオリティが高いので少々お値段が高くても,
案外日本人以外にも需要があるんでしょうね。

今までには,梨(豊水)・ぶどう(巨峰)・柿・苺(とちおとめ?)・さくらんぼ(佐藤錦)など。
これらは日本のものにこだわらなければドバイでも買える果物ではありますが。

しかし似て異なる果物と一緒に並んでいる姿を見ると,
日本の果物は作りがとても丁寧だな~。と思いますね。見た目も美しい~。

で,今回日本からやってきた果物(厳密には野菜)はこちら。
鬼太郎さんと共にドバイ上陸です。

R0016459

鳥取産の大玉スイカ!つやつや緑とクッキリ入った黒い模様。
日本産のスイカは姿も美しく美味しそう!

R0016456

こちらはイラン産のスイカ。まぁもともとの種類も違うのでしょうが,びみょ~。
でもこちらのスイカも美味しいんですよ。割ると中の赤が濃くて美味しそうです。

お値段は・・・
日本産スイカは㌔74.5 Dhs(約1930円),イラン産は㌔2.5 Dhs(約65円)。
これを踏まえて値札を確認して見ましょう。

R0016454

ぶはっ !!(゚ロ゚屮)屮 なんだこの値段!

1玉886.9 Dhs=約2万3千円ってなんだ!スイカの値段か!

いくら日本食品のクオリティが高いといっても,
あなたはスイカに2万3千円出せますか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月曜日)

大冒険な夕方散歩。

日中車載温度計が47℃sunを記録した昨日,
お家の中を涼しくして,ゴロゴロ過ごすのがいちば~ん!なんですけどね。

なぜか,

Dsc_9627

いつもの散歩時間にはこんなところにいました。
家から70~80Km先のHatta,砂漠の入口です。
砂漠はぐるりをフェンスで囲まれてしまっているので,
決まった数か所の出入り口からしか中に入ることができないのですよ。

何故なら,砂漠は王族(シェイク)の私有地だから。

なので勝手に出入りすることはできません。
ぐるりをフェンスで囲い管理されています。といっても,
何気に壊れてるところもあったりして管理してると言えるかどうか(笑)
別に見張りがいる訳でもなし。

だからといって,簡単に入れるからと素人さんが面白半分に砂漠に入ると,
間違いなく遭難します。砂漠の中は運転が難しいんですよぉ。
過去実際に遭難者が出て大がかりな捜索騒ぎもあったとか。(ノ∀`) アチャー
UAE DESERT CHALLENGE でも気取ったんでしょうかねぇ。やれやれ。

砂漠に行くときは,単独で行かずに複数の車で行くようにする。
砂漠の運転に慣れた人と行く。などなどに注意をして出かけましょう。
ま・観光で来る時はサファリツアーで来ればいいんですけどね。

このHattaはサファリツアーの目的地です。この入口から砂漠に入り,
砂漠をドライブし,サンドバギーやラクダに乗って遊び,夕日を見て,BBQ,
魅惑のベリーダンスを見て・・・etc.

Dsc_9630

今回はツアーなどではなく,ぱぱさんの会社の方々&家族計6名+1ワンで
夕日見物に出かけてきました。あ・もちろん,砂漠の達人の引率付きです。
注)↑このおじさんではありません。

これからますます暑さを増すドバイです。これが最後の砂漠の夕日見物でしょうね。

さぁ,車酔いに負けず,れっつらGO!
ドバイに来てすぐの頃,砂漠の入口で遊ぶだけのはずが,走行訓練の車に乗せられ,
激しく車酔いした経験が思い出されます。

なんだか車に乗っただけで気持ち悪くなるような錯覚に陥ります。おぇ~・・・orz
こなちゃんは大丈夫?

Dsc_9594

「や~ん,風が強いですぅ」

Dsc_9606

「砂がいっぱい!う~足が滑って歩きにくいよぉ」

この時期は湿度が低いせいか,ちょっと風が吹くとばーっと砂が舞い上がります。
暑さは・・・裸足で砂の上を歩いても問題なしです。気持ちいい暑さかな。

Dsc_9609

「えっほ・えっほ!足が滑るよ~」

すごいガニ股だね。がんばれがんばれ!

Dsc_9613

「あちちちち・・・」

日中よりは気温が下がっているとはいえ,35℃くらいはあるもんねぇ。
歩きまわってると暑いと思うよ。

Dsc_9622

「砂漠はもう満喫しました。ぱぱ抱っこして」

日没まで少し間がありましたので,砂漠ドライブと砂の感触を楽しみ,
日没時間に合わせて砂丘の頂上へ移動です。

Dsc_9634

うほー!絶景!
ちょっと残念なことに,
昨日は空気中に砂が多く夕焼けになるほどの夕日は望めませんでした。

Dsc_9640

ちょうど砂がフィルターの役割となり,
夕焼けは太陽の周りがオレンジ色に染まる程度に留まりました。

Dsc_9666

「あ~ぁ,終わっちゃった」

Dsc_9664

どうだった?砂漠のお散歩。

「うーん。うまく歩けないし,暑いし。お鼻の中に砂がいっぱい入ってクシャミがでるし。
ンコもシッコもでなかったよ」

あはは・・お家に帰ったら改めてお散歩にいこうね(^^;

夕方のお散歩も兼ねて出掛けたはずだったのに,ンコもシッコすら不発に終わり,
ちょっぴり敗北感を抱えつつ,砂漠を後にしたのでした。

そして本日,

Dsc_9674

またここにいます。お風呂中。砂がいっぱい出ました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火曜日)

Shopping Mall 探検隊!

ドバイには多くのショッピングモールがあります。
これは観光客の集客のためもありますが,ドバイ在住の我々にも重要な遊び場なのです。

これからの季節,日中外で遊ぶことはまず不可能です。
夏季は日中40℃を超え,ピーク時には50℃に達します。
まぁ日が暮れてから砂漠ツアーってのはありかも知れませんが,そう何回も行くところでは
・・・・ねぇ。

Cimg1126

で・お出かけする先といったらショッピングモール。って話になるわけですよ。

空調が効いていて涼しい(てか寒い)し,子どもたちが遊べるスペースもあります。
ショッピングモールによってはレストランが充実しているところもあれば,
いろいろなイベントが企画されているところも。

ドバイの経済状態悪化についてはいろいろ取り沙汰されているようですが,
造り始めっちゃったものに関しては工事がストップすることなく進められています。

R0015320

こちらはDubai Marina Mall からの眺め。
かなり工事は終わってきていますが,まだ一部工事現場です。

そんなこんなで,昨年冬からThe Dubai Mall, Dubai Marina Mall, Oasis Centre,
Arabian Centre とショッピングモールがぞくぞくと New Open しています。

といってもドバイのショッピングモールは今やメジャーなところだけでも15か所くらいあり,
小さいところまで含めるとどのくらいあるのやら。
これだけの数があると,中に入っているお店などはかなりダブって変わり映えなく。

屋内にスキー場があるとか,国際基準のスケートリンクがあるとか,水族館があるとか
紀伊国屋書店があるとか,高級ブランドがずらりと入ってるとか,逆にアウトレットとか。
他のショッピングモールと比較して,何か違った目玉があるところは
行く価値があるのですが。

とか思いつつも,New Open と聞けば行って探りを入れてこなくては。

で,先週末はOasis Centre および Arabian Centre を探検してきました。

R0016051

こちら Oasis Centre です。場所はマリーナ方面からドバイモールへ行く途中。
Sheikh Zayed Rd. 沿いです。

R0016065

中は吹き抜けを中心にして各階にお店がずらり。
天井には青いガラスが嵌っていてこんな感じです。(WBの失敗ではありません)

美味しそうなケーキ屋さんがありましたが・・・・まぁ,他特記事項なし。です。

R0016080

こちら,Arabian Centre です。場所はドバイ国際空港から約10分くらいですかね。
我が家から行くとなると,ちょっと遠いかな。
この辺りはローカルアラブの大邸宅が多く,お客さんもローカルアラブが多い印象です。

R0016067

とはいっても,なんとも閑散とした印象。暑くなってくると人は昼間はあまり行動しません。
夜は賑わっていることでしょう。きっと。

ここの目玉は,なんといってもコチラ,

R0016069

ダイソー2号店です。

こちらのダイソーは食品を扱ってはいませんが,品揃えが豊富ですね
もしかしたらまだOPENしたてで,棚に目いっぱい入ってます。
ってだけかも知れませんが(笑)

別に今欲しい物はねぇなぁ。とか思いながら行ったはずなのに,
あれやこれやと色々買い込んで,はぁ~満足

こなちゃんにもお土産をかいましたよぉ。それはまた後ほど。

そしてもう一つ特記すべきは,

R0016082

こちらのWorld Mart 。あまり聞いたことがないスーパーマーケットなのですが,
なんと!日本食材が手に入ってしまうのです。(といってもたかが知れてますが)

米・味噌・醤油は言うに及ばず,ソース・マヨネーズ・混ぜるパスタソース・納豆・
どら焼き・カスタード饅頭 etc.....

これは嬉しいですねぇ。
まぁ,デイラ方面にお住まいの方はわざわざここに買いに来ることはないでしょうが。
我が家から・・・・・も,遠いですね。

帰りはせっかく近くまで来たので,日本食材スーパーDeans Fujiya でお買い物をして,

R0016089

まぁまぁ暑かったので,アイスを食べながら帰りました。

おいしかったです。アイス最中まいうーまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月曜日)

だって,逆方向に歩きたいの!

先週からぱぱさん,こなつの散歩コースでダイエットのためジョギングを始めました。
とはいえ,週末の夕方のみですが(笑)

R0015478

暑い季節はすぐそこですが,まぁ今のところは走って走れない気温じゃないので,
暑くて走れなくなるまで頑張るそうです。

初日,こなつと一緒にぱぱさんも家を出発。
こなつさんってば道草が多いし,時速2.5kmでは全くダイエットになりませんので,
途中からぱぱさんのみジョギング開始。湖一周して出口で合流することに。

ぱぱさんが走り出し途端,

ぱぱ待って~~~~~!!おいてかないで~~~~~!!

と・悲壮感たっぷりに呼んでいました(^^;
その後すぐに姿が見えなくなっちゃったので,散歩どころじゃないというか。

R0015482

ぱぱがいなくなったの!探しに行かないと!!

と,ぱぱさんが消えた方向へずいずいと歩いて行こうとします。
そっちじゃないってば。
こなつを引きずるように歩き,半分ほど歩いたところでようやく諦めてくれたというか,
納得がいかないままこなつさんは散歩を終えたのでした。

この方法だとこなつさんを引きずるようなお散歩になってしまいますし,
待ってるぱぱさんもかなり長く待ちぼうけを食わされてしまいます。

で・2回目からは方法を変更してみました。

家から湖までぱぱさんも一緒に歩き,湖に着いたらぱぱさんは逆方向へジョギング開始。
お互いが出会ったところからこなつさんの進行方向へ歩いて家まで。ということで。

R0015468

おお!ここ新しい書き込みがいっぱい!こなつも書き込みしておこーっと。

と,こなつさんがサイトチェックに夢中になっている間にぱぱさん逆走スタート。
この時点でぱぱがいなくなっていることに気が付いていません。

R0015479

あ・あっちもチェックしないと。も~お気に入りサイトが多すぎで困っちゃうな~
って,ぱぱ着いてきてなくねぇ?

R0015422

ぱぱが来てないよ?

R0015488

だからぱぱが来てないってば!
や~ん!戻るってば~。探しに行く~~~~!!

戻らなくっても,ぱぱ逆走してるから歩いて行けばそのうち会えるよ。

R0015417

や~だ~!戻る~!!!

だーかーらー,進行方向からぱぱ来るからね。ほら歩こうよぉ。ほれほれ。
この時点で湖ようやく1/5周といったところでしょうかね(^^;

そんなすったもんだしてる間に,

R0015489

ぱぱさん登場。

R0015493

もぉ~どこ行ってたの~。ちゃんと着いて来なくちゃダメじゃない。

ぱぱさんのジョギングが終わる時,こなつさんの散歩がようやく始まります。
やれやれ。

そしてぱぱさん,ウォーキング(ってか,こなつ速度)で2周目突入。

暑くなるまであとわずか。ぱぱさんのジョギング効果のほどは如何に!
こなつさんの週末散歩はしばらくこんなかんじです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月曜日)

やっぱり冬は終わったようだ

少し前,先週水曜日のこと。朝から曇りの一日でした。

一日中日当たりが悪かったので,気温上昇も抑えられているだろう。
と踏んで少し早め(といっても4pmくらい)に散歩に出かけました。

実際は,お外はもう薄暗いのにお散歩に連れてってくれない(-"-)。
と・文句を言うこなつさんに急かされて出発したのですが,

R0015362

やーん。歩けない~。歩かない~。

確かに暑い。
曇っているので日差しが弱いのに暑い。立ち止まってるだけで暑いぞ~。

う~む。戻るべきか・行くべきか。
この位置だったら引き返すのが得策でしょう。だってまだ1/4くらいしか歩いてないし(笑)

どうするかねぇ。とこなちゃんと相談中,

R0015373

マイロ&リオの脱走兄弟に遭遇。

注)脱走兄弟:
マイロ(兄)ジャックラッセルテリア,リオ(弟)ハウンド系。
マイロはフェンスの隙間から,リオはフェンスの上から脱走し,気ままにお散歩をしている。
よくママやメイドさんが追いかけている場面に遭遇。
捕獲作戦に参加すること数回。放っておいても自主的に帰宅するので心配ないが(笑)
特にリオは性格が穏やかであるが,でかいので初めて会う人はちょっとコワイ。

彼らとこなちゃんは仲良しさんなので,彼らに追い越されたところでこなちゃんも
追いかけて歩きだしました。
リオも気になるようで何度も振り向きながら歩いていましたが,

こなちゃんの時速2.5kmじゃ置いて行かれちゃったね。

R0015384

それでもその後は順調に散歩は進み,帰宅後(出発するときに確認した我が家の
外気温計は26℃くらいですた。)天気予報を確認したら,

32℃ですた。湿度が低くて助かりますた(6%)。

で,先週土曜日のジュメイラ・ビーチは

R0015408

こんな感じで賑わっていました。日光浴には今がいい季節です。
真夏にやったら死にます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水曜日)

そろそろ冬も終わりかな。

と・思う瞬間は,

Natu

湖を1周するお散歩を,

R0015337

こなつさんに断られるとき。
近頃は週に1回くらいの割合でお断りされます。

引きずるように散歩を始めましたが,余りにも埒があかないので
諦めてお家方面へ歩を進めると,

R0015281

ひたすらお家を目指して,すたこらさっさと帰って行きますた。

本格的な夏はまだまだ先なのにね。
今年も40℃ overの夏がやって来ますよぉ (T_T)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日曜日)

こなちゃん,快気祝い

こなつさんの体調は週後半に入り,完全復活を果たした模様です。
が,大事を取って未だご飯少なめの日は続いています。
昨日から薬を中止していますので,2~3日んこの様子を見て

これで下痢ぴーしなければ食事量は通常量へ戻すからねぇ。

とはいえこなつさん,もともと下痢ぴー中も元気・食欲はありましので,
ご飯減量措置に関しては,こなちゃんとってもご不満でしょうがね。

でもね。あなたの『寝っぺ』が気になるの。

そんな不満タラタラなこなちゃんのために,たまにはいつもと違う場所をお散歩しよう。

R0013840

と・思い立ち,週末は久しぶりにDubai Marina で夜の散歩と洒落込んでみました。
どんなすごいところに行ってきたかと思えば,特別散歩コースの定番。
こなつと一緒に,遠慮なく夜景を楽しめる場所といったらここしかありませんからね。

まぁわんこ散歩OKとはいえ,依然としてかなり注目の的ですな。

R0013837

初めてここを訪れたのは1年半くらい前だったでしょうか。

その頃のマリーナ沿いはまだ工事現場が多く,散歩するにも危なっかしい感じでしたが,
今やすっかり(にはまだもう少しかかりそうですが)レストランやカフェなど
多くのお店がオープンして,おしゃれなショッピングエリアが完成しつつあります。

R0013815

でもねぇ,
あんまり賑やかになりすぎると,わんこが散歩できなくなりそうで嫌だな~。
ローカルアラブのお客さんが増えてくると,犬散歩禁止令が発令されそう。
宗教上の問題なので仕方がないことではあるのですが,
きれいな散歩コース,わんこ立入禁止にしてほしくないな~。

R0013847

って,ちょっと思っちゃいました。今のところはわんこと散歩OKです。

こなつさんは夜の散歩を満喫したようで,

Dsc_7196

週明けの今日は,こなちゃん寝っぱなしです。
(ピンが合ってないのはご愛敬ってことで・・・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水曜日)

刈りたて一番!

夕方のお散歩は,

R0012897

なんじゃありゃ。

そう。ちょうど芝刈りのまっ最中でした。
ここのところの暑いせいか,芝が多少枯れかけているものの,全体的にもじゃらけてきているのが気になっていましたが,おおーさっぱり。

散歩で通りかかったときには3台の芝刈り機がフル回転で,芝刈りは終盤に差し掛かっていました。

こなちゃん,芝刈りたての一番乗りだよ~。

この湖の周辺はオフリードでわんこを散歩せさせている人も多く,ンコを拾っていってくれないオーナーさんもいるんですよねぇ。
そんなこんなで,置き去りンコが所々に。そして芝が深くなってくると置き去りンコが芝に埋もれて地雷状態。日常生活上ではテロより危険です。

芝刈りが入ると,そんな置き去りンコも刈った芝と共に芝刈り機が回収していってくれるので,芝刈り後は芝の上がきれいになっていて気持ちいいのです。

R0012902

ほれほれ。一番乗りに気持ちよくンコしなはれ。ほれほれ。

って,こんな近くをバロバロ走られたら集中できなくって,出るものも出ないよぉ。

R0012905_2

刈りたて一番の芝の上を気持ちよくお散歩し,気持ちよくンコしてきました。が,刈りたて
直後も少々問題が。それは,芝屑が足の毛に絡まって絡まって。

帰ってきてから足を洗うのが大変でした。(-"-)

Dsc_4195

なんだか今日のお散歩は落ち着かなかったのだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金曜日)

こなつとままの距離変化

暑い・暑いといいながらも,こなつと毎日サボることなくお散歩しています。
たまには「暑いからお散歩行かない。」と言ってくれてもいいんだけどな。

こなつの散歩コースは普通に歩いて(寄り道せずビシビシ歩いて)およそ
30分です。

R0012760

が,こなつの散歩はクンクン寄り道が多く,道の右に左に蛇行して歩くのです。
結果,本来の距離よりも長く時間もかかり,お散歩は40~50分の行程に。

疲れる程の距離ではないと思いますが,暑さのせいもあるのか散歩の
前中後半で,こなつとの距離感が変わるのがなかなか面白いのです。

まずは歩き始め。ヤル気満々で常にこなつさんが先行して歩きます。
先行といってもせいぜい2~3歩先ですが(笑)

この時点では,ままを起点としてこなつの位置は+50cm

R0012743

目的地の湖に到着する頃は,暑さからも休憩回数が多くなり,

R0012764

±0cm。さぁ!座り込まないで歩こうね。

R0012724

折り返し地点では気が済むまで休憩をとり,心行くまでクンクンします。

とはいえ放っておくと際限がないし暑いので,適度に切り上げ,

R0012729_2 

帰り道では引きずられて-50cm。歩き始めても後ろからトボトボ。
まるで嫌がるこなつを無理やり散歩に連れてきているようです。もぅ。

まぁ,「歩きたくない」というより「帰りたくない」が優っているようですが。
このあたりは犬の痕跡が多く,こなつ的には魅力的なくんくんポイントが
あちこちに存在するようです。

しばらく引きずられて歩くと諦めがつくらしく,寄り道しながら帰路につきます。

そんな毎日。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧