« ドバイ旅立ちの日 | トップページ | かりんのお酒 in 2009 »

2009年11月10日 (火曜日)

BLOGデビュー。はじめまして,花です!

じらすつもりは毛頭なかったのですが(笑)

はじめまして!ミニチュアシュナウザー(ホワイト。というよりもクリーム)の女の子,
名前は「はな/花」です。

R0017831

2009年7月4日生まれ。小夏と4日違いのお誕生日です。

丸まる3ヵ月をペットショップで暮らしてしまい,我が家にやってきた1週間後には
もう3回目のワクチン接種でした。

が・新しい環境ですぐワクチンをすると具合を悪くする子が多いので,2週間は
様子を見てからワクチンをしましょうね。というこで,

10月25日に6種混合ワクチン,昨日11月9日にはお散歩デビューを果たしました。
写真は抱っこ状態ですが,ちゃんと15分ほど上手に歩きましたよ~。
歯ももう4本抜けてます。てへ。

R0018037

同じ頃の小夏とくらべてもかなり活動的で,性格は明るく無邪気な感じかな。
「怖い」よりも興味関心のほうが勝るようで,何にでも向かって行っちゃうので
危なくって(^^;
ま・パピの性質でもあるのでしょうが。

日々まったり・おっとりしていたい小夏さんとはちょーっとペースが合い辛く,
近頃の小夏さんってば怒ってばっかり。はぁ・・・。

それでもこなつさんは基本びびりなので,花に追いかけられ逃げ回ってます。
ドバイから持って帰ってきたお気に入りのくじら(イルカ?)は花に取られ,
日本に帰ってきてから頂いた,広々ベッドもすっかり花の縄張りに。

Dsc_1228

使い方をちょっと間違えているようですが。

そんなこんなでここ1ヶ月,日々賑やかに暮らしています。

Dsc_1190

どうぞよろしく!

|

« ドバイ旅立ちの日 | トップページ | かりんのお酒 in 2009 »

コメント

わ~、白シュナちゃんだ~。カワイイですね~!!
こなちゃん、お仲間ができたのね。仲良くね~。

投稿: amico | 2009年11月11日 (水曜日) 09:39

ヽ(*≧ε≦*)φ おおお~~~

はなちゃん、かわいいですね~~♪ 多頭飼いへの夢が募ります~。家のご近所にも白のシュナが居て、これがまたくぁい~んヽ(´▽`)/ ですよねー。家も次は白か真っ黒って言うのも良いな~。

それにしてもドバイから日本への移動、大変お疲れ様でした。ブログ読んでいて、いやー、、我が子には出来まい、、、、と思った次第です。

はなちゃんの好奇心ですけど、シュナはそれが普通らしいですよ~、実は。なので、大きくなっても変わり無しかも??こなちゃんがたぶん普通以上におとなしいシュナなのかもしれませんね~。

2匹の成長楽しみです!

投稿: アコ | 2009年11月11日 (水曜日) 10:01

やっぱり白シュナちゃんだぁ~
うちのブランもクリームっぽい白なので一緒ですね!
ベッドの端っこから・・・片足出てる??
ハァ~ かわいいなぁ~
花ちゃん ヨロシクねっ!

wanの出入国って・・・こんなに大変なんだということが、とってもよくわかりました。お疲れ様でした!!
大変だけど、一緒にいられる事が幸せですもんね!
さてさて、帰国後は妹ができてにぎやかになったね こなちゃん^^

投稿: Marble | 2009年11月11日 (水曜日) 16:45

はなちゃん、とってもかわゆいですね!
ドバイでもうお会いできないのは残念ですが、
ときどきこちらにお邪魔させていただきますね~。

投稿: Suco | 2009年11月13日 (金曜日) 21:46

こんばんゎ。。。日本の冬いかがお過ごしですか?!

佐賀も寒くて。。。ドバイがこなつちゃんままさん懐かしいかなぁ。。。はなちゃんすごく可愛いですねheart04
白シュナちゃん我が家も欲しいって思います。
お顔もはなちゃんすごく可愛いhappy01
こなつちゃんとの相性も良いのかなぁ。。。
これからもブログ楽しみにしています。

投稿: レナママ | 2009年11月17日 (火曜日) 20:50

「花」という名前だけで、もう、じ~~~んと…
(前の子が花ちゃんだったもので…)
これまた可愛らしいお顔ですねぇ!
なんでしょ。Mシュナは多頭飼いしたくなる犬種なのでしょうか?
見ているだけで、面白そうです。
↓ 本当にお疲れ様でした。韓国からのときでも
 ひぃひぃ言ってたのに…  比じゃない…(関空って…)
 ワニさんがダメ、というのには泣けました。
 (ジーはわんこぬいぐるみと共に帰ってきたので)

投稿: dehooo | 2009年11月18日 (水曜日) 23:05

はなちゃん、とってもかわゆいですねぇ(*^_^*)

ママさんパパさん、顔がゆるみっぱなしのことでしょう。

最近かなり寒くなってきたけれど、こなつさん大丈夫かな?

こなつちゃん、はなちゃんのハッピー日記楽しみに待っとりますです☆

投稿: zero | 2009年11月28日 (土曜日) 21:31

❤いつもコメントありがとうございます。❤

さほど忙しいわけではないのですが,お返事が遅くてすみません。
呆れずにお付き合いいただければ,これ幸いです。

投稿: こなまま | 2009年12月 4日 (金曜日) 13:56

Re.amicoさん

びびりのねーたんは妹がちょっぴり怖くて,
動かれるとなかなか気が休まらないようです。

小夏の方がなかなか上手にコミュニケーションが取れないようです。
それでも少しずつ距離は近づいているようです。
ま・気長に仲良くなっていければいいかな?と。

投稿: こなまま | 2009年12月 4日 (金曜日) 14:00

Re.アコさん

いや~❤やっぱりパピこは可愛いですよ~。とはいえ,
まだまだ遊びのルールってもんがよくわかっていないので,
痛い目にもあいますが。
ぱぱさんがあまり白シュナには好意的ではなかったので,
まさか白シュナを選択するとはちょっと思ってなかったんですけど,
花に関してはぱぱさんがいたく気に入ったようで,我が家の家族になりました。
なんか毎日興味の対象が違うみたいで見ていて飽きません(笑)

帰国は・・・いや~大変でした。
実際は関空での受け入れを業者さんに頼めば,もっと楽だそうです。
やれやれ。

投稿: こなまま | 2009年12月 4日 (金曜日) 14:24

Re.Marbleさん

えへへ。ブランちゃんと同じ白シュナです。いろいろ教えて下さいね。
ブランちゃんはいつも真っ白できれいだな~。と見ていましたが,そうですか,
花と同じクリームなんですね。お手入れの仕方で白さに幅が出るんですね。
現在の花はぱぱさんにバリカン当てられて,裸ん坊です(^^;さむい・・。
おまけに汚れてるし。新年を迎えるまでには一度入浴させたいところです。

投稿: こなまま | 2009年12月 4日 (金曜日) 14:30

Re.Sucoさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
あれ?ドバイ暮らしをされてるんですね。ドバイは良い季節に突入ですね。
ドバイから帰って来ると,今の気温は極寒です。寒い・・・。
日本は何かと便利ですが,Springsの散歩コースだけは懐かしいです(笑)。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: こなまま | 2009年12月 4日 (金曜日) 14:36

Re.レナママさん

いや~・・日本は極寒ですな。
こなつもすっかり寒さに弱い子になってしまって,
12~13℃より下がると散歩も嫌みたいで,
無理に外に出ると震えが止まりません。
花は案外平気なんですけどね~。
もっと寒くなったらどうするんだ。と,今から思いやられます。
ドバイの散歩コースだけは懐かしく思いますね~。

投稿: こなまま | 2009年12月 4日 (金曜日) 14:41

Re.dehoooさん

ぱぴこ,面白いですよ~。
目にするもの全てが面白くって興味津津ってかんじです。
毎日遊びを発明し,毎日興味の向く先が違うんですって。
手はかかるんですけど,それを差し引いても癒されます。
こなつはかなり翻弄されているようですが(^^;

帰国はほんっとに大変でした。とはいえ,関空で大変だったのは,
自分たちで大変にしちゃってた節もあるのですが・・・。
もうしばらく,国を跨ぐ引っ越しはしたくないですね。
ワニはほんと残念でした。スペインから買ってきたこなつのお土産だったのに~。

投稿: こなまま | 2009年12月 4日 (金曜日) 14:47

Re.zeroさん

やっぱりパピちゃんはかわゆいですよ~。
とはいえ,思った以上にこなつが怯えてしまったのは計算外でした。
すぐに仲良くとはいかないとは思っていましたが,思った以上でしたね。
いや~・・多頭飼いのコツを伝授していただきたいです(T_T)

投稿: こなまま | 2009年12月 4日 (金曜日) 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/32159419

この記事へのトラックバック一覧です: BLOGデビュー。はじめまして,花です!:

« ドバイ旅立ちの日 | トップページ | かりんのお酒 in 2009 »