« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月19日 (月曜日)

BLOG再開!今後ともよろしくお願いいたします。

秋風涼しいこの頃。皆様いかがお過ごしですか?
帰国に際しましては,いろいろ暖かいコメントありがとうございました。

日本再上陸からそろそろ3週間が経過いたしますが,こなつも体調を崩すことなく,
相変わらずの“のんべんだらり”とした生活を送っています。
ドバイのお家のような庭が無いのはちょっと可哀そうではありますが,
こればっかりはねぇ(笑)

近況としましては,早速プロの手によるトリミングを済ませさっぱりとシュナらしく。
17日にはちょうどタイミングだったので,8種混合ワクチンに出かけてきました。

いつもは5種(今は6種なんですね)でお願いしていましたが,8種に含まれる
犬レプトスピラ感染症は人獣間感染症であり,ネ○ミが媒介するとのことでしたので,
今回は8種でお願いすることに。

Dr.曰くは「日本には少ない病気だから,また海外に行くようなことがあれば,
その時に追加で接種するでもいいし・・・」とおっしゃってくださいましたが,
如何せんこなつさんには前科がありますもんで,

「いえ,今回は8種でお願いします。」ということに。
自業自得なんだからね。

R0017730

で・実はこの3週間のうちに我が家には,怒涛の環境変化が!
おかげでびびりのこなつにとっては,気が休まらないんじゃないかとちょっと心配。

R0017872

お家の中は自分の縄張りのはずなのに,テーブルの下に潜り込んで見つめる
その視線の先には・・・・,

R0017868

怪しげな物体が,こけつまろびつ。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年10月 5日 (月曜日)

ご心配をおかけしています。無事に日本再上陸しています!

こんにちは!お久しぶりです。

予定通り9月28日夜(あれこれあり,横浜にたどり着いたのは深夜)
無事に日本再上陸を果たしております。

R0017682

こなちゃんの検疫検査そのものは5分程度で問題なく終了したものの,
輸入の手続きそのも(検疫所と税関との間の書類手続き等)に
かなりの時間(およそ3.5時間)と労力を要したという,予想外のオチでした。

ドバイから横浜に帰り着くまでの詳しい行程については,
引っ越しの片づけがもう少し落ち着いたら報告したいと思います。

現在の我が家は箱&ゴミ屋敷でして,「ヒトとしてなんとか生活できているレベル」
です。もう少しお待ちくださいませね。

コメントをいただいている皆様にも,お返事もせず大変失礼しております。
必ずお返事させていただきますので,呆れずお付き合いいただければ,
これ幸いです。

ドバイでお付き合いいただいた皆様,いろいろありがとうございました。
最後の最後までいろいろ助けていただいて,感謝です。
機会がありましたら,またお会いしましょうね。

R0017706

ありがとうございました。

それにしても・・・・

R0017718

帰ってきた途端に,台風接近中ってなんなのよ。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »