« ご心配をおかけしています。無事に日本再上陸しています! | トップページ | BLOG再開といいつつも・・・・・ »

2009年10月19日 (月曜日)

BLOG再開!今後ともよろしくお願いいたします。

秋風涼しいこの頃。皆様いかがお過ごしですか?
帰国に際しましては,いろいろ暖かいコメントありがとうございました。

日本再上陸からそろそろ3週間が経過いたしますが,こなつも体調を崩すことなく,
相変わらずの“のんべんだらり”とした生活を送っています。
ドバイのお家のような庭が無いのはちょっと可哀そうではありますが,
こればっかりはねぇ(笑)

近況としましては,早速プロの手によるトリミングを済ませさっぱりとシュナらしく。
17日にはちょうどタイミングだったので,8種混合ワクチンに出かけてきました。

いつもは5種(今は6種なんですね)でお願いしていましたが,8種に含まれる
犬レプトスピラ感染症は人獣間感染症であり,ネ○ミが媒介するとのことでしたので,
今回は8種でお願いすることに。

Dr.曰くは「日本には少ない病気だから,また海外に行くようなことがあれば,
その時に追加で接種するでもいいし・・・」とおっしゃってくださいましたが,
如何せんこなつさんには前科がありますもんで,

「いえ,今回は8種でお願いします。」ということに。
自業自得なんだからね。

R0017730

で・実はこの3週間のうちに我が家には,怒涛の環境変化が!
おかげでびびりのこなつにとっては,気が休まらないんじゃないかとちょっと心配。

R0017872

お家の中は自分の縄張りのはずなのに,テーブルの下に潜り込んで見つめる
その視線の先には・・・・,

R0017868

怪しげな物体が,こけつまろびつ。

|

« ご心配をおかけしています。無事に日本再上陸しています! | トップページ | BLOG再開といいつつも・・・・・ »

コメント

ブログ再開 待ってましたぁ~
これからも楽しみにしています♪

こなちゃん! 日本は、お散歩もいろいろな所へ行けるし、
一緒にお出かけできるお店もいっぱいあるから・・・
ミッキーさんとの思い出のお庭のことは忘れようねっwink

最後のかわいい肉球ちゃん・・・気になる!気になる!!
白シュナちゃん!?
早く教えて~

投稿: Marble | 2009年10月19日 (月曜日) 22:10

こなつちゃんこなままさんこなぱぱさん帰国
おかえりなさぃhappy01

もぅだいぶ日本の生活。。。慣れて来ましたか?!
これからもこなつちゃん記楽しみにしていますheart04

もぅこちら寒いでしょう。。。ドバイの暑かった日が
懐かしいでしょう。。。

わが家もワクチンゎいつも9種です。
念にゎ念を入れて。。。bleah

白い可愛い子ゎ誰かなぁ。。。

あー次の更新が楽しみですhappy01

いつかこなつちゃんに会えるかなぁ。。。

投稿: レナママ | 2009年10月19日 (月曜日) 23:34

いやぁん!何てことhappy02
こなちゃんに兄弟が出来てる!!!
勿体ぶらずに早く正体を教えて下さいなlovely

うちの(も?)ビビリこなつに兄弟作るかをずっと悩み中~~
なので、色々とブログのアップを楽しみにしておきます。

投稿: こなつ母 | 2009年10月23日 (金曜日) 12:49

あれ???
マルチーズ????白シュナ???
か~~なり気になります。
こなっちゃん、クッションの下も好きですが、
テーブルの下も好きなご様子。(ちょっと不安なのでしょうか)
ジーは不安になるとイスやテーブルの下に、、、。
なんだかちょっと防災訓練のようです。

投稿: dehooo | 2009年10月27日 (火曜日) 00:36

お久しぶりです!
久しぶりに、本当に久しぶりにこなちゃんとこに
来てみたら!!!
なんと、ついに帰国されてたんですね~!
うれしくってついコメントしちゃいました♪
おかえりなさい~こなままさん、ぱぱさん、こなつちゃん☆

わたしは仕事が終わって、さぁマタニティライフ満喫!
という矢先に切迫早産(涙)。。
ベッドに張りつけになり早1ヶ月。。。
デラのブログも再開しようと思いつつ、チャンスを逸しております。

でもまた再開しますので~、今後ともよろしくお願いいたしまーす!

で、こなちゃんにきょうだい!?

投稿: dellaママ | 2009年10月28日 (水曜日) 19:52

Re.Marbleさん

再開とかいいながら,すっかりカメの更新速度になってしまいました。
日本はほんと便利で便利で良いんだか悪いんだか(^^;
今のところその余裕もありませんが,そのうちわんこOKの
カフェとかも行ってみたいと思います。
わんこOKのホームセンターは行ってきたんですけどね(笑)

投稿: こなまま | 2009年11月 6日 (金曜日) 15:30

Re.レナママさん

週末は寒かったですね~。ドバイの冬以上の寒さです。
いやー日本は便利すぎちゃって,嬉しいんですけど,
特にケータイの使い方が難しくって付いていけてないかも。
海外のケータイってもっと機能がシンプルですからね。

ほんと,機会があったらお会いしたいですね。

投稿: こなまま | 2009年11月 6日 (金曜日) 15:34

Re.こなつ母さん

あはは,もう少しもったいぶらせて下さい。
いや~・・思った以上にびびりでしたね。こなつさん。
性格が反対だったらもう少し上手くいくのかな?と。
なかなか受け入れがたいようですよ。
それでも近頃はすこーしだけ世話をしてくれているようです。

投稿: こなまま | 2009年11月 6日 (金曜日) 15:36

Re.dehoooさん

すっかり後輩にやられっぱなしで,このていたらくです。
Top Dog なんだから遠慮することないのになぁ。と思うんですが。
持って生まれた気の小ささは如何ともしがたいようです。
育て方に問題が?

投稿: こなまま | 2009年11月 6日 (金曜日) 15:40

Re.dellaママさん

いや~お久しぶりですね。お元気そう(?)でなによりです。
切迫早産とは・・・退屈も治療の内です。お大事にして下さいね。

このたびは何とか予定通りに帰国しましたよ~。
なんだか日本は便利になりすぎていて戸惑うことばかりです。
まずケータイが使いこなせてないし(笑)
デラちゃんはお元気ですか?まためんこ笑顔を拝見したいな。
次からはベビちゃんの参入で賑やかななBLOGになりますね。
再開,楽しみにしています。

投稿: こなまま | 2009年11月 6日 (金曜日) 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/31847204

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG再開!今後ともよろしくお願いいたします。:

» 犬のがん [ペット@ドッグカフェ]
犬のがんの種類は約6種類もあります。犬の死亡の原因として最も多いのが実はがんなのです。まず悪性リンパ腫があります。 [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月曜日) 21:32

« ご心配をおかけしています。無事に日本再上陸しています! | トップページ | BLOG再開といいつつも・・・・・ »