« ところで,Dubai Metro は発進したのか? | トップページ | 漬け置き10分,除菌中! »

2009年9月14日 (月曜日)

最近気がついたんだけどぉ,なんかだまされてる?

すっかり放置プレイ失礼します。数日遡って更新しています。

この度,またまたバクテリアに醸されちゃったこなちゃんですが,
ドバイに来てからかれこれ何回目になるんだろうねぇ。5回目くらいになるのかしらん。

R0016828

今回も処方されたRilaxin(リレキシン)ですが,コレよく効くんですよ。
症状に合わせて1/2錠だったり,3/4錠だったりとめんどくさいのが玉に傷。

そんでもって,薬臭いんだな。コレが。

それなのにこなつさん,あまり疑問もなく手渡しでポリポリと服薬してくれます。
おりこうだね~,こなつ。手間がかからなくて,ままとっても楽ちん。

だったのに・・・・・(T^T)

R0017466

「はやくごはん,くださいな
はいはーい。

R0017469

はい,どーぞ。おいしいよ~
「これちがうもん。おいしいもんじゃないもん」

R0017470

ほーれほれ。おいしいてば。
「やだよーっ。だまされないもん。これ薬だもん。ぜったいたべないよ!」

R0017471

そんなに言うこと聞かない子は,こうだ!
「ぎゃーっ!」

近頃大人になったのか,おいしくないものと気がついたのか(遅いけど),
薬を差し出すとさりげなく顔を背けるようになりました。

ご飯に混ぜて味を変えちゃうと,ご飯の方を食べなくなる可能性もあるし。
やっぱり薬は薬で飲んで欲しいので,

ほっぺた袋の奥に押し込む荒技に。これでますます薬が嫌いになっちゃうねぇ。
その割にはあまり抵抗もしないし,しっかりポリポリと咀嚼したりしてるし。

こなちゃん,薬だから丁寧にポリポリしなくてもいいんだよ。
その抵抗は,何の為の抵抗なのよ?

|

« ところで,Dubai Metro は発進したのか? | トップページ | 漬け置き10分,除菌中! »

コメント

こなつちゃんいよいよあと。。。10日ほどで
帰国なんですね!!
わが家も。。。りりあの皮膚炎完治したと思ったら。。。
今らぶりが皮膚炎で毎日病院に通っておりまするぅcrying
やはり背中にブツブツ。。。かゆみもひどくて。。。血が出るほど
かいていますよ。。。
お薬。。。我が家。。。4錠に粉薬1包
もぅ。。。飲まないから。。。こなちちゃんみたいに。。。
口の奥に入れるんですが。。。ひげがあるので。。。
飲んだと思ったら。。。ひげにひっかかりでもぅイヤに
なりますよ。。。
こなつちゃんもお薬飲んで早く良くなってねhappy01

投稿: レナママ | 2009年9月17日 (木曜日) 20:55

Re.レナママさん

いつもコメントありがとうございます。
すっかりお返事が遅くなってしまって,申し訳なく。

ちょっと油断すると直ぐにぶつぶつが出始めます。
場所柄。というよりもやはりシュナ特有の皮疹なんでしょうかね。
今回は,それほど痒そうじゃないのがせめてもです。
ほんとにお薬飲ませるのが大変ですよね。
今までは自主的に内服してくれていたのに。
どうしちゃったんだか。

投稿: こなまま | 2009年10月15日 (木曜日) 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/31416317

この記事へのトラックバック一覧です: 最近気がついたんだけどぉ,なんかだまされてる?:

« ところで,Dubai Metro は発進したのか? | トップページ | 漬け置き10分,除菌中! »