« あんまん,あんぱん・・・は理想 | トップページ | ところで,Dubai Metro は発進したのか? »

2009年9月11日 (金曜日)

この期に及んで・・・病院通いってか!

すっかりご無沙汰してしまいました。皆様お元気にお過ごしでしょうか?
帰国準備で,もー忙しくって・忙しくって・・・・・。嘘です。スミマセン。

9月に入ってからの出来ごとを数日遡り更新をしたいと思います。

まだまだ暑い日が続いていますが,とりあえず元気に毎日を過ごしています。

Dsc_0781

「元気だよぉ~~~」

こなちゃん,なんかその態度はあまり元気そうじゃないというか,
久しぶりの登場でちょっとだれ気味なんじゃなーい?

Dsc_0780

「えぇ~,そんなことないよぅ」

まぁ見た目はだらけてますが,暑さに負けず毎日元気です!
なんですが,帰国直前にしてもう一度病院のお世話に。

動物検疫の書類作成の為,病院で健康診断の必要があるのですが,
その直前になって背中のブツブツが気になって。

数日前からこなつさんの背中に,ブツブツが出来ているのには気がついていたんですが,
以前の発疹とは違い痒がる様子もなかったので,自然治癒に任せていました。

しかしながら,1つすくすくと大きく育ってきた発疹が!
痛みもあるようですし,帰国後すぐにトリミングの予約が (^^;
そしてなによりも,検疫で引っかかると厄介ですし。まぁ,発疹くらいでは大丈夫でしょうが。

そんなこんなで,ドバイ最後であろう病院受診をしてきました。

結果は,いつもの如くの「バクテリア感染を原因とした皮疹」でした。処方は以下の通り。

R0017421

注射1本(抗生物質) Ceporex Injection

いつもの内服薬(抗生物質) Rilexine 300mg 1tab×2×10Td と,
薬用シャンプー Malaseb Shampoo 1本 (2週間は週2回シャンプー。
その際には,漬け置き10分間)

まぁ,そんなこんなで

Dsc_0768

がんばってよね。

「えぇ~・・・・」

|

« あんまん,あんぱん・・・は理想 | トップページ | ところで,Dubai Metro は発進したのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/31414584

この記事へのトラックバック一覧です: この期に及んで・・・病院通いってか!:

« あんまん,あんぱん・・・は理想 | トップページ | ところで,Dubai Metro は発進したのか? »