« Dubai Metro いよいよ発進!するのか? | トップページ | ここはMiddle East, Dubai の湯 »

2009年8月 6日 (木曜日)

Street light 倒壊再び!そして謎も再び・・・ってか

ドバイ生活も残すところあと2カ月弱となりました。
そろそろ帰国に向けて準備を進めている我が家です。うふふふふ。

そんなお片づけや引っ越し準備の中,願いは一つ。

とにかく,帰国までに家の故障がいろいろ起こりませんように。

AC通算7回目の故障は先月すでに起こっているので,これはよし。
トイレの詰まり・・・は早めであれば対処できるので,まぁよし。
庭のスプリンクラーの配管に一部クラック。少量水漏れあり,怪しげ。
天井と壁に一部クラックがあり,これも怪しげ。
天井・壁のクラックともに原因が風呂の排水管と関係しているのか,
天井には染みとクロスの剥がれ。壁にはカビが!がーん。

何かと修繕が多い家だったなぁ~。

なんて感慨にひたっていた矢先のこと。

R0016878

あ”!うぬ~~~~またしても!

昨年の11月に何故か倒壊し,修理したはずの我が家の前の街灯が
またしても倒れ気味です。

その時の記事はこちら!Street light 倒壊!謎は深まる一方

R0016889_2

傾きながらもなんとか役割は果たしているようです。
今回は車道に向かって傾いていたので,このまま倒れると危ないな~。

と・思いきや,

R0016895

朝には何故か,我が家の玄関に頭を向けて街灯は完全に倒壊していました。
うぬ~~~~またしても!

前回は土台と街灯の間がぽっきりといきましたが,今回は土台から根こそぎです。

R0016898

これは修理に時間がかかりそうですよ。
実際,1ヵ月ほど前に倒壊した街灯は現在放置状態です。いつ直るのかな~。

と,期待もしていませんでしたが,なんと!今日1日で修理は完了してましたよ。

ごめんね,EMRILL。やれば出来る子だったんだね。見直したぞ!EMRILL。
でもねEMRILL,電気が点いてないぞぉ。

注)EMRILLとは,このあたり一帯を根城とする修理会社。対応が悪くて有名。

そんなこんななので,帰国まで家の故障がいろいろ起こりませんように。
EMRILLとこの先,ご縁がありませんように。

引っ越し準備は順調に進んでますよ~今のところ。

Dsc_9972

今のところ妨害も入ることなく,打ち合わせが終了しました。
いよいよ帰国が現実味を帯びてきましたよ。ふふふふふ。

|

« Dubai Metro いよいよ発進!するのか? | トップページ | ここはMiddle East, Dubai の湯 »

コメント

Xデー、本格的に近づいてきたんですね。
今度は事件が起こらないことをお祈りしています。
謎の街灯倒壊事件、覚えてますよ~。
またもやあんなにキレイにぽっきりいっちゃうなんて・・・
謎ですね。

投稿: amico | 2009年8月 7日 (金曜日) 08:48

Re.amicoさん

X-dayいよいよです。
さすがにここまで来て,ひっくり返ることは無いんじゃないかと。
農林水産省から40日前の申請書類受理の連絡もあったようです。
何故か名前が「konta」になってたようですが・・・。
ほんとに大丈夫なのでしょうか?ははは・・・。

投稿: こなまま | 2009年8月13日 (木曜日) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/30850478

この記事へのトラックバック一覧です: Street light 倒壊再び!そして謎も再び・・・ってか:

« Dubai Metro いよいよ発進!するのか? | トップページ | ここはMiddle East, Dubai の湯 »