« ラマダン2009が始まって,最初の週末! | トップページ | この期に及んで・・・病院通いってか! »

2009年8月30日 (日曜日)

あんまん,あんぱん・・・は理想

あんまんの,

Dsc_0756

あんこがはみ出し中。
冷房が寒くてクッションの下に潜ったのはいいけれど,暑くなってでろりんと。

逆側からみると,

Dsc_0758

こんな感じです。ぷぷ。

こちら,

Dsc_0753

こなちゃんに助けられたパンです。

タイマーがグエグエ鳴き出した時,こなつが教えてくれたのでセーフ!
ってか何かがグエグエ鳴いたので,ぎゃんぎゃん吠え返してただけですがね。

が,ちょっと焦げ気味・・・(^^;
でもでも,今までの中で一番の出来ですよ~❤❤❤上出来上出来。

今度は中に何か入れてみたいな。まずはあんこかな。次はカレー。

日本だったらあんぱん・カレーぱん,すぐ手に入るんだけどねぇ。
今度はいつキーマカレー作るかな。ぶつぶつ・・・・・。

|

« ラマダン2009が始まって,最初の週末! | トップページ | この期に及んで・・・病院通いってか! »

コメント

焦げ気味~??いや~、上出来ですよ!!
おいしそう~。なんかすっごく、すっごくあんぱん食べたくなっちゃいましたよ!!!!

ところでドバイってパンの醗酵にすっごく適してそうですねー。いつでも醗酵しそう( ̄▽ ̄)

投稿: アコ | 2009年9月 1日 (火曜日) 09:25

お久しぶりです!
遅くなってしまいましたが、シフォンのこと
あたたかいコメントありがとうございました。
ようやくブログも復活^^ (サボってただけなんですがね・・・)

パン・・・美味しそう
人生で一度もパンを作ったことのない私です^^;
尊敬!!

今月、とうとう! ついに!! ご帰国!!!
引越しの準備でお忙しいですね

投稿: Marble | 2009年9月 4日 (金曜日) 15:52

こなちゃんがクッションに潜ってるの可愛いんだよね~lovely
パン、美味しそう!!
ぜんぜん焦げてないですよ。いい色!
あんぱん、作ったら是非写真載せてくださいねbread

投稿: パセリまま | 2009年9月 7日 (月曜日) 22:27

Re.アコさん

いつもコメントありがとうございます。
お返事すっかり遅くなってしまって,申し訳ないです。

いや~。顆粒のイーストをそのまま投入したため,
なんだかぶつぶつ模様ができてしまって,ちょっと気持ち悪いんですよ。コレ。

ドバイはパンを作るには良い環境ですよ。
外にほったらかしておけば,勝手に発行してくれますからねぇ。
カバーをちゃんとしておかないと,砂だらけですが。

投稿: こなまま | 2009年10月15日 (木曜日) 11:40

Re.Marbleさん

いつもコメントありがとうございます。
こちらこそすっかりご無沙汰してしまって。

シフォンちゃんはお星様になるまで短かかったですが,
Marbleさんのところで,きっと幸せだったと思いますよ。
またレオン君やブランちゃんに会いにBlogに遊びに行きますね。

私もあまりパンって作りません。
いつも石のようなパンになってしまいますので。
今回は奇跡!

投稿: こなまま | 2009年10月15日 (木曜日) 11:46

Re.パセリままさん

いつもコメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰しています。

いや~・・・アンパン作る前に帰国してしまいましたヨ。
普通にコンビニで売ってるアンパンがおいしい!

投稿: こなまま | 2009年10月15日 (木曜日) 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/31184355

この記事へのトラックバック一覧です: あんまん,あんぱん・・・は理想:

« ラマダン2009が始まって,最初の週末! | トップページ | この期に及んで・・・病院通いってか! »