« 帰国に向けて,打ち合わせをば再び | トップページ | Dubai Metro いよいよ発進!するのか? »

2009年8月 1日 (土曜日)

今日も降る降る,砂が降る。

週1ブロガーの様相を呈しておりますが・・・・・,
ちょっとヤル気が出て来たので,少し頑張って記事をUpしていこうかと。

このところネタといえば,「暑い暑い」ばかりで申し訳ないのですが,
まぁ,本日もお天気ネタで(笑)

今週に入ってからは湿度も40~50%くらいに落ち着き,もう8月に入ったっていうのに,
気温は最高でも40℃を少し超す程度。
今年はやっぱり涼しい(と言っては語弊がありますが)ような気がします。

ただ単に慣れただけかもしれませんが(笑)

R0016824

「でもきょうはすごいよね」

ほんと・ほんと。って,こなちゃん。なんだか若干寄り目になってるよ(^^;
今朝のお散歩は気温も30℃に届かずさらっとしていて,日本より快適だったりして(笑)

何が凄いって,

R0016820

本日曇り?ではありません。日の出前の超早朝でもありません。
ましてや,カメラの露出を失敗してるわけでもないんですよ。失礼な!

これはですね~,

R0016832

もうここ3日ほど,砂が降ってるんですよ。
朝7時。もうあんなに高くおひさまが昇ってるってのに,薄暗~。

降ってるっていっても,砂がざらざら降ってくるのではなく,
気中にふわふわと,日の光をも遮るほどのたくさんの砂が漂ってる。
ってのが正しいかな?
大した風があるわけでもないのに,あっというまに洗車した黒い車が真っ白。
てな感じです。

こんな日は,芝生の上にも砂がたくさん積っています。そこにスプリンクラーが稼働!
その濡れた芝の上にまた砂が積もり,スプリンクラーで水がかかり。の繰り返し。

R0016827

車に限らず,こなつもあっというまに砂だらけ orz。。。。
う~ん。足が真っ黒,ざらざら。こなつが持って帰ってくる砂で,家の中もざらざら。

R0016826

「こなつ,ぜーんぜん気にしないよ」

いや~・・・こなちゃん昨日シャンプーしたばっかりだからねぇ。
すぐにばっちくなるのはわかってるんだけどさ,

お願い!もう少し綺麗に保つ努力してよ (T_T)

Dsc_9963

「こなつ,そんなこと知らないもん」

だよね~(T_T)

|

« 帰国に向けて,打ち合わせをば再び | トップページ | Dubai Metro いよいよ発進!するのか? »

コメント

こなちゃん、かわいい~!
ムスリムさんが犬を不浄と思うの、宗教上しかたないとは思うけど、もったいない…こんなにかわいいのに~

うちはエミレーツからおうちを貸してもらう予定なので、もしかしたら犬はつれていけないかもしれません…
こなちゃんままさんのところは、自分たちで探して、ムスリムさんが家主さんじゃないところを借りたんですよね?
私もちょっと頑張って、おうちとお散歩コースの確保に望みたいと思います!
やっぱり愛犬と一緒じゃないと悲しいですし…><

しかし噂にはきいていましたが、砂が降るのってほんとうなんですね。
こなちゃん、ままさん困らせたらだめよ!
でも遊びたい気持ちもわかる~、困りものですね~><

投稿: はと | 2009年8月 1日 (土曜日) 19:06

Re.はとさん

いやいや,
近所のムスリマ(女性ね)の若いおねいさんはこなつのことを,
「とっても可愛いわ!」っていってくれますよ。でも,
「触れないの。近寄らないでね。」って言われます。
もう好き嫌いというレベルの問題ではないようですよ。
日本の常識には当てはまらないことも,郷に入っては郷に従え。で,
イスラムの価値観を全て受容する必要はありませんが,
知りつつ折り合いをつけていくことが大切なのだと思います。

我が家は引っ越し2回しましたよ~。今のお家が3軒目ですよ。
場所によってはお散歩もきついです。
ジロジロ見られたり,派手に怯えられたり,しっしされたり。
公園の中やビーチなどのパブリックスペースは散歩できませんし。
お家探しは,ぱぱさんの会社にかなり助けてもらいましたよ。
出来れば,アラビーが大家じゃない物件を借りたほうが無難です。
この件については,語りだすと長くなりますのでこの辺で(笑)

投稿: こなまま | 2009年8月 2日 (日曜日) 04:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/30788053

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も降る降る,砂が降る。:

« 帰国に向けて,打ち合わせをば再び | トップページ | Dubai Metro いよいよ発進!するのか? »