« Street light 倒壊再び!そして謎も再び・・・ってか | トップページ | こなつ,ドバイ最後のサマーキャンプ始まる »

2009年8月12日 (水曜日)

ここはMiddle East, Dubai の湯

ただいま我が家の庭は,かなりの荒れ地状態です。
なぜなら,ガーデナーのおやじが庭のお手入れを手抜きするから。
月に200Dhsも払ってるんだからちゃんとやれって言うの。

と,久しぶりにBlog更新かと思いきや,
いきなりの文句からスタート。失礼いたしました。

日本はお盆のこの時期,皆様お元気でお暮らしでしょうか?

台風9号,および静岡沖地震で被災された方々にはお見舞い申し上げます。
1日も早く生活やライフラインが復旧しますように。

我が実家も震源地にかなり近かったので,ちょっと心配しましたが,
揺れてびっくり。くらいで事無きを得たようです。ほ。
とはいえ,地震慣れしている静岡県人にとっても今回の地震は怖かったようです。

今回の地震,東海地震の前兆じゃなくてようございました。

ところで,のっけから何を文句言ってんだ。とお思いでしょうが,
我が家の庭,ほんとに荒れ地なんです。今。

Dsc_9939

もともと芝の状態が良くはなかったんですが,一部枯れ始めてるんです。
場所によってはぼーぼー。で,ガーデナーおやじが手抜き掃除だもんで,
枯れ葉が散乱し,なんだかみすぼらしい状態に。

Dsc_0016

そこにこなちゃんが転がって日向ぼっこするもんで,1週間もすると・・・

こなちゃんもなんだかみすぼらしい状態に(^^;

おまけに,ミッ●ーが出没してからこっち,茂みの中までチェックしてくれるもんで,
さらに体が汚れるスピードが増しているのですorz。

Dsc_9978

どうせ汚れるなら,おもいっきり汚してまとめ洗いこれって合理的

ともいっておられず。体が汚れるとブツブツも出て来るしねぇ。
明日からこなちゃんのサマーキャンプ(DKCお泊まり)が始まるし。

ばっちい状態で送り出すのも忍びないし。

で,お風呂しようね~

R0016929

♪ばばんば・ばん・ばん・ばん(あ・びば・のんのん)
  ははんば・ばん・ばん・ばん(あ・びば・びば)
  ばばんば・ばん・ばん・ばん(あ・びば・のんのん)
  ばばんば・ばん・ばん・ばん(はーあ・びば・のんのん)

こなつさん,お風呂が怖いのか何故かお風呂中震えるので(失敬な!)
少しでも楽しくお風呂ができるように,歌って場を和ませます(笑)

R0016932

♪いい湯だな(あ・ははん)・いい湯だな(あ・ははん)
   湯気が天井から ポタリと背中に
   つ~めてぇな(あ・ははん)・つ~めてぇな(あ・ははん)
   ここは上州・く~さ~つ~の湯~(誤)→(正)北国・登別の湯

以下,歌詞が間違ったままリピート。

こなちゃん,草津にしか行けないねぇ(笑)

Dsc_9871

そんな迷惑そうな顔しなくても。良かれと思って・・・・・(T_T)

|

« Street light 倒壊再び!そして謎も再び・・・ってか | トップページ | こなつ,ドバイ最後のサマーキャンプ始まる »

コメント

こなちゃん、お風呂嫌いなんですね~~。でも、水も滴る良い女~ヽ(*≧ε≦*)φ です!

家の子は、何故でしょう?喉が渇くと自分からバスタブにドボンと入り込みタブの中をカリカリカリカリΣ( ̄ロ ̄lll) やめれ~傷が付く!!! 温泉じゃないから掘っても何もでないし、、、、お水入れの中にはしっかり水はいっているんですけど、どうにも新鮮な冷たい水が飲みたいらしく(その為、水の入れ替えが一日に5回以上です。)

明日からご旅行ですか。行ってらっしゃい!

投稿: アコ | 2009年8月14日 (金曜日) 10:26

Re.アコさん

ええ,こなつはチビの頃に川で沈して以来の水嫌いです。
といっても,肩まで浸かった程度なんですけどねぇ。 
こなつは冷えた水はあまり好みませんねぇ。
冷蔵庫から出したての水をあげると,すごーく不審な顔をします。
少し待って,常温に戻ってから飲んでますよ。
好み,いろいろですね(笑)

投稿: こなまま | 2009年8月23日 (日曜日) 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/30947372

この記事へのトラックバック一覧です: ここはMiddle East, Dubai の湯:

« Street light 倒壊再び!そして謎も再び・・・ってか | トップページ | こなつ,ドバイ最後のサマーキャンプ始まる »