« 日々,何か(←ここがポイント)と闘う女 | トップページ | あんまん,あんぱん・・・は理想 »

2009年8月29日 (土曜日)

ラマダン2009が始まって,最初の週末!

日中の昼と夜の街の様子をご紹介!

ドバイの場合はラマダン中も観光客は訪れますので,
さすがに日中,ショッピングモールがClose しているということはないのですが,

心配になるほど閑散としています。
ムスリムさんは日中は断食中の為,暑くて体力を消耗する昼間は活動しません。
来るのは観光客やムスリムじゃない住民くらいか?
とはいえ,フードコートやレストランはClose なので自然と足が遠のくというか。

R0017355

こちら,Wafi Shopping Mall 内にあるレストランです。寂しい~。
日没後のOpenに向けての準備は始まっているようでしたが,
ジューサーだけがくるくると回り,誰もいない・・・・メアリー・セレスト号みたい。

R0017243

こちらはIbn Battuta Mall のフードコート(もちろん日中です)。暗~い,寂し~い。

日中の人のいなさっプリといったら,人事ながら心配になっちゃいます。
電気代がもったいないから,いっそClose しちゃえばいいのに。とかね(笑)
だって,人がいなさすぎて冷房が寒いよ~。

ま・実際はそんなことされたら我々のお出かけ先がなくなってしまいますが(^^;
それに,日中は夜に向けて食材の買い出しに余念が無いムスリムさんです。
スーパーだけはとても賑やかです。

こちら,夜のショッピングモールの様子です。

R0017311

こちら木曜日夜,そろそろ23時になろうかというMall of The Emirates です。
人の流れを眺めていると減るどころか,ぞくぞくと増えて来るんですけど(^^;

いつもは22時に閉店するショップもラマダン中はuntil midnight で賑やか~。

R0017313

カルフールももちろん until midnight で人がいっぱ~い。
もうすっかり(特に週末)は,ドバイ中が昼夜逆転状態に(^^;

毎年のことだけど,わ~すごいな~と。

で・ラマダンしてないのに,ぱぱさんもこの週末は昼夜逆転状態に。ダメじゃん。
ついでにいうとぱぱさん,日曜日から1泊でラマダン中のサウジアラビアに巡礼出張へ。
いや~・・・・仕事とはいえ,ご苦労な事です。

|

« 日々,何か(←ここがポイント)と闘う女 | トップページ | あんまん,あんぱん・・・は理想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/31170191

この記事へのトラックバック一覧です: ラマダン2009が始まって,最初の週末!:

« 日々,何か(←ここがポイント)と闘う女 | トップページ | あんまん,あんぱん・・・は理想 »