« ちょ~高級品 come from Japan | トップページ | こなつ,5歳の誕生日を迎えました »

2009年7月 6日 (月曜日)

スーパーのチラシ片手に,木曜深夜の大冒険!

ブログをおさぼりしていた1週間の内にココログのメンテナンスが入り,
仕様が一部変更になったとかで強制ログアウト状態になっていました。

普段いちいちログアウトしないので,すっかりIDを忘れちゃって管理画面に入れず。
いろいろ試してようやくログインできました。やれやれ。
忘れないようにメモってたIDが間違ってたという・・・ダメじゃん orz

こなつさんのお誕生日目前にして「毎日が小夏日和」存続の危機に陥ってしまった。
いや~危なかった。

さて,先週のドバイは急激な気温の変化はないものの,湿度が70~80%と高く,
体感温度がかなり上がってきています。纏わりつく湿度がかなり不快な1週間でした。

Dsc_9700

暑くてだれちゃうねぇ。

そんな先週の日曜日。ぱぱさんの帰るコールと共にその情報はもたらされました。
「カルフールのチラシにいいものを見つけた。買いにいくよ!」と。

Dsc_9830

こちらSpecial offer の AGFA sensor505-x 5Mピクセルのカメラです。
カメラに興味のない方はあまり聞いたことがないメーカーだと思いますが,
トイカメラを趣味にしている方にはあまりにも有名なAGFAのデジカメです。

よくAGFAのフィルムは,LOMOとかHOLGAユーザーさんが好んで使われて
ますかね。このフィルムは色の発色が良く,赤に特徴のある写り方をします。
このデジカメもこれらのトイカメラにかなり近い写り方をするということで,
トイカメならぬトイデジユーザーには近頃人気の商品のようです。

作例はこんな感じで,
スペックはこんな感じです。

めっちゃ欲しいか?と聞かれると,う~ん。。。ですが,興味はありますので,
買っていただけるなら行きましょう!と夜10時にもなろうかって時間に
カルフールに出掛けたのでした。

ま・この日の結論をいえば,「手に入らず。」でした。案の定。
カルフールのお兄ちゃんの説明によると,「この商品はまだ入ってきていない。
明日には入荷する。」とのこと。ほんとかいな。

Special offer の商品なのにぃ?ってな先週の日曜日。
その後もカルフール近辺を通って通勤してくる方にリサーチしてもらったようですが,
一向に入荷してくる様子もなく。

で,木曜の夜。
同じく夜10時にもなろうかって時間に,カルフールめぐりが始まったのです。

R0016549

ドバイの週末は金曜日・土曜日です。
木曜日の夜は休日前ということもあり,人でごった返していました。
↑こちら,夜11時ちょっと前のモール・オブ・エミレーツのカルフールです。
この時季は日中暑いので,夜行性になっているということもあるのですが(笑)

モール内のカフェも賑やか。ムスリムさんは宗教上,アルコールを飲みません。なので,
夜は涼しいカフェやスタバなどでケーキなどの甘いものを肴にコーヒー飲みながら,
長いことだらだらと駄弁ってます。

R0016567

↑このお兄さんたちはケーキ3つを5人だか6人だかで仲良く突いていました。
そうですねぇ,ちょうど女子高生的なノリでしょうか(笑)
そっこらじゅうでこんな光景が繰り広げられています。

ムスリムさんは基本,自由恋愛はありませんのでこんな感じになっちゃうんですね。
男同士とっても仲良しさんです。初めて見るとちょっと引けますが(笑)

結局,ここのカルフールでもお目当てのものは手に入らず。

お茶してる時点ですでに夜11時半近く。カルフールは0時までオープンしています。
どうせ明日はお休みだし。これに懲りずに次行ってみよう!
こちらから20分くらいのポート・ラシッド近くのカルフールへGO!

R0016571

こなちゃんはちょっと待機ね。

ここのカルフールでお目当てのAGFA sensor505-x をようやくGETしました。
チラシのとおり Special offer 99Dhsで。

Dsc_9828

ちなみにこちらのAGFA sensor505-x について調べて見たところ,
日本ではおよそ10,000円~26,000円くらいの幅で取引されているようですな。
eBay(オークションサイト) で検索したところによると落札希望価格は約$105
Agfa オンラインショップでは€79 で販売されています。
まぁ概ね,10,000円前後といったところでしょうかね。

と・思うと 99Dhs って Σ(゚Д゚ノ)ノ
現在のレートでは1Dhs=約26円です。興味のある方は計算してみてください。
日本で売られてる金額を知っちゃうと,ある意味怖くて私は計算できないっす (^^;

こちらのカメラ,トイデジというには余りにもしっかりと写りますよ。

Pict0071

色の乗りもなかなか良いですし,周辺光量落ちも少しですが出てますね。
いろいろ遊べるカメラのようなので,乞うご期待って感じでしょうか。

カルフールからの帰りについで。と・いってはなんですが,

R0016581

夜のJumeirah Mosque に寄り道しながら帰宅。
↑こちらはいつものわが相棒,GR DigitalⅡにて撮影。さすがの写りですよ
いや~。手持ちなのによく写ってるわぁ~

帰り道,なぜか軽く渋滞している所が何カ所か。何してるんだろうねぇ。みんな。
で・帰宅は深夜1時を過ぎていました。

いやいや久しぶりに夜更かしでした。

|

« ちょ~高級品 come from Japan | トップページ | こなつ,5歳の誕生日を迎えました »

コメント

安っ!!
なんか日本で探すのバカらしくなっちゃう^^;
途中まで興味深々で買っちゃう?とか考えてた最近トイデジに興味を持ち始めたワタクシでした^^

投稿: .com | 2009年7月 6日 (月曜日) 21:17

Re. .comさん

でしょ~。
このカメラ,なかなか面白い写り方をしますよ。
露出もピンともカメラ任せなので,
思いもよらない写真がでてきます。
あ~,この思い通りにならなさっぷりがまた何とも(^^;
それが面白いんですけど,もどかしさ満点です。

投稿: こなまま | 2009年7月 9日 (木曜日) 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/30425447

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーのチラシ片手に,木曜深夜の大冒険!:

« ちょ~高級品 come from Japan | トップページ | こなつ,5歳の誕生日を迎えました »