« 進むべきか,戻るべきか?そのタイミングが難しいのです | トップページ | 帰国に向けて,打ち合わせをば再び »

2009年7月23日 (木曜日)

ほどよく蒸し上がってます(^^;

ドバイではワーカーさんの,夏季における日中の屋外労働が法律で禁止されています。
2005年から屋外で働くワーカーさんは,7・8月の日中の最も暑い時間(12~15時頃)
は休憩時間をとることが義務付けられています。

ドバイの真夏はそりゃもう,ばかみたいな強烈な暑さに見舞われますからね。
この日中に中断した作業時間は当然の如く,どこかに振り分けられる訳ですが・・・,

R0016776

仕事の効率上はもとより,命の安全のためにも,休憩時間の確保は必要な措置ですよ。
わかってます。わかってますよ。でもね,夜っぴいて作業されると・・・わ~ん (T_T)

昨夜は家の前で一晩中,コツコツ・カンカン金属を叩く音やら話し声,重機の動く音やらで
とっても賑やかな夜でした。あ~・・・・・お疲れさまでした。わ~ん (T_T)

と・近頃は,そんなドバイの夏の風物詩を満喫させていただいております。

7月に入ってからも,今のところ強烈な暑さに見舞われることがあまり無いのですが,
今年は例年より湿度の上がり始める時期が早いみたいです。

こちら,ある日の朝6:30のお天気です。

Photo

気温そのものはたいした暑さじゃないのにねぇ。湿度のおかげ様で,
体感温度52℃ってなんだ?!もう朝の気温じゃないでしょ↑コレ。

もうすっかりお散歩が苦行でしかない日々 orz。。。。
なのにこなちゃんてば,お散歩に「行く!」って言うんだもの(^^;

R0016742

ここ1週間はお散歩3割減で勘弁してもらっている次第。
特に朝のお散歩は湿度が高くって苦しい~~~。

帰って来てからは涼しいところでゴーロゴロ。

Dsc_9879

暑い時は涼しい所で,みんなでお昼寝が一番だよねぇ。

Dsc_9886

・・・・・カメ?
こらこら,こなちゃん。いくら暑いからといってもだらしがないぞ!ぷぷ。

|

« 進むべきか,戻るべきか?そのタイミングが難しいのです | トップページ | 帰国に向けて,打ち合わせをば再び »

コメント

シュナのおちりって、ど~~~してこんなにプリティ~なんですかね~~。さいごの写真よだれものです。ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: アコ | 2009年7月24日 (金曜日) 10:41

体感温度52度とは。想像を絶する世界です。
カメ、ウチにも欲しいな~。

投稿: amico | 2009年7月24日 (金曜日) 11:00

はじめまして!日本に住むはとと申します。
来年あたりからドバイに移住することになって、小夏ちゃんとままさんの日記からいろいろ情報をもらってます^^
ドバイはやっぱり暑いんですね…想像以上です。52度って…
こなつちゃんはバテたりしちゃわないんですか?
私の家も犬がいて、一緒に移住する予定なのですが、ちょっと心配です。
うちの中の誰よりも暑さ寒さに弱い子なので…

毎日こっそり、小夏ちゃんとままさんの日記、そして旦那さまのブログも見ています。
これからも更新楽しみにしています^^

投稿: はと | 2009年7月30日 (木曜日) 16:06

Re.アコさん

シュナのお尻のもっちり感ってぷりてぃですよね~。
寝てるところをさわさわすると睨まれますが(^^;

投稿: こなまま | 2009年7月30日 (木曜日) 18:22

Re.amicoさん

お久しぶりです!amicoさん
まぁtあくまでも体感温度ですけどね。
それでも今年は気温の上がり方が緩やかなような気がします。
この姿・・・どちらかというと行き倒れですかね(^^;

投稿: こなまま | 2009年7月30日 (木曜日) 18:26

Re.はとさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

来年からドバイ生活ですかぁ。
いろいろと引っ越し準備大変でしょうが,がんばってくださいね。
ドバイは暑いですよ~。
と,いっても日中外に出ることはまずありませんから大丈夫です。
どちらかというと冷房対策を考えないとです。
日本と暑さの質が違いますので,初年度は怯みましたが,
こなつも暑さに適応してくれて,暑さでのトラブルはありませんでしたよ。
それよりも住居やお散歩コースの確保が重要かもしれません。
イスラム教徒(ムスリム)は宗教上,犬を受け入れられませんから。

投稿: こなまま | 2009年7月30日 (木曜日) 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/30665851

この記事へのトラックバック一覧です: ほどよく蒸し上がってます(^^;:

« 進むべきか,戻るべきか?そのタイミングが難しいのです | トップページ | 帰国に向けて,打ち合わせをば再び »