« ほどよく蒸し上がってます(^^; | トップページ | 今日も降る降る,砂が降る。 »

2009年7月28日 (火曜日)

帰国に向けて,打ち合わせをば再び

7月に入ってから湿度の高い日がずーっと続いて辟易していましたが,
今週はなぜか過ごしやすく,こなちゃん共々歩く元気(気力?)があるときは,
湖ぐるり1周のロングなお散歩を満喫しています。

帰るまでにお散歩貯金しておかないとね(笑)

Dsc_9915

さて,再び帰国まで60日と少し前となりました。
前回はこのタイミングで帰国延期のお知らせがもたらされましたが・・・・・(-"-)

まぁ「今回は大丈夫!」とのぱぱさんの言葉を信じて帰国の準備を始めています。
前回だって「帰国延期」を聞くまでは帰れることを信じていたのですが。

前回だってこのタイミングで「内示」ってもんが出ていたでしょうにねぇ。
まぁ,内示は内示でしかないか。

帰国の準備っていっても,もともと日本から出る時に大した物を持って来ていませんが,
それでもドバイで増やした荷物を船便・航空便に分けて送る準備をそろそろ始めています。

その中でも一番慎重に準備しないといけない重要な事。

ってな訳で,

R0016804

行ってきましたよ。毎度おなじみの Dubai Kennels&Cattery (DKC)へ。
改めてこなちゃん日本再上陸へ向けてのサポート依頼と書類や手続きの
再確認に行ってきました。
今年1月に書類などはかなり細かく打ち合わせを済ませていますが,
6月に狂犬病予防注射をしていますので,データの更新が必要となりますし。

DKCオフィスでの滞在は時間にして15分程度のことでしたのに,
こなちゃんの震えっぷりったらもう・・・orz

病院じゃないことは分かっているでしょうに。それとも夏休み・冬休み恒例の
お泊まり保育で,ひとり置いていかれるとでも思ったのか。

R0016803

「おはなし済んだでしょ?早くおうちに帰ろうよ」
わかった・わかった・

R0016802 

「はやく・はやく」
こなちゃん,落ち着こうよ。もう帰るからね。

もぅ。小心者なんだから。

|

« ほどよく蒸し上がってます(^^; | トップページ | 今日も降る降る,砂が降る。 »

コメント

はじめまして。
10日ほど前にリヤドに大輔と姫、柴犬2頭と引っ越してきました。
中東でわんこと暮らしている方は居ないかとネット検索してこちらに行き着きました。
この暑さの中でも小夏ちゃんは元気に生活してますね~♪
ウチは姫が庭好きで、一旦庭に出ると、自分からは帰って来ません。リヤドは湿度はないですが気温が45℃ぐらい。
こんなに暑い中でずっと外に居ていいものでしょうか?
もちろん日陰にはいるのですが。。。
暑い国でわんこが快適に過ごせる方法などアドバイスいただければ幸いです。

もうすぐ帰国されるのですね。
うらやましい~!。。。って私達は来たばかりなのに~。

投稿: シオン | 2009年7月31日 (金曜日) 22:04

Re.シオンさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
犬に寛容なヨーロッパからサウジへのお引っ越しでは
いろいろ面食らうことが多いでしょうね(^^;

うちのこなつも毎日庭で転がってますよ。
冷房で冷えた体を温めに出ているようです。
暑くなれば適当なところで自主的に帰ってきますので,
私的には特に何することもなく,
外に出ている間は目を離さないようにしているだけです。
ヤモリを見つけたりすると,大興奮ではぁはぁするまで追いかけちゃうので,
限界点を超えそうな場合は強制回収していますが。
初めの年は何かと心配で,小さな保冷剤を首に巻いたりもしましたが,
現在はそこまでのことはしていませんね~。
水分補給をしっかりしておけば,案外平気なようです。
シュナはトリミングが必要なので,まめにバリカンを当てて
常にサマーカットを心がけています。
あまり参考にはなりませんね(^^;

ドバイは中東において,最も異教徒に対して寛容な都市であることを
念頭に置いていただければと。
ドバイで可能な事がサウジでも可能とは限りません。
というか,サウジではかなりの部分が制限されるのではないかと。
息苦しさを事ある毎に感じるでしょうが,がんばってくださいね。
暑い暑い時季,慣れない環境下で大変でしょうが,
体調崩されませんように。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: こなまま | 2009年8月 1日 (土曜日) 05:01

初コメントです。
初めまして!
ドバイでのワンちゃんライフを楽しみに拝見しております。

初めて犬を飼う私です。
早く帰ろうとする、しかめっ面のこなちゃんの表情最高!!ですね。
犬って感情表現が豊かなんですね。

明日、韓国から羽田に到着する我が犬(子)を迎えに行きます♪
どんな表情をするか楽しみです。
またお邪魔いたします。

投稿: myokamin | 2009年8月 2日 (日曜日) 01:00

Re. myokaminさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
ドルセさんは明日日本上陸ですか!
それは楽しみですね。犬のいる生活は楽しいですよ~。
わんこは表情は豊かですし,意思の疎通も図れますし。
ふと気がつくと,こなつとおしゃべりしてますよ。ふふふ。

日本への入国って何かと手間がかかりますが,
可愛い家の子の為なら,そんなお手間もなんのその~。ですね。
わんこライフ,思う存分楽しんじゃって下さい。

こちらこそ,よろしくお願いします。

投稿: こなまま | 2009年8月 2日 (日曜日) 04:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/30762637

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国に向けて,打ち合わせをば再び:

« ほどよく蒸し上がってます(^^; | トップページ | 今日も降る降る,砂が降る。 »