« がんばれ!ホームセキュリティ | トップページ | 「行くよ~!」で発動する行動のバリエーション »

2009年6月 6日 (土曜日)

本日,お洗濯日和

今日も晴天のドバイからこんにちは。

Dsc_9281

本日は実に洗濯日和だったので,朝も早くから

Dsc_9355

ぱぱさんによる,こなちゃんのお洗濯を敢行!

暑い季節に突入すると,地中に埋められた水道管や水槽が地熱で熱せられるため,
一番水寄りに振っても水道からお湯が出るという,

経済的なんだか,不便なんだか。という事態が発生します。

真夏の昼間は水を出しても熱めのお風呂くらいのお湯が出てしまいますので,
朝早いうちじゃないとこなつさんのお洗濯ができません。

じゃ,とっととやっちゃってください。

「何見てんだよ。写真撮ってんじゃねーよannoy

Dsc_9358

「・・・・・・・・」

1か月ほど前に風邪をひいてからアレルギー性(?)鼻炎に移行してしまったらしく,
下を向くと鼻が垂れるやら・鼻が詰まるやら。腰も痛くてね~。

すっかりこなちゃんの保清を怠る結果に(^^;。近頃ぶつぶつも出なくなってるしさ。
いや,ブラッシングはちゃんとやってますし,お散歩後はちゃんと足を洗ってますよ。

しかしながら,ぱぱさん曰く「こなつから犬の臭いがする」とのご指摘が。

で,本日こなつの理容係のぱぱさんによるお洗濯が強行されました。

Dsc_9367

その後,精も根も尽き果て気味のこなつさんでした。

Dsc_9391

なんだか疲れ果ててないかい?眠そうだねぇ。
でもね,犬の臭いじゃなくて女の子の匂いになったよ~。

ヨカッタ・ヨカッタ。

|

« がんばれ!ホームセキュリティ | トップページ | 「行くよ~!」で発動する行動のバリエーション »

コメント

『何見てんだよ。写真撮ってんじゃねーよ』


(◎´∀`)ノ こなちゃん、初めてグレましたね~。

投稿: アコ | 2009年6月 7日 (日曜日) 00:16

おほほほっ こなっちゃん、いつになく不機嫌そうですねぇ。
毎日パトロールしてるから、ちょっとワイルドな香りに
なっていたのでしょうか。
(ジーは10日過ぎると、犬臭がしだします…)
そうです、そうです!人がプール入ると眠くなっちゃうように、
犬も洗濯後は、眠そうですよね。ふふ

投稿: dehooo | 2009年6月 7日 (日曜日) 21:54

ドバイ暑そうですね。。。sun

こちらも今日ゎ蒸し暑くて気温29℃もあり。。。
てかこなつちゃんからすれば良い方ですよねhappy01
でもお散歩おさぼりしたレナ家です。。。sweat02
こなつちゃんのおシャンプーゎパパさんご担当ですかぁ?!
わが家ゎ旦那ゎ何も手伝いしませんよぉ。。。
なのにぃ。。。わんズゎパパが大好きheart04
ご飯もあたしがあげてるのにぃ。。。crying
わが家シャンプーの時ゎレナがわんわんと吠えて大変です。
りりあが一番大人しくしていますよ。
りりあゎ今週2日のシャンプーしなきゃなので
大変です。。。でも湿度が高いと部屋の中が体臭の少ない
Tプーやシュナでもけっこうするので。。。即除湿のエアコン
入れなきゃですflair
暑い中のお散歩ままさんもこなつちゃんも頑張って下さいね。

投稿: レナママ | 2009年6月 8日 (月曜日) 20:20

Re.アコさん

この表情だと,「あの~助けてほしいんですけど・・・」
って感じでしょうかね(笑)
残念ながら,今週末もシャンプーです。
砂漠で汚れる予定だもんで。ふふふふ。

投稿: こなまま | 2009年6月10日 (水曜日) 20:25

Re.dehoooさん

ちょっと久し振りだったもんで,いつも以上にブルーな感じで。
ランドカバーしている芝生は日に5回くらい水撒きしてるし,
そこに風が吹けば砂が落ちるし。
そこを歩いて常に足が汚い状況です(汗)
どうせ汚れると思うと,なかなかお洗濯しづらくって(笑)

投稿: こなまま | 2009年6月10日 (水曜日) 20:30

Re.レナママさん

今の時季ドバイは日本ほど湿度が高くないので,
気温が高くってもまだマシなんじゃないかな?
こなつはシャンプーをおとなしくさせてくれますが,
ぶるぶる震えられると,酷いことしてるみたいです(^^;

投稿: こなまま | 2009年6月10日 (水曜日) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/29971273

この記事へのトラックバック一覧です: 本日,お洗濯日和:

« がんばれ!ホームセキュリティ | トップページ | 「行くよ~!」で発動する行動のバリエーション »