« ある日のStarbucks Coffee | トップページ | ちょ~高級品 come from Japan »

2009年6月24日 (水曜日)

ミッ●ーが来襲!●ッキー・パニック

事の起こりは今朝,朝食の片付けも済んでちょっとまったりとした時間のこと。

Img015_2 

庭に飛び出して行ったこなつさんが,もの凄い勢いで何かを追いかけ回していました。
まぁ,日々庭に来る鳥を見つけては飛び出して行きますので,「いつものそれか」と。

が・ちょっと様子が違う?

鳥の場合は,こなつがドタバタ突進して来るのに驚いてすぐ飛び立ってしまいますので,
そこで終了。なのですが,

右に左に,激しく吠えたてながら鳥じゃないそれを追いかけ回しています。
よくよく眼を凝らさなくても,10m離れたところから確認できたそれは・・・

Photo_2

ぬぉ~~~~~!!!かなり大きな ●ッキー×2が!
こなつさんに追いかけられて,右往左往しているのが見えました。

『窮鼠猫を嚙む』という言葉もあります。
しつこく追いかけ回して噛まれでもしたら大変です!

呼べど答えぬ興奮しきったこなつさんを決死の覚悟で回収し,
誰も噛まれることなく事なきを得たのでした。
ミッ●ーが塀を越えて庭の外へ逃げていく姿も視認。もう来んな!

ぱぱさんは出勤するところでしたので,まるでひとごと。
「巣があるか確認してみるか。」とか言ってましたが。
ぱぱさんの「~してみるか。」には大体において自分は含まれていません。
ワタクシに●ッキーさんのお家を探せと。見つけたとしてその後どうしろと?

毎日こなつさんがお庭パトロールしてるのに,なんで入り込んだんだか。

Dsc_9736

うちの庭にはミッ●ーの食料になるようなモノは何もないんだけどなぁ。

その後のこなつさんはパトロールに余念なく。
何度も何度も庭に出たり入ったりを繰り返していました。

Dsc_9726

こ・こなちゃん,捕まえなくていいからね。
こなちゃんの存在感を●ッキーにアピールするだけでいいんだからね。

Dsc_9760

午前中はかなりの集中力を発揮して張り込みを続けていましたが,

Dsc_9765

お昼過ぎにはもう飽きちゃったようです(^^;

それにしても,あれをどうするべきか・・・。
ただの通りすがりか,それとも庭を占拠しているのか?いや~ん。

|

« ある日のStarbucks Coffee | トップページ | ちょ~高級品 come from Japan »

コメント

お~、そんなに暑いドバイにもミッキーは居たんですねeye

シュナはもともとウサギ等の小動物を狩猟する為の犬と聞いてますから、ある意味ミッキーも含まれますよね(笑)(だから頭が小さくて首が長いんですかね?? 穴に頭を入れられるように?)

カナダでは庭や公園にリスがゴロゴロ居ますから、毎日、我家の犬はそれを追い掛け回してますよ~。ま、でもリスは木に登るんでさすがに実際に犬には捕まりませんが、それでも何度かドン臭いリスが危うかったこともあります (^^;)お願いだから捕まえないでくれ~~って、、    あ、でも、猫はかなりの確率でリスを捕まえるらしく、『朝起きたら猫からのお届けものがドアの前においてあった』、、、と、怖いことを聞きますよ。。

投稿: アコ | 2009年6月25日 (木曜日) 11:02

Re.アコさん

そうなんですよね~。
シュナってもともとネズミとかの小動物の狩猟犬ですよね。
きっと本能に火が着いちゃったんだと思います。
とはいえ,こなつは鈍くさいので捕まえるようなことはないでしょうが,
もし捕まえて来て「見て見て~」されたらやだな~(笑)

投稿: こなまま | 2009年6月29日 (月曜日) 04:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/30261764

この記事へのトラックバック一覧です: ミッ●ーが来襲!●ッキー・パニック:

« ある日のStarbucks Coffee | トップページ | ちょ~高級品 come from Japan »