« 「行くよ~!」で発動する行動のバリエーション | トップページ | 大冒険な夕方散歩。 »

2009年6月11日 (木曜日)

背後に忍び寄る塩胡椒な影

こなつさん,基本的には人の食べてるものを積極的に欲しがりません。
誰かが何かを食べていると,とりあえずじーっと観察をしていますが,
貰えないとわかると潔く諦める。といった感じです。

が・過去に貰ったことがあるものに関しては別です。そりゃそうか。
熱い視線でお宝をみつめ,頼んでもいないのにお座り・お手を繰り出してきます。

いやーん。みつめないでよ。

なので,こなつさんがぐーすかお昼寝している間に夕食の準備をば。

Dsc_8899

仕上げはお散歩から帰って来てからとして,とにかく下拵えをしておくか。
きゅうりと,トマトと・・・・・

Dsc_9314

視線を感じる・・・・。

あれ,寝てたんじゃないの?目敏いねぇ。いや,耳聡いのかな?
貰った事がない野菜は刻んでいてもて偵察にすら来ないのに。

Dsc_9431

「こなちゃんねぇ,トマトとブロッコリー大好き。あとねぇ,ニンジンでしょ,きゅうりでしょ,
キャベツでしょ,大根でしょ,ピーマンも食べれるよ。あ・バナナも好き!あとねぇ・・」

わかったわかった。

|

« 「行くよ~!」で発動する行動のバリエーション | トップページ | 大冒険な夕方散歩。 »

コメント

おいしいものは食べれたかな??
たくさんリクエストも出たことだし~^m^

投稿: .com | 2009年6月13日 (土曜日) 14:31

こなちゃんの大好物たくさんありますね。。。
今日も何か貰えたかなぁ。。。
わが家も基本的にあたしゎ与えないので
あたしが食べててもみんな動かないんですが。。。レナパパゎ
良いとこ取り~でいつも与えてるからみんなレナパパの行動
良く見ていますよ。。。
わが家もトマトにレナママの朝ごはんのバナナが①番好きです!!
こなちゃんもグルメさんですねhappy01

投稿: レナママ | 2009年6月13日 (土曜日) 23:05

レナママさんのコメントにもありますが、家の子もバナナが大好物heart02です。『バナナ』って言う言葉を覚えているのはもちろん、こっそりと食べようと思って静かにバナナの皮をむこうとした“サクッ”の“サ”ぐらいで足元に来てます (^^;)

あと、色んな野菜を切っていてもトマト切リ始めた時だけ、やっぱり足元に、、、

あなどれません!! (*^m^)

投稿: アコ | 2009年6月14日 (日曜日) 20:30

Re. .comさん

残念ながらトマトの切れっ端にしかありつけませんでしたよ。
基本,ドライフードですので。
手作り飯にするガッツはなかなか・・・(^^;

投稿: こなまま | 2009年6月15日 (月曜日) 20:41

Re.レナママさん

わんこ1番人気はやっぱりバナナでしょうかね。
うちもぱぱさんがヨーグルトあげたりするので,
ぱぱさんが何か食べてると後をついて歩いてますよ。
もぅ。

投稿: こなまま | 2009年6月15日 (月曜日) 20:50

Re.アコさん

自分の好きなものは遠くからでも駆けつけますよね。
庭に出てるのを確認してバナナを剥いたのに,
振り返ったら足元でお座りしてるし~とか。
ほんと,侮れません(笑)

投稿: こなまま | 2009年6月15日 (月曜日) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/30059035

この記事へのトラックバック一覧です: 背後に忍び寄る塩胡椒な影:

« 「行くよ~!」で発動する行動のバリエーション | トップページ | 大冒険な夕方散歩。 »