« 暑い日の遊び方 | トップページ | こなちゃん,本日引きこもりing »

2009年5月 4日 (月曜日)

こなちゃんSummer Timeの行方

4月最終週,いよいよ日中最高気温40℃を超える日が続き,本格的夏到来!

ちょっと前までは8時近くの散歩でも気持ち良くお散歩出来ていたのですが,
近頃はおひさまが昇っちゃうと暑くって・暑くって。
これは朝ゴハン前にお散歩を済ませっちゃった方が無難みたい。

で・5月からは,こなちゃんSummer Time(散歩時間の調整,いわゆる早起き)を導入。

R0015990

した途端,先週土曜日に海からの強い風が吹き込み,昨日からなんか,

涼しい(ドバイ比)んですけど。

5月のドバイはまだぎりぎり観光シーズンです。とはいえ例年は,
もう外の観光はヤダなぁ~。って時期なのですが,今日あたりはまだ大丈夫。
と思わせる気温です。
ちなみに,12:24現在の我が家の庭(日陰)温度は29℃

今年はどうしちゃったの?って感じに快適

R0016031

お散歩するこなちゃんの足取りも軽い・軽い。
もう少しこの快適な季節が続くといいねぇ。

R0015959

夕方の散歩もまだもう少しの間,時速2.5km湖1周できそうです。
嬉しいなぁ。夜散歩じゃつまんないもんね。

で,ものは相談なんですが・・・・Summer Timeの導入,もう少し先でもいいかなぁ?
近頃また涼しいしさ。もう少し朝寝坊したかったりして・・・。あ・ダメだよね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちなみに,土曜日どのくらい強い風が吹いたかというと・・・・,

Dsc_8920

庭の木が風で倒れました。
さぁ,こなちゃんを探してみよう!

|

« 暑い日の遊び方 | トップページ | こなちゃん,本日引きこもりing »

コメント

こなつちゃん、お元気そうでなによりです(*^_^*)

3枚目のお写真、なんだか好きだなー。おてんと燦々。

早朝写真も好きですよ(笑)

投稿: zero | 2009年5月 5日 (火曜日) 13:41

Re.zeroさん

お久しぶりです。
なんだか元気なんだか元気じゃないんだか,もぅ。
1枚目はかなりアンダーで実際よりも暗く,
3枚目はあとから明るさや色をいじくってしまいました。
なんかちょっとずるいな~と思いつつ(笑)

投稿: こなまま | 2009年5月 7日 (木曜日) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/29428768

この記事へのトラックバック一覧です: こなちゃんSummer Timeの行方:

« 暑い日の遊び方 | トップページ | こなちゃん,本日引きこもりing »