« うちのこなちゃんは違いますぅ。 | トップページ | こなちゃんSummer Timeの行方 »

2009年5月 1日 (金曜日)

暑い日の遊び方

今週に入ってから,いよいよ順調に気温が上昇しているドバイです。
先週までは週のうち,2~3日は(ドバイにしては)涼しい日があったのにねぇ。

そんな季節の変わり目,先週は夫婦共々じつは風邪でダウンしてました。いやはや。

暑いところで風邪って。

と・思われるでしょうが,ドバイでも季節の変わり目はいつも風邪が流行ります。
今年もいつのも如く風邪が流行り,ぱぱさんが会社で風邪を拾ってきました。
現在はそれなりの対処で症状もほぼ収まり,体調も問題なく。

そんなこんなで苦しんでいるうちに,ドバイはすっかり本格的な夏が到来です。

Dsc_8768

うう~っ,窓から入ってくる日差しが眩しい~。
ここのところ急に外の光が白く,皓々と眩しくなったみたい。

Dsc_8696

で,「お外は,あっちぃねぇ~」

こんな暑い日は,お家の中で遊ぶのが一番!

Dsc_8852

「遊んでくり」

いいよー!じゃあ投げてあげるからそのボールちょうだい。

Dsc_8854

「えぇ~。これ・・・・あげなきゃダメ?」

だって,ボールで遊ぶんでしょ?じゃぁちょうだい。

Dsc_8863

「・・・・・・うん」

ちょっとぉ,くれるんじゃないの~!

ボールで遊んでほしいけど,渡したくない葛藤が垣間見られた一幕でした(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

その後のこなちゃんの体調ですが,ンコの具合も良くなりすっかり元気になりました。
ご心配頂きましたみなさま,ありがとうございました。

家族みんな元気です!

|

« うちのこなちゃんは違いますぅ。 | トップページ | こなちゃんSummer Timeの行方 »

コメント

あはは、こなちゃんの葛藤がかわいいですね~(◎´∀`)ノ

家の子の場合は、特にこれが一番お気に入りって言うおもちゃは無いので、何でも私達がその時に持っているものが欲しがりますねー。┐(´д`)┌ヤレヤレ 世話が焼ける、、
ま、色々おもちゃも増えましたが、結局の所お水のプラスチックボトルとか全くお金の掛かってない物が好きで、まずはラベルを剥がすのが趣味のようです。

投稿: アコ | 2009年5月 4日 (月曜日) 09:34

風邪はもう大丈夫ですか?
我が家地方、4月末は少し寒い日もあり、
GW前半にちょっとお出かけした疲れ(?)もでて、
私も数日体調崩してました。
季節の変わり目はどうもダメです・・・年かな^^;

そうそう一緒です、遊んで欲しいのに離さない^^
ボールをくわえてきて、人の手のところに押し付けてくるから、
投げて欲しいのかと思って取ろうとすると離さないんですよ。
ナンなの!?
ボールじゃ引っ張りっこもできないし。

こなちゃん 元気になって良かったです!!!

投稿: Marble | 2009年5月 4日 (月曜日) 14:37

Re.アコさん

毎日こんなこことをやってますよ。
ドバイでは犬おもちゃって手に入りに入りにくいので,
少ないおもちゃを駆使して遊んでいます。
こなつもペットボトル好きですよ~。
蓋から攻めて,あっという間に外してしまいます。
気をつけてないとちぎって食べ始めちゃうのが困ります(^^;


投稿: こなまま | 2009年5月 4日 (月曜日) 19:44

Re.Marbleさん

ありがとうございます。こなつはすっかり元気です!
そうなんですよねぇ。遊んでほしいのに離せない。
凄い葛藤があるのか,だだケチなだけなのか。
ま・それが可愛いんですけど。ぷぷぷ。

風邪はすっかり良くなりました。
Marbleさんはいかがですか?お大事にしてくださいね。

投稿: こなまま | 2009年5月 4日 (月曜日) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/29383942

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日の遊び方:

« うちのこなちゃんは違いますぅ。 | トップページ | こなちゃんSummer Timeの行方 »