« Shopping Mall 探検隊! | トップページ | SX-70 FIRSTMODEL(後期型)キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! »

2009年5月12日 (火曜日)

ドバイダイソー2号店で見つけました

週末探検してきたArabian Centre 内にあるダイソーで,

R0016076

キッチン用品やら文房具用品と,なんやかんやと買い込んできましたが,
ちゃんとこなちゃんのお土産も買ってきましたよぉ。

こなちゃんへのお土産はこちら↓。

Dsc_8987

イルカちゃんです。これはBaby用のがらがらですね。
こなちゃんが銜えて持ち運ぶのに丁度いい大きさと,ふわふわのさわり心地。
転がるとカラカラ音がするのも楽しく,何よりの決め手は,

目がプラスチックではないこと。

こなつさんてば固い噛み心地がお好みなので,ぬいぐるみの目がプラだと,
真っ先にそこから攻め始め,あっというまに目がなくなり,
その穴から恐ろしいことに綿を引きずりだし,
もぅ見るも無残な状況にされてしまいます。

このイルカちゃんは目が刺繍なので,その辺りも安心してこなちゃんのおもちゃに
転用できそうです。さすがBaby用おもちゃ

Dsc_8962

こなちゃんにイルカちゃんをあげたところ,さっそくいたぶって 愛でています。
多少ボールと間違っている感が無きにしも非ずですが(^^;

Dsc_8965

転がってカラカラ音がするのも,おもしろいんだもんね。

Dsc_8970

お気に召して頂いて,何より。

|

« Shopping Mall 探検隊! | トップページ | SX-70 FIRSTMODEL(後期型)キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! »

コメント

こちらにもこんにちは^^
↓ドバイってすごいッスね~
よくテレビでは見るとこってイメージでしたがなんかブログで見ると近くに感じます^^

小夏ちゃんめちゃめちゃキレーなカラーですやん^^
ぬいぐるみで遊んでる、しかもクッションの上ってのが萌えポイントです(〃∇〃)

実はうちのはですね、B/Sか!ってくらい黒いんです^^;
パセリちゃんほどではないですが^^


投稿: .com | 2009年5月12日 (火曜日) 20:59

ダイソーがあるんですかっ!?
というか、2号店ってことは、私がドバイに行った時に1号店はすでにあったのかな???
それにしても、ショッピングモール 次々とオープンしてますね~
短い時間でいろいろこなす日本人観光客にとっては大変かも^^;

こちらも一昨日あたりから30℃超え・・・ハァ~
ドバイで北海道「大納言あずき」が食べれるなんて!
こなちゃん 新しいオモチャ 良かったね♪
赤ちゃん用なら安心だし。

こなちゃん・・・腰はどうですか?

投稿: Marble | 2009年5月12日 (火曜日) 23:41

Re. .comさん

あっちにもこっちにもコメントありがとうございます。
ドバイは全体が摩天楼ということでもないのですよ。
狭い範囲にビルがわーっと建っていて,しばらく何もなく,
また狭い範囲にわーっとビルが建つ。の繰り返しです。

こなつも結構黒っぽい毛色ですよ。
写真の後から加工で薄くなっていますが(笑)
実はクッションがあまりにも汚かったのでその汚れ隠しで。


投稿: こなまま | 2009年5月15日 (金曜日) 21:55

Re.Marbleさん

ドバイには日本人の味方ダイソーがあるんですよ。
1号店はかなり前からあるようです。
場所はワフィー(ラッフルズホテル)の近くの,ラムシー・プラザに入っています。
ショッピングモールというよりは,サ〇ィとかに近いかと(笑)
海外暮らしをしていると,ダイソーは大変ありがたいです。
ドバイでは5Dhsショップですね。
アイスはラムシー・プラザ近くの日本食材スーパーで買いましたが,
少し溶けて氷直したみたいなかんじで・・・・イマイチでした。

ありがとうございます。腰はかなりいいようです。

投稿: こなまま | 2009年5月15日 (金曜日) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/29582880

この記事へのトラックバック一覧です: ドバイダイソー2号店で見つけました:

« Shopping Mall 探検隊! | トップページ | SX-70 FIRSTMODEL(後期型)キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! »