« 予定外の行動には弱いのです。 | トップページ | 慣れって・・・・凄い。 »

2009年5月23日 (土曜日)

ホームセキュリティ発動!

休日の朝。(ドバイの週末は金・土曜日です。念のため。)
どこのお宅ものんびりとした朝を過ごしているであろう休日の朝に,

Dsc_9214

朝も早くから,お仕事に勤しんでいるヒトが一人(一匹)。

Dsc_9190

ホームセキュリティ発動中!ってうるさいですよぉ,朝早くから。

「怪しい!あれ何!怪しい!怪しい!」

Dsc_9200

って言われてもねぇ。
こなつさんの視線に合わせてみても,何も居ないし見えないし。

えぇ~,何か居る?何処に?

Dsc_9191

「居るよ!あそこに居るってば!何で見えないの!」

茂みの中に顔を突っ込んでぎゃんぎゃん騒いでいます。
あんまり茂み顔突っ込むと目を傷めるよ~。また眼ヤニが出るよ~。

近頃,鳥の巣作り時期ではありますが見える範囲に鳥の巣はないようだし,
ましてやひな鳥が落っこちてるような時期でもなし。

Dsc_9203

「お写真撮ってないで,あれ取ってよ」

だって,何に文句言ってるのかわからないもの。

Dsc_9204

「もー。あそこに見えてるのにぃ」

だから何処に何が見えてるのか,ちゃんと教えてよ。

まぁ,ホームセキュリティの誤作動ということはなく,何かが見えていることは確かかと。
予想されるのはたぶん「ヤモリ君」ではないかと思われます。

早朝にはほとんど毎日,窓に張り付いてるもんね。

このもじゃもじゃの茂みの中から,よく見つけるな~。と,
感心した次第。

|

« 予定外の行動には弱いのです。 | トップページ | 慣れって・・・・凄い。 »

コメント

ままには見えなくても、こなちゃんには見えてんのよね~。
なんか知らないけど、ちっちゃいもの見つけますよね。
床を歩いてるちっちゃい虫とか・・・
案外目がいいんだなぁ、なんて思っちゃいます。

投稿: amico | 2009年5月23日 (土曜日) 10:44

すごいねぇ~
ちゃんとセキュリティ感知してるね~^m^

投稿: .com | 2009年5月23日 (土曜日) 15:20

ありますよね・・・そういうこと。
私には何が見えてるかわからないけど・・・たぶん小さな虫^^;
でも、ヤモリ君なら見えないほうがいいかな~

5月20日に家族が増えました。
とうとうミニシュナ3頭飼いです♪

投稿: Marble | 2009年5月23日 (土曜日) 22:55

こなっちゃん、色々なものを見つけては
ママさんに知らせてるんでしょうね~。
ヤモリかぁ… 久しく見ていないです…。
↓パパさんが出かけた後のこなっちゃんの
寂しげな後姿がなんとも言えませんっ。
(振り向いて~~ ママはここにいるよぉ~~)

投稿: dehooo | 2009年5月23日 (土曜日) 23:07

週末が金曜、土曜っての知らなかったです!日曜は通常仕事なんですか??

投稿: アコ | 2009年5月24日 (日曜日) 10:03

Re.amicoさん

前日はヤモリ君が同じ場所で視認できましたので,
ここはヤモリ君の住みかだと思われます。
たぶん,枝の裏側にでもいたのでしょう。
そうなんですよね~。なんか知らんけどちっちゃいものを見つけますね。
モノによってはこなつより先に見つけて駆逐しないと,
ひぇ~・・・・。

投稿: こなまま | 2009年5月25日 (月曜日) 22:59

Re. .comさん

ちゃんと作動するのはいいのですが,
感度が良すぎて困ります。
家族以外が庭に入ってくるとそりゃあもう,大騒ぎです。

投稿: こなまま | 2009年5月25日 (月曜日) 23:02

Re.Marbleさん

結構,なんやかんや見つけては大騒ぎしていますよ。
ヤモリ君は結構でるんですよ~。
壁に貼りついているのは無視できるんですけど,
天井は嫌ですね。落っこちてきそうで(^^;

シフォンちゃん可愛いですね~。
歯が生え変わるくらいまでは大変でしょうが,
その育児がまた楽しいんですよね。
これからのシフォンちゃんの活躍,楽しみにしてます。

投稿: こなまま | 2009年5月25日 (月曜日) 23:06

Re.dehoooさん

モノによっては教えてほしくないですね~。
でもモノによってはこなつより先に見つけないと,ひえ~!
いつも緊張感の中で生活しています(笑)

こなつの散歩じゃダイエットにはなりませんからね。
一緒に行って来ればいいのに。とはいつも思っていますが。

投稿: こなまま | 2009年5月26日 (火曜日) 00:13

Re.アコさん

そうなんですよ。
ドバイの週末は金曜・土曜日で,日曜日は週の始まり月曜日と同じです。
イスラム教の週末は本当は木曜・金曜日のようです。
外資系企業の場合,本社と休みがズレてしまっては不都合ですよね。
しかし,ローカルスタッフも働いているので休みを土曜・日曜日に
合わせてしまうわけにもいかず。
といったことのようです。
ドバイにおける週休が金曜・土曜日と正式に通達されたのは3~4年前だったと思います。
ローカル企業は未だ木曜・金曜日がお休みのところもあるようですよ。
所変われば。ですね。

投稿: こなまま | 2009年5月26日 (火曜日) 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/29749624

この記事へのトラックバック一覧です: ホームセキュリティ発動!:

« 予定外の行動には弱いのです。 | トップページ | 慣れって・・・・凄い。 »