« 慣れって・・・・凄い。 | トップページ | ただいまネット障害発生中! »

2009年5月27日 (水曜日)

お家の平和を護るため!

現在,記録上の外気温 46℃sun のドバイからこんにちは。

Dsc_9278

お外はこんなに暑いっていうのに,
日々のお庭パトロールに余念のないこなつさんです。

Dsc_9259

先日何かを発見して以来,この茂みがすっかりお気に入りのこなつさん。
毎日のチェックを怠らず,本日もシュナ立ち凛々しく,朝から観察中です。

一緒に眺めてみても,ままにはさぱーり何も見つからないんですけど。

こなつさんには何かが見えているようで,

Dsc_9186

かぶりつき。で・見えない敵と戦っています。

ある程度気が済むと,

Dsc_9236

休憩。そして再びお庭パトロール(主に茂みの観察)へ出掛けて行きます。

あ~・・・何からお家を護ってくれてるのか良くわからないけど,

がんばってくれたまえ,こなつ隊員。
我が家の平和は君にかかっているぞσ(^^;

Dsc_9205

「あい

|

« 慣れって・・・・凄い。 | トップページ | ただいまネット障害発生中! »

コメント

気温46度!


( Д) ゚ ゚


立ちくらみしそうですね~。

こなちゃんは、しかし、本当にヤモリ探しなんでしょうかね??私達に見えないものが見えたり、、、ってちょっと怖い気も(笑)

ヤモリはご近所では見ないので、家の子は虫系が好きですね。たまに公園で20分くらい蝶々がバタついているのとか(たぶん傷ついて飛べなくなった)、バッタとかフンフン、くんくんしてる時がありますよ。(鼻息強すぎて、どこかにとばしちゃったりしてます(^^”))

投稿: アコ | 2009年5月28日 (木曜日) 04:30

くぁ~・・・46℃・・・キツイなぁ・・・
東北男子としては融けちゃいます^^;

小夏隊員、不審者捕まえるまでその場所は要注意ポイントなんですね^^
でも私ならお外とおうちの中行ったり来たりしてたらそれだけでバテそうです^^;

投稿: .com | 2009年5月28日 (木曜日) 21:57

Re.アコさん

46℃まで行くと,車移動でも外に出たくないですよ~。
だんだんお出かけが辛い季節になってきました。

早朝や夜,よく見かけますよ。やもり。
確かにそこの茂みにはいるのをときどき見かけます。
この暑い昼間はどうしてるのかなぁ。と思いますが。
そう思うと・・・こなつが見ているものは何か違うモノを見てるかも。
前に住んでたところはアラブ人の子供の幽霊が・・・と。
いや~ん。

投稿: こなまま | 2009年5月31日 (日曜日) 20:15

Re. .comさん

一度怪しげなモノを見かけちゃうと,しばらく張り込みが続きます。
おかげでいつにも増して出入り激しく,部屋が汚れて・・・・。
暑いのに喜んで外に出ていくこなつさんは,
凄いな~っと(笑)

投稿: こなまま | 2009年5月31日 (日曜日) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/29823082

この記事へのトラックバック一覧です: お家の平和を護るため!:

« 慣れって・・・・凄い。 | トップページ | ただいまネット障害発生中! »