« SX-70 FIRSTMODEL(後期型)キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! | トップページ | 予定外の行動には弱いのです。 »

2009年5月17日 (日曜日)

近頃暑いので,監視場所を変えました

5月も半ばを過ぎ,ドバイもいよいよ暑さを増してきました。

R0016002

近頃は真夏の花も勢い付いちゃってもぅ。でもプルメリアがきれいに咲いてます。

Dsc_8938

お庭のパトロールもそろそろ暑いでしょうに。今日もお外で頑張っています。
鳩は来るし,朝に夕に工事車両が通りかかるし,ワーカーさんの話声が聞こえるし,
ガーデナーのあんちゃんも不意打ちに現れるし。

「お家の安全はこなちゃんがしっかり(?)守ってあげてんの」

気が抜けないのねぇ。
でもね,この暑いのにお外で頑張ってると具合悪くなっちゃうよ~。
また病院送りだよ~。

Dsc_9067

「だって,お部屋の中からじゃお庭の見張りができないもん。だからね」

Dsc_9104

「窓際に陣取ってみました。ここならね」

Dsc_9061

「寝転がってもお庭が見渡せるし」

Dsc_9118

「怪しい奴が入って来てもすぐに飛び出していけるよ」

でもねぇ,こなちゃん。その案は冷房効率が悪いし,風が強いと
部屋が砂でざらざらしてくるしね。なによりもこなちゃんが自由に行き来すると,

Dsc_9123

ゴミを持って帰ってくるから,お部屋のお掃除が大変になるんですけど。
1日3回くらい掃除機かけてるんだけど。
こなちゃんの足も枯れっ葉いっぱい付けてるんですけど。
その枯れっ葉を取るのも大変なんですけどーーーーー!

Dsc_9093

「ホームセキュリティは忙しいんだよね」

忙しいようには・・・・・ちっとも見えないよ。窓閉めていい?

「ダメ」

|

« SX-70 FIRSTMODEL(後期型)キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! | トップページ | 予定外の行動には弱いのです。 »

コメント

こなちゃんのお庭は気持ち良さそうですもんね!
外にいて、暑くなったらお家の中から監視。
忙しいね~

こちらは、梅雨入りも近いといった感じです。
今日は晴天ですが、週間予報も曇りや雨の日が多くなってきました。
梅雨明け後には夏がやってきます・・・ハァ~
早く秋にならないかな^^;

投稿: Marble | 2009年5月18日 (月曜日) 11:31

またまた読み逃げの日々が続いてましたぁ。。。
ドバイゎもぅ蒸し暑そうですね。。。wobbly
今日ゎこちら暑かったのですが。。。湿度がかなり低くて
午後3時でもお散歩行けましたhappy01
こなつちゃん相変わらずお庭のパトロール頑張ってますねhappy01やはり暑くてもお庭に出るの好きなんですねheart04ほんと具合悪くなったらまた病院行かなきゃだよぉ。。。明日までこちらもカラカラなsunみたいですが。。。
後。。。梅雨入り沖縄県ゎしたみたいなので。。。
九州も今年ゎ梅雨入り早そうで。。。憂鬱です。。。crying

投稿: レナママ | 2009年5月18日 (月曜日) 21:50

うちのよく足にいろんなの付けてきますねぇ~
ヒゲにも・・・・^^;
ドバイってたしかものすごく暑いんですよね??
監視のホドホドにしないと大変ですよ^m^

投稿: .com | 2009年5月19日 (火曜日) 20:27

Re.Marbleさん

ドバイは暑いですが,この時期は湿度が低めなので,
快適とは言い難いですが,楽に過ごせてますよ。
日本は梅雨に入るとじっとり暑くなりますね。
晴れ間が恋しい季節ですね。
同感です。早く秋にならないかな~。秋には帰国です(笑)

投稿: こなまま | 2009年5月20日 (水曜日) 22:40

Re.レナママさん

いよいよ九州も梅雨入り間近ですね。
ドバイは今の季節は湿度がかなり低いので,
ただ純粋に暑い!って感じでしょうか。
こなつは暑い中,相変わらずおひさま大好きなようで,
はぁはぁしながら庭で日向ぼっこしてます。

投稿: こなまま | 2009年5月20日 (水曜日) 22:44

Re..comさん

庭木で,葉っぱがペタペタする木があるので,
枯れて落ちた葉っぱをこなつがくっ付けて帰ってくるので,
部屋は汚れるは,足毛もベタベタするわでもー大変です。
ドバイは暑いですよ~。
8月のピークは日中50℃近くまで上がります。
今は36℃くらいでしょうか(笑)

投稿: こなまま | 2009年5月20日 (水曜日) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/29658601

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃暑いので,監視場所を変えました:

« SX-70 FIRSTMODEL(後期型)キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! | トップページ | 予定外の行動には弱いのです。 »