« こなちゃんSummer Timeの行方 | トップページ | こなちゃん,腰が痛いみたい?です。 »

2009年5月 7日 (木曜日)

こなちゃん,本日引きこもりing

ドバイという街はいつも,大なり小なり風が吹いています。
季節の変わり目には砂漠方向・海方向からの風向きによって気温も大きく変化します。

おかげで窓を開けっ放しにしておくと,砂が入って家中ざらざら。
開けてなくても隙間が多い家なので(なんでやねん!),窓際や玄関は常にざらざら。

なのですが,昨日は珍しくほぼ無風状態でした。その割には砂が多く飛んでいて,
お日様にフィルターがかかったような状態になり,気温上昇も押さえられたようです。

Img004

そんな昨日は,こなつさんが自由に出入りできるように窓を開けっ放しに。
いつもは冷房効率や砂が入らないように開けっ放しにすることはないんですけど。

それに開けっ放しにしておくと,こなつさんが出たり入ったりと忙しく,
部屋の中が砂や庭樹の枯れ葉だらけになって掃除が大変。

ですが,風がない日くらいは特別ね。

Dsc_8781

自由気ままに鳥を追いかけ,拾ったボールで遊び,

Dsc_8942

日光浴して,

Dsc_8941

爆笑?

わんこってよく寝るなぁ。と思うけど,昨日のこなつさんは
お昼寝もせずに午前中めいっぱい,まぁよくお外で遊んでいました。

そのせいか,14時過ぎくらいからは,

Dsc_8925

珍しいくらいに寝っぱなし。午前中めいっぱい遊んでいたから疲れちゃったかな?
くらいに思っていましたが,散歩時間になっても「早く行こうよ!」と誘ってもくれず,

寝っぱなし。

起こして散歩に出かけても,

R0016036

家の前から既に歩く気はさらさら無く,なんとか騙し騙し歩いた家から100m地点で,

「抱っこ」っておーい!

帰ってからも昏々と眠り続け,とはいっても食事だけはきちんと食べていましたが。
ぱぱの帰宅時,お出迎えはしていましたがいつもの熱烈歓迎ぶりとは違って。

ぱぱがお散歩に誘ってくれてましたが,お断りされたと。

Dsc_8883

その後も昏々と眠り続け,夜中に「気持ち悪いよ~」って起こされるかと思いきや,
そんなこともなく朝を迎えました。

朝散歩はあまり気が進まないようではありましたが,20分ほど歩き用事を済ませ,
朝ごはんもしっかり食べています。しっぽもちゃんと天井を指しています。
酷く調子が悪いという感じではないのですが。

が,なぜかバリケンの中で引きこもり続行中。本日も昏々と眠っています。
とはいえ,何かしてるとバリケンの中からじーっと観察しているようですが。

どうしちゃったんだろうねぇ。昨日,庭で勝手に遊ばせすぎて熱中症だったりして?

調子が戻らないようならまた病院送りだよ。こなつ,がんばれ!

|

« こなちゃんSummer Timeの行方 | トップページ | こなちゃん,腰が痛いみたい?です。 »

コメント

遊びつかれ?ですかね~。happy01

でも、やっぱりお庭があるのは羨ましいな~と思いますよ。家はマンションなんで、小さなバルコニーはあるんですけど、お庭があったらたまには一人で遊んでくれるんでしょうかね~。一人遊びが全く出来ない子sadなんで、私が忙しく夕飯の支度やら何やらしてると遊びに誘ってきますが、たまには一人で遊んで~~ほしいな~。

投稿: アコ | 2009年5月 8日 (金曜日) 10:53

すっごく楽しくて、ちょっと遊びすぎちゃったのかな??
もう元気になったかな??

我が家地方、GW後半から昨日までは雨だったり曇りでしたが、
本日は晴天、予想最高気温は28℃です・・・
ドバイとあまり変わらない^^
梅雨入り前くらいは爽やかな気候であって欲しい・・・

投稿: Marble | 2009年5月 9日 (土曜日) 13:42

Re.アコさん

遊び疲れもあったようですが,激しく走り回って腰が痛くなったようです。
じつはここ,ドバイに来て3件目のお家なんですよ。
初めはホテルアパートメントの31階でしたから窓すら開かなくって。
次のレジデンスは中庭があったけど,中は犬の散歩禁止でしたし。
契約更新を済ませた後に,犬を飼っている家は犬を何とかするか,
出て行ってください。といわれるし。
ドバイはパブリックスペースは犬の散歩ができません。
カナダあたり,お散歩環境よさそうで羨ましいですよ!

投稿: こなまま | 2009年5月10日 (日曜日) 21:04

Re.Marbleさん

遊びすぎ,および腰痛発症みたいです。
あ・でも昨日あたりからはいつもの様子に戻ってますよ。

GWはいかがでしたか?
日本企業といえどもさすがにGW一緒に休みということはなく,
まぁ,いつもどおりの毎日でしたが(笑)
いい陽気になってくるとあっという間に梅雨入りですね。
日本もいいお天気が続きますように。
ドバイはたまには雨が降ってくれてもいいのですが。

投稿: こなまま | 2009年5月10日 (日曜日) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/29490768

この記事へのトラックバック一覧です: こなちゃん,本日引きこもりing:

« こなちゃんSummer Timeの行方 | トップページ | こなちゃん,腰が痛いみたい?です。 »