« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土曜日)

ただいまネット障害発生中!

ま・今に始まったことではないのですがね。
2か月に1回くらいはあるのかなぁ?しっかりしてくださいよぉ,dU。

今週末に入ってネットの通信速度が異常に遅くなっているため,
記事ひとつUpするのにかなりの時間を要します。

Dsc_9284

ってな訳で,しばしの間休憩~。
こなつさんも遊び疲れてお昼寝中です。

週明けには元通りになっているかとは思いますが,
しばし様子見ってことで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水曜日)

お家の平和を護るため!

現在,記録上の外気温 46℃sun のドバイからこんにちは。

Dsc_9278

お外はこんなに暑いっていうのに,
日々のお庭パトロールに余念のないこなつさんです。

Dsc_9259

先日何かを発見して以来,この茂みがすっかりお気に入りのこなつさん。
毎日のチェックを怠らず,本日もシュナ立ち凛々しく,朝から観察中です。

一緒に眺めてみても,ままにはさぱーり何も見つからないんですけど。

こなつさんには何かが見えているようで,

Dsc_9186

かぶりつき。で・見えない敵と戦っています。

ある程度気が済むと,

Dsc_9236

休憩。そして再びお庭パトロール(主に茂みの観察)へ出掛けて行きます。

あ~・・・何からお家を護ってくれてるのか良くわからないけど,

がんばってくれたまえ,こなつ隊員。
我が家の平和は君にかかっているぞσ(^^;

Dsc_9205

「あい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月曜日)

慣れって・・・・凄い。

先週末より順調に気温上昇中のドバイです。土曜日には46℃を確認。
本日も11時過ぎには記録上,ここまで上がっていました。

Dsc_9245

といっても同時刻の我が家の庭では,日蔭温度計で36℃程度でしたが。
それでも着実に気温は日毎に上昇し,季節は本格的な夏に移行しているようです。

ここ数日は,さすがに日向ぼっこ好きのこなつさんも,
お家の中でゴロゴロしている時間が長くなってきているようです。
庭パトロールもぴゅーっと行ってぴゅーっと帰って来て,
その後は窓際に陣取って頑張ってます。

あ・そうはいっても全くお庭に出ないということではなく,庭で監視しない分,
出たり入ったりが多くなって,ますます窓が閉められず・部屋が汚れて・・(^^;

それってお庭のパトロールになってんの?

Dsc_9230

「ちゃんと監視はしてマスよ」

まぁこの暑いのにお庭で日向ぼっこしてたら,頭の弱いコだと思われちゃうね。

こうも暑くなってくると問題になるのが,夕方のお散歩です。
現在は毎日,湖の周り約3kmを散歩コースとして歩いているのですが・・・・・。
さすがに40℃近いと熱中症になる以前に,熱中症になるほど外に出ていられません。

そろそろ散歩コース見直しの時期かしらねぇ。

一応,『散歩に出発時点で35℃以上あったら湖1周はしない。』
と・決めているのですが,

今のところ,お出かけの18時頃には35℃以上は・・・ないのよね~orz

R0016193

夕方散歩の出発時間は,おひさまの位置がこの位の高さを目安にしています。
そうすると,帰ってくる頃には日が暮れるけど暗くない。という絶妙なタイミングです。

写真上は少し暗めに設定して撮っていますが,実際はもっと明るいですよ~。

R0016203

スタート前に路面温度をチェックして。と。

日中40℃近くまで気温が上がりますので車道はかなり暑くなっていますが,
歩道はレンガ作りなのでこの時間までには,熱が発散され裸足でも大丈夫です。
だたし長く立ち止まるとやっぱり熱いかな(^^;

R0016201

路面チェックはしてるけど,暑いし無理せず参りましょ。

一番遠いところで抱っこ要求されても困るし。
歩いてみての様子で,無理そうだったら途中で引き返そうね。

では出発!

R0016212

暑いな~と思いながらも,湿度が低いせいか案外風が気持ちいいのです。
汗をかくのも気持がよかったりして。

こなちゃんも歩く気満々でご機嫌さんだね~。

R0016213

途中休憩と水分補給をしながら,

なんだかんだと言いつつも,今のところは毎日3kmしっかり歩いちゃってます。
この位の暑さだったらもう暫く歩けるな~。と思う自分は,我ながら凄いな~と(笑)

R0016218

ドバイに来て都合4回目の夏を迎えます。

今年は暑くなるのが緩やかだな~。去年はこの時期湖1周してなかったもんな~。
今年は去年と比べると涼しいのかな~。なんて,ぱぱさんと話していますが,
実際はそんなこともなく,すっかりこの暑い環境に順応している我が家なのです。

初年度はこんな暑さの中,こなつの散歩をどうしようかと思い悩みましたが,
こなちゃんにしても,ワタクシにしても,

いや~・・・案外体って,暑さに慣れるもんだね。

と,思った次第。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土曜日)

ホームセキュリティ発動!

休日の朝。(ドバイの週末は金・土曜日です。念のため。)
どこのお宅ものんびりとした朝を過ごしているであろう休日の朝に,

Dsc_9214

朝も早くから,お仕事に勤しんでいるヒトが一人(一匹)。

Dsc_9190

ホームセキュリティ発動中!ってうるさいですよぉ,朝早くから。

「怪しい!あれ何!怪しい!怪しい!」

Dsc_9200

って言われてもねぇ。
こなつさんの視線に合わせてみても,何も居ないし見えないし。

えぇ~,何か居る?何処に?

Dsc_9191

「居るよ!あそこに居るってば!何で見えないの!」

茂みの中に顔を突っ込んでぎゃんぎゃん騒いでいます。
あんまり茂み顔突っ込むと目を傷めるよ~。また眼ヤニが出るよ~。

近頃,鳥の巣作り時期ではありますが見える範囲に鳥の巣はないようだし,
ましてやひな鳥が落っこちてるような時期でもなし。

Dsc_9203

「お写真撮ってないで,あれ取ってよ」

だって,何に文句言ってるのかわからないもの。

Dsc_9204

「もー。あそこに見えてるのにぃ」

だから何処に何が見えてるのか,ちゃんと教えてよ。

まぁ,ホームセキュリティの誤作動ということはなく,何かが見えていることは確かかと。
予想されるのはたぶん「ヤモリ君」ではないかと思われます。

早朝にはほとんど毎日,窓に張り付いてるもんね。

このもじゃもじゃの茂みの中から,よく見つけるな~。と,
感心した次第。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水曜日)

予定外の行動には弱いのです。

「こなちゃんねぇ,基本的にはと~ってもイイコなんだけどぉ,

Dsc_9166

お留守番と,予想外の行動に弱いのね」

とのご本人からの説明の通り,
お留守番と,ぱぱ又はままの通常から大きく外れる行動に対して,
ひとり残されたお家の中から「はぅはぅ」と悲壮な声で呼ばっています。

その悲壮さは「留守番中,tragic に泣いている。」と,
留守中にお隣からお手紙が差し込まれるほど。のようです。スミマセン。

予定通りの行動であれば,落ち着いた行動が取れるのですがねぇ。
たとえば朝,いつもの時間に出勤していくぱぱさんをお見送りした後は,

Dsc_9170

お庭のパトロールして,遊んで,

Dsc_9078

お昼寝して。の繰り返し。

R0016013

で・湖周りをお散歩して,夕飯食べて。と至ってのんき・のんびりな生活。

朝・ぱぱが出掛けてから帰ってくるまでは,ぱぱがいないのが当たり前なので,
落ち着いた行動ができるのですが,

ひとたびこなつさんの予定外が起こってしまうと,そりゃもう大騒ぎさ。

近頃の予定外は,ぱぱさんのウォーキング(夜散歩?)です。

今年に入ってからぱぱさん,ダイエットに勤しんでいます。
少しでも早く帰れた日は「ウォーキングしてくる。」と出掛けていきます。

普段のぱぱさんは帰りがかなり遅いので,ぱぱさんが帰宅する時間はもう
こなちゃんの消灯時間です。
「ぱぱ,お帰りなさーい!」のお出迎えと,ぱぱの食べこぼしチェックをしたら,
後はもう寝るだけ。

なのですが,おやすみなさいの時間に出かけられちゃうと,

Dsc_9136

玄関前に陣取り,控えめながらも tragic に泣き始めます。

遊びに誘えば乗っては来るのですが,外でちょっとでも物音がすると,
ボールを投げ捨てて玄関で「はぅはぅ」泣き始めます。

ままが居るからいいじゃんよ~。
つれないわ~,こんなに尽くしているのにぃ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日曜日)

近頃暑いので,監視場所を変えました

5月も半ばを過ぎ,ドバイもいよいよ暑さを増してきました。

R0016002

近頃は真夏の花も勢い付いちゃってもぅ。でもプルメリアがきれいに咲いてます。

Dsc_8938

お庭のパトロールもそろそろ暑いでしょうに。今日もお外で頑張っています。
鳩は来るし,朝に夕に工事車両が通りかかるし,ワーカーさんの話声が聞こえるし,
ガーデナーのあんちゃんも不意打ちに現れるし。

「お家の安全はこなちゃんがしっかり(?)守ってあげてんの」

気が抜けないのねぇ。
でもね,この暑いのにお外で頑張ってると具合悪くなっちゃうよ~。
また病院送りだよ~。

Dsc_9067

「だって,お部屋の中からじゃお庭の見張りができないもん。だからね」

Dsc_9104

「窓際に陣取ってみました。ここならね」

Dsc_9061

「寝転がってもお庭が見渡せるし」

Dsc_9118

「怪しい奴が入って来てもすぐに飛び出していけるよ」

でもねぇ,こなちゃん。その案は冷房効率が悪いし,風が強いと
部屋が砂でざらざらしてくるしね。なによりもこなちゃんが自由に行き来すると,

Dsc_9123

ゴミを持って帰ってくるから,お部屋のお掃除が大変になるんですけど。
1日3回くらい掃除機かけてるんだけど。
こなちゃんの足も枯れっ葉いっぱい付けてるんですけど。
その枯れっ葉を取るのも大変なんですけどーーーーー!

Dsc_9093

「ホームセキュリティは忙しいんだよね」

忙しいようには・・・・・ちっとも見えないよ。窓閉めていい?

「ダメ」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金曜日)

SX-70 FIRSTMODEL(後期型)キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

このデジタルな世の中に逆行するが如く,手に入れてしまいました。

Dsc_9037

POLAROID SX-70 FIRSTMODEL・後期型(production date, 27 Jun.1974)です。

ご存知の方も多いと思いますが,このポラロイドカメラのフィルムの生産は,
2008年夏を持って終了していますので,現在店頭にあるフィルムが最後になります。
その最後に生産されたフィルムも今年の夏,使用期限を迎えます。

フィルムが手に入らなくなるということは,カメラとしての機能を失うということ。
また,フィルムパックそのものがこのカメラの電池の役割を果たしていますので,
フィルムが装填されないと,電気系統が完全に動かなくなります。

そんなカメラを今更。と呆れられますが,
フィルムカメラに興味を持ちだしてから,一度使ってみたいカメラでした。

デジタルカメラとは違う柔らかい光の廻り方や色,かなりハイ・キーな写り方。
古い写真を思わせるような自然な色。などなど。

もうすぐ使えなくなるから諦めるか?
まだなんとかフィルムが手に入るうちに,我が物として楽しむか?

で,手に入れてしまいました。きゃっほ~

まず手始めに,

Polaimg003

こなちゃんを撮ってみましたよ~。
スキャナーがあまり良くないのか,かなりノイズが入ってしまっていますが,

これはなかなかいい雰囲気と色合いがでてます。満足

ですが,こなちゃんは・・・・

Dsc_9044

そんな警戒しなくても orz.....

SX-70ちゃん,思ったよりも大きなシャッター音が出ますね。それのみならず,
フィルムの出て来る時の,じーっ!もかなりな音がしました。

Dsc_9045

そんな怖がらなくてもいいじゃないのよ。

現在,手元のポラロイド・フィルム46枚。
こなちゃんが慣れるほど,気楽に撮れる枚数じゃないのよ。

だから,協力してね。お願い

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

追記1.

ポラロイド・フィルムに関しては,来年を目標に復活の兆しがあるとかないとか。
あまり期待しすぎず,のんびり待ちます。

追記2.

近頃はデジタル写真をポラロイド風に加工するソフトなんかがありますね。
ちなみに,このデジタル写真が

Dsc_0559

ポラロイド風加工をかけると,

Dsc_0559pola_2

こんな感じになります。この写真は周りの白い縁をトリミングしていますが,
ちゃんとポラ風の白枠も付きますよ。

このソフト,いろいろとコネタが効いていて,絵が浮いてくるまでに時間が
そこそこかかったり,スタートするときガシャコン・ジーッと音付きです。

元になる写真の設定にもよるのでしょうが,色の出方がかなり気まぐれで,
全然ポラっぽくない場合もありますが(笑)

ダウンロードはこちらから。
http://www.poladroid.net/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火曜日)

ドバイダイソー2号店で見つけました

週末探検してきたArabian Centre 内にあるダイソーで,

R0016076

キッチン用品やら文房具用品と,なんやかんやと買い込んできましたが,
ちゃんとこなちゃんのお土産も買ってきましたよぉ。

こなちゃんへのお土産はこちら↓。

Dsc_8987

イルカちゃんです。これはBaby用のがらがらですね。
こなちゃんが銜えて持ち運ぶのに丁度いい大きさと,ふわふわのさわり心地。
転がるとカラカラ音がするのも楽しく,何よりの決め手は,

目がプラスチックではないこと。

こなつさんてば固い噛み心地がお好みなので,ぬいぐるみの目がプラだと,
真っ先にそこから攻め始め,あっというまに目がなくなり,
その穴から恐ろしいことに綿を引きずりだし,
もぅ見るも無残な状況にされてしまいます。

このイルカちゃんは目が刺繍なので,その辺りも安心してこなちゃんのおもちゃに
転用できそうです。さすがBaby用おもちゃ

Dsc_8962

こなちゃんにイルカちゃんをあげたところ,さっそくいたぶって 愛でています。
多少ボールと間違っている感が無きにしも非ずですが(^^;

Dsc_8965

転がってカラカラ音がするのも,おもしろいんだもんね。

Dsc_8970

お気に召して頂いて,何より。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Shopping Mall 探検隊!

ドバイには多くのショッピングモールがあります。
これは観光客の集客のためもありますが,ドバイ在住の我々にも重要な遊び場なのです。

これからの季節,日中外で遊ぶことはまず不可能です。
夏季は日中40℃を超え,ピーク時には50℃に達します。
まぁ日が暮れてから砂漠ツアーってのはありかも知れませんが,そう何回も行くところでは
・・・・ねぇ。

Cimg1126

で・お出かけする先といったらショッピングモール。って話になるわけですよ。

空調が効いていて涼しい(てか寒い)し,子どもたちが遊べるスペースもあります。
ショッピングモールによってはレストランが充実しているところもあれば,
いろいろなイベントが企画されているところも。

ドバイの経済状態悪化についてはいろいろ取り沙汰されているようですが,
造り始めっちゃったものに関しては工事がストップすることなく進められています。

R0015320

こちらはDubai Marina Mall からの眺め。
かなり工事は終わってきていますが,まだ一部工事現場です。

そんなこんなで,昨年冬からThe Dubai Mall, Dubai Marina Mall, Oasis Centre,
Arabian Centre とショッピングモールがぞくぞくと New Open しています。

といってもドバイのショッピングモールは今やメジャーなところだけでも15か所くらいあり,
小さいところまで含めるとどのくらいあるのやら。
これだけの数があると,中に入っているお店などはかなりダブって変わり映えなく。

屋内にスキー場があるとか,国際基準のスケートリンクがあるとか,水族館があるとか
紀伊国屋書店があるとか,高級ブランドがずらりと入ってるとか,逆にアウトレットとか。
他のショッピングモールと比較して,何か違った目玉があるところは
行く価値があるのですが。

とか思いつつも,New Open と聞けば行って探りを入れてこなくては。

で,先週末はOasis Centre および Arabian Centre を探検してきました。

R0016051

こちら Oasis Centre です。場所はマリーナ方面からドバイモールへ行く途中。
Sheikh Zayed Rd. 沿いです。

R0016065

中は吹き抜けを中心にして各階にお店がずらり。
天井には青いガラスが嵌っていてこんな感じです。(WBの失敗ではありません)

美味しそうなケーキ屋さんがありましたが・・・・まぁ,他特記事項なし。です。

R0016080

こちら,Arabian Centre です。場所はドバイ国際空港から約10分くらいですかね。
我が家から行くとなると,ちょっと遠いかな。
この辺りはローカルアラブの大邸宅が多く,お客さんもローカルアラブが多い印象です。

R0016067

とはいっても,なんとも閑散とした印象。暑くなってくると人は昼間はあまり行動しません。
夜は賑わっていることでしょう。きっと。

ここの目玉は,なんといってもコチラ,

R0016069

ダイソー2号店です。

こちらのダイソーは食品を扱ってはいませんが,品揃えが豊富ですね
もしかしたらまだOPENしたてで,棚に目いっぱい入ってます。
ってだけかも知れませんが(笑)

別に今欲しい物はねぇなぁ。とか思いながら行ったはずなのに,
あれやこれやと色々買い込んで,はぁ~満足

こなちゃんにもお土産をかいましたよぉ。それはまた後ほど。

そしてもう一つ特記すべきは,

R0016082

こちらのWorld Mart 。あまり聞いたことがないスーパーマーケットなのですが,
なんと!日本食材が手に入ってしまうのです。(といってもたかが知れてますが)

米・味噌・醤油は言うに及ばず,ソース・マヨネーズ・混ぜるパスタソース・納豆・
どら焼き・カスタード饅頭 etc.....

これは嬉しいですねぇ。
まぁ,デイラ方面にお住まいの方はわざわざここに買いに来ることはないでしょうが。
我が家から・・・・・も,遠いですね。

帰りはせっかく近くまで来たので,日本食材スーパーDeans Fujiya でお買い物をして,

R0016089

まぁまぁ暑かったので,アイスを食べながら帰りました。

おいしかったです。アイス最中まいうーまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日曜日)

こなちゃん,腰が痛いみたい?です。

木曜日,一日中引きこもりをしていたこなちゃんでしたが,その夜は・・・・
2階に誘っても階段上がりたがらないのです。階段下で,

Dsc_9000

「抱っこであげてほしいの」

ってな具合で。
そして我が家のベッドの高さ。
これは,こなちゃんの実力ではかなり頑張らないと上がれない高さなので,
上がれなくてもいいのですが,降りられるはずのベットから自力で降りられない。
階段も降りられない。という状況に。

R0015969

朝の散歩もあまり気が向かない様子でしたが,前日の夕方散歩もわずか100m。
昨日の昼からンコもシッコも出ていません。

用事済ませるだけでいいから少しがんばって歩こうよ。ね。

歩き始めは気が進まないようでしたが,こなつさんが歩きたいように歩かせて20分。
歩き出してしまえば酷く痛がるということもなく,ちゃんと歩けているようです。が,

Dsc_8973

やっぱり寝ていたいようです。

まぁ金曜日辺りからは活動範囲も広がり,土曜日には湖周り1周散歩もできています。
暑いのに自主的に「歩く」といいますので,心配するほど調子が悪い訳ではないようです。

歩いている様子を観察したところ,歩き始めは問題ないのですが途中から,
少し右足のつま先が地面に擦れているみたいな音がします。
あからさまに跛行しているということはないのですが。

ここのところ,足の裏のメンテナンスしてなかったね。あ~すごくもじゃもじゃ。
ただでさえ,タイル床の我が家。そういえば家の中を走り回っている時,
滑ってたっけな~。

R0016010

椎間板ヘルニアというような深刻な状態ではないようですが,気をつけないとね。
今回はかなり反省。

もうしばらくの間は,お散歩距離を短くしておいたほうがいいのかなぁ。
階段昇降はお姫様待遇で。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木曜日)

こなちゃん,本日引きこもりing

ドバイという街はいつも,大なり小なり風が吹いています。
季節の変わり目には砂漠方向・海方向からの風向きによって気温も大きく変化します。

おかげで窓を開けっ放しにしておくと,砂が入って家中ざらざら。
開けてなくても隙間が多い家なので(なんでやねん!),窓際や玄関は常にざらざら。

なのですが,昨日は珍しくほぼ無風状態でした。その割には砂が多く飛んでいて,
お日様にフィルターがかかったような状態になり,気温上昇も押さえられたようです。

Img004

そんな昨日は,こなつさんが自由に出入りできるように窓を開けっ放しに。
いつもは冷房効率や砂が入らないように開けっ放しにすることはないんですけど。

それに開けっ放しにしておくと,こなつさんが出たり入ったりと忙しく,
部屋の中が砂や庭樹の枯れ葉だらけになって掃除が大変。

ですが,風がない日くらいは特別ね。

Dsc_8781

自由気ままに鳥を追いかけ,拾ったボールで遊び,

Dsc_8942

日光浴して,

Dsc_8941

爆笑?

わんこってよく寝るなぁ。と思うけど,昨日のこなつさんは
お昼寝もせずに午前中めいっぱい,まぁよくお外で遊んでいました。

そのせいか,14時過ぎくらいからは,

Dsc_8925

珍しいくらいに寝っぱなし。午前中めいっぱい遊んでいたから疲れちゃったかな?
くらいに思っていましたが,散歩時間になっても「早く行こうよ!」と誘ってもくれず,

寝っぱなし。

起こして散歩に出かけても,

R0016036

家の前から既に歩く気はさらさら無く,なんとか騙し騙し歩いた家から100m地点で,

「抱っこ」っておーい!

帰ってからも昏々と眠り続け,とはいっても食事だけはきちんと食べていましたが。
ぱぱの帰宅時,お出迎えはしていましたがいつもの熱烈歓迎ぶりとは違って。

ぱぱがお散歩に誘ってくれてましたが,お断りされたと。

Dsc_8883

その後も昏々と眠り続け,夜中に「気持ち悪いよ~」って起こされるかと思いきや,
そんなこともなく朝を迎えました。

朝散歩はあまり気が進まないようではありましたが,20分ほど歩き用事を済ませ,
朝ごはんもしっかり食べています。しっぽもちゃんと天井を指しています。
酷く調子が悪いという感じではないのですが。

が,なぜかバリケンの中で引きこもり続行中。本日も昏々と眠っています。
とはいえ,何かしてるとバリケンの中からじーっと観察しているようですが。

どうしちゃったんだろうねぇ。昨日,庭で勝手に遊ばせすぎて熱中症だったりして?

調子が戻らないようならまた病院送りだよ。こなつ,がんばれ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月曜日)

こなちゃんSummer Timeの行方

4月最終週,いよいよ日中最高気温40℃を超える日が続き,本格的夏到来!

ちょっと前までは8時近くの散歩でも気持ち良くお散歩出来ていたのですが,
近頃はおひさまが昇っちゃうと暑くって・暑くって。
これは朝ゴハン前にお散歩を済ませっちゃった方が無難みたい。

で・5月からは,こなちゃんSummer Time(散歩時間の調整,いわゆる早起き)を導入。

R0015990

した途端,先週土曜日に海からの強い風が吹き込み,昨日からなんか,

涼しい(ドバイ比)んですけど。

5月のドバイはまだぎりぎり観光シーズンです。とはいえ例年は,
もう外の観光はヤダなぁ~。って時期なのですが,今日あたりはまだ大丈夫。
と思わせる気温です。
ちなみに,12:24現在の我が家の庭(日陰)温度は29℃

今年はどうしちゃったの?って感じに快適

R0016031

お散歩するこなちゃんの足取りも軽い・軽い。
もう少しこの快適な季節が続くといいねぇ。

R0015959

夕方の散歩もまだもう少しの間,時速2.5km湖1周できそうです。
嬉しいなぁ。夜散歩じゃつまんないもんね。

で,ものは相談なんですが・・・・Summer Timeの導入,もう少し先でもいいかなぁ?
近頃また涼しいしさ。もう少し朝寝坊したかったりして・・・。あ・ダメだよね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちなみに,土曜日どのくらい強い風が吹いたかというと・・・・,

Dsc_8920

庭の木が風で倒れました。
さぁ,こなちゃんを探してみよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金曜日)

暑い日の遊び方

今週に入ってから,いよいよ順調に気温が上昇しているドバイです。
先週までは週のうち,2~3日は(ドバイにしては)涼しい日があったのにねぇ。

そんな季節の変わり目,先週は夫婦共々じつは風邪でダウンしてました。いやはや。

暑いところで風邪って。

と・思われるでしょうが,ドバイでも季節の変わり目はいつも風邪が流行ります。
今年もいつのも如く風邪が流行り,ぱぱさんが会社で風邪を拾ってきました。
現在はそれなりの対処で症状もほぼ収まり,体調も問題なく。

そんなこんなで苦しんでいるうちに,ドバイはすっかり本格的な夏が到来です。

Dsc_8768

うう~っ,窓から入ってくる日差しが眩しい~。
ここのところ急に外の光が白く,皓々と眩しくなったみたい。

Dsc_8696

で,「お外は,あっちぃねぇ~」

こんな暑い日は,お家の中で遊ぶのが一番!

Dsc_8852

「遊んでくり」

いいよー!じゃあ投げてあげるからそのボールちょうだい。

Dsc_8854

「えぇ~。これ・・・・あげなきゃダメ?」

だって,ボールで遊ぶんでしょ?じゃぁちょうだい。

Dsc_8863

「・・・・・・うん」

ちょっとぉ,くれるんじゃないの~!

ボールで遊んでほしいけど,渡したくない葛藤が垣間見られた一幕でした(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

その後のこなちゃんの体調ですが,ンコの具合も良くなりすっかり元気になりました。
ご心配頂きましたみなさま,ありがとうございました。

家族みんな元気です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »