« こなちゃんにとっては残念なお知らせ | トップページ | うちのこなちゃんは違いますぅ。 »

2009年4月26日 (日曜日)

こなちゃん,再診の結果

先週後半は割と涼しく快適な日が続きましたが,昨日は41℃に達する日となりました。

Dsc_8758

さて,お待ちかねのこなつ再診の日です。

Dsc_8725

「はぁ~。こなちゃん,アンニュイ」

先週処方された内服薬(フラジール)は水曜日(4/22)夕で飲み切り終了し,
いぬ缶ご飯も金曜日(4/24)夕に終了しています。
ンコの状態はゆるゆるンコが続いています。下血は見た目にはありません。

Dsc_8778

食欲もあり,体調も良く,毎日元気にお庭で遊んでいます。
拾ったボールで。

だからねぇ,こなちゃん。こなちゃんのボールじゃないんですよぉ。
ま・いいか。

で,行ってきました。The Veterinary Hospital。

R0015982

病院入口では後足が張り付き先に進めず,抱っこで強制連行。
待合室ではガタガタ震え,Dr.の前に引き出されたときには震えが最高潮に達し,
あまりのビビり具合に,体調が酷く悪いと勘違いされかけ・・・・(^^;

触診・聴診・視診の結果はOK。
食事はもう暫しお腹に負担をかけないように,いつものフードとご飯を半々で。
一応,虫下しの薬内服のお達しが。

Photo

処方された薬はコチラ。Prazivet Plus 10kg Dog Tablet を2回分。
3か月に1回の内服になります。なので,次は7月25日が投与日ですね。

ご飯は,なんというかびみょ~。
フードは少しふやかしてご飯との食感を合わせるようにはしていますが,イマイチ
おいしそうではありませんな。
それでも,出されれば何でも(薬でさえ)おいしく食べれちゃうこなつさんです。

Dsc_8807

薬(それも恥ずかしながら虫下し)を見せればおやつと間違えているのか,凝視。

Dsc_8806

「これなぁに?うまー

ンコの検査をちゃんと顕微鏡下でしている訳ではありませんので,
実際に虫がいるかどうかはわかりません(視認したこともなし)が,
まぁ予防の意味を含めて内服しておくのも悪いことではないでしょう。

これでお腹の調子が良くなってくるかな?

これを機に手作り飯に移行か???いや~・・それはちょっと自信ないなぁ。

|

« こなちゃんにとっては残念なお知らせ | トップページ | うちのこなちゃんは違いますぅ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/29311084

この記事へのトラックバック一覧です: こなちゃん,再診の結果:

« こなちゃんにとっては残念なお知らせ | トップページ | うちのこなちゃんは違いますぅ。 »