« こなちゃん,小康状態続く | トップページ | こなちゃん,再診の結果 »

2009年4月22日 (水曜日)

こなちゃんにとっては残念なお知らせ

今年3~4月のドバイは,曇りだったり砂が降ったりする日が多く,
ここしばらくはスカッと気持のいい青空にはお目にかかれなかったのですが,

Dsc_8686

本日は久しぶりに朝から雲ひとつない,綺麗な青空が広がっています。
風も心地よく,正午を回っても気温28℃と過ごしやすい1日です。
まさしく,Beautiful day today. ってヤツですね。

Dsc_8695

「日差しが眩しいね~」

いつもはお昼寝してる時間も,気持ちのいい天気に誘われるのかソワソワ。
昨日,庭の芝刈りをしたばかりで鳥も多く庭に下りてくるし,

隣のガキンチョも朝からボール遊びに勤しんでいる声が聞こえます。

Dsc_8718

「うきゃ~!楽しいねー!」

ってこなちゃん,そのボールどこから持って来たの?
こなちゃんのボールじゃないでしょ?

Dsc_8711

「こなつんじゃないの?」

えーっと・・・,隣のガキンチョのボールだと思うけど?
こなちゃん,水色のボールなんて持ってなかったでしょ?

Dsc_8707

「こなつのお庭に落ちてたもん。こなつんだもん」

まぁ,1日に5回も6回もうちの庭にボールを落とすガキンチョが悪いんだけどさ。
貰っちゃってもいいかなぁ~。とも思うけどね。
返さないと,今度はピンポンダッシュされるから返そうね。

Dsc_8708

「が~ん」

こなちゃん,残念!

|

« こなちゃん,小康状態続く | トップページ | こなちゃん,再診の結果 »

コメント

こなちゃんの口いっぱいのボールが、なんともかわいいですヽ(´▽`)/

日中の気温28度といったら、ほんとうに気持ちの良いお天気ですね~。こっち(カナダ)は先週末に良いお天気で16度くらいまで上がったのですが、今日は雨模様の5度、、、しかし、週末はヒートウェーブが来るとかで土曜は27度の予想が出ています。今から待ち焦がれていま~す。

投稿: アコ | 2009年4月23日 (木曜日) 09:11

こんにちは。
こなっちゃん、お腹が大変なことになっていたのですね。
集団保育の後だと、こなままさんとしては色々想像してしまい
御心配のことと思います。
早くよくなりますように。
それにしても、日本滞在中の桜のお写真、
我が家の近くの公園にあまりにも酷似してて、“おぉおお!?”と
なってしまいました。

投稿: dehooo | 2009年4月25日 (土曜日) 16:57

こなちゃんガーデンに飛んでくるボールなら、こなちゃんのだよねぇ^^
しかし、1日に5~6回も飛んでくるって・・・
どこか公園で遊べばいいのに~

こなちゃん、体調は・・・まだ小康状態ですか?
気候の良い今のうちに完全復活して、暑い夏を乗りきらないと!

投稿: Marble | 2009年4月25日 (土曜日) 20:37

こなつちゃん、可愛い~lovely
特にボール銜えてる写真!
「こなつんだもん」ってのが伝わってきますね。

こなつちゃん、早く元気になってね~。

投稿: パセリまま | 2009年4月26日 (日曜日) 16:50

Re.アコさん

ふふふ。ありがとうございます。
隣から降ってくるボールの色によっても興味関心の度合が違うようです。
こなつのお気に入りは水色のようです。

今年のドバイは気温の上がり方が緩やかです。
このままもう少し過ごしやすい時期が続いてくれると嬉しいのですが。
カナダはまだまだ寒いのですね。5℃なんてガクブルです。


投稿: こなまま | 2009年4月27日 (月曜日) 04:30

Re.dehoooさん

そうなんですよ(T^T)
お腹が大変なことになっていたんですよぅ。
何が原因なのかがさぱーりわからなくて。
心当たりがないって,ほんと怖いです。
まぁ今回は見た目の状況ほどダメージはなかったようです。
ご心配,ありがとうございます。

川と桜は野毛のあたり。公園は実家近くのコロコロ山です。

投稿: こなまま | 2009年4月27日 (月曜日) 04:38

Re.Marbleさん

そうですよねぇ。
返しても返しても落ちてくるボールは貰ってもいいですよねぇ。
まったく,毎日ボール拾いをさせられて辟易しています。
こう言ってはなんですが,自分が遊びたいように遊んで,
人の迷惑は考えられないようです。
日々メイドさんや親に甘やかされていますからね。
もう,ダメダメ君です。

投稿: こなまま | 2009年4月27日 (月曜日) 04:46

Re.パセリままさん

もぅ,戦利品のように意気揚揚ですよね(笑)
くわえて遊ぶのにジャストサイズでこなちゃんご機嫌です。
が,なぜか水色のボールだけなんですよね。
青や黄色のボールも降って来ますが,それには興味無いようです。
わんこは色盲だって聞きますが・・・?

投稿: こなまま | 2009年4月27日 (月曜日) 04:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/29241216

この記事へのトラックバック一覧です: こなちゃんにとっては残念なお知らせ:

« こなちゃん,小康状態続く | トップページ | こなちゃん,再診の結果 »