« こなちゃん,再診の結果 | トップページ | 暑い日の遊び方 »

2009年4月27日 (月曜日)

うちのこなちゃんは違いますぅ。

昨日の夕方散歩の時のことです。

R0015958

またまたMissingが発生してしまった様子です。

ドバイもいろいろな犬事情を抱えておるようですが,
月に2~3度はこなつの散歩コースでMissing の手配書を見かけます。

我が家のあるSprings はグローバル企業の駐在員さん家庭が多く,
本国からわんこを連れて駐在しているご家庭もちらほら見受けられます。
この辺りは夏の灼熱の環境を除けば,わんこが散歩にはとても良い環境です。

デイラやバールドバイなどのオールド・ドバイと呼ばれる地域に比べれば,
ムスリムさんへの気の使い方も半分くらいでいいのも,犬飼いには嬉しい所です。
湖周辺ではノーリーシュで自由にお散歩しているわんこもよく見かけます。
メイドさん同士がおしゃべりに夢中で,犬同士が勝手にコロコロ遊んでる。なんてのも。

実際,それでMissing になっちゃった例が。(翌日,無事に帰ってきましたが。)

こなちゃんは呼び戻しの精度が低いので,リーシュを外すことは・・・・
ほとんどありません (^^;

ノーリーシュ。それがMissing する原因の一つになっているようですね。
手配書を見てると,特にちいサイズのわんこのMissing は多いようです。

思うに,ちいサイズのわんこは可愛らしいので拾われたらそのままそこんちコに。
ちいサイズのわんこが散歩している姿はあまり見かけない(特に暑い時季)ので,
何かの拍子にお家の外に飛び出したら,帰れなくなっちゃったケースもあるようです。

で,昨日のMissing 手配書は

R0015986

なんと,ミニチュアシュナウザー!いなくなっちゃったの?
こなつの散歩時間や散歩コースでは見かけたことのないコだねぇ。

でもこれじゃぁちょっと情報少ないなぁ。
犬種・色(salt and pepper = white and gray)・名前(Sheru)・連絡先・住所。以上。
いつどこで居なくなったとか,このコの特徴とかの情報がもう少し欲しいかな。

何はともあれ,早く見つかるといいね。
もしも,こなつがいなくなっちゃったりしたら心配で心配で居ても立ってもいられない。
早く見つかりますように。

この手配書,湖周辺のゴミ箱,ベンチの背もたれのど真ん中。
ありとあらゆるところに張られていたんですが・・・・・。

散歩中,なんかめっちゃ見られてる?し・視線が。

子供「パパ~,この犬同じ色だね。」
パパ「white anndo gray・・・同じ犬だね。」

R0015966

同じ種類ですけど,違う犬ですってば。

R0015956

わんこと散歩中のおねぇさんに,「このコ,この貼り紙のコ?」
同じミニチュアシュナウザーってだけで,ちがう犬です。

人様んちコをリーシュでつないで歩いてるとしたら,おもいっきり怪しい人じゃないっすか。

Dsc_8693

このあたりではミニチュアシュナウザーって珍しい犬種ですが,
居なくなっちゃったコじゃないですから。
ほらほら。写真を比べても違うコでしょ。

違うコですから,よろしくお願いしますよぉ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

迷子のシュナちゃん,身柄確保されたようです。
手配書がすべて回収されていました。

あらゆる意味で,いや~よかった!

|

« こなちゃん,再診の結果 | トップページ | 暑い日の遊び方 »

コメント

こんにちは~。

こなちゃんの体調も戻ったみたいで一安心ですね。( ^ω^ )

確かにミニシュナって、すっごく似てるかも(あ、でもゴールデンレトリバーとかブラックラブとかは本当に見分けにくいですけどね。(^-^; )周りの人から見ると、同じ犬ですねーー(笑)

私もこなちゃんの写真見てて、家の犬としかし似ているなーと毎度思いますよ。(家の子の耳がカットされて無かったらかなり近いかもしれません)ま、でも犬が家に戻ってきて何より。良かった良かった。

投稿: アコ | 2009年4月28日 (火曜日) 11:25

こなつちゃん相変わらずうんPゎゆるいですかぁ?!
ルナも毎日ゆるゆるです。。。wobbly
今日こそゎ病院に行こうと決断したら火曜日がお休みでした。。。
早くこなつちゃんも元気なうんPになると良いですね!!

ドバイでゎ迷子ちゃんゎ張り紙されるんですね!!
ほんとミニシュナですね。。。あまり数居ないなら
怪しまれたでしょう。。。
でもこなつちゃんの方が断然美人さんで可愛いheart04

でも良かったですね無事お家帰れてhappy01
あたしも先週近所のチワワが居なくなったと聞き
探したんですが見つからず次の日の朝刊に警察で保護してますの
記事見て早朝に飼い主さんに知らせました。
ちょうど新聞取ってないお家で大変喜ばれました。
ついうっかり~で迷子にさせたみたいでわが家の前すごく車が
多いのに事故に遭わなくて良かったなぁと思いました。
お互い気をつけなきゃですねhappy01

投稿: レナママ | 2009年4月28日 (火曜日) 20:34

Re.アコさん

ご心配ありがとうございました。
本格的に暑くなる前に,なんとか体調戻ったようで,ほっとしました。

確かに!馴染みのない人にはラブラドールとかは見分けがつきませんね。
それにしても,迷子当日は視線が痛かったですよ(^^;
あらぬ疑いがかかる前に発見されてよかったです。

投稿: こなまま | 2009年5月 2日 (土曜日) 14:50

Re.レナママさん

ご心配ありがとうございました。
2~3日前から調子が戻ってきたようです。

ドバイの場合は保健所のように迷子の相談する窓口がないので,
張り紙などの口コミ情報がたよりですね。
後は動物病院やK9,ペット用品を扱っているところでミッシングの
ファイルを作ってくれているので,そこに情報を入れてもらう
って感じですかね。
ほんと,気をつけなくては。です。

投稿: こなまま | 2009年5月 2日 (土曜日) 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/29326439

この記事へのトラックバック一覧です: うちのこなちゃんは違いますぅ。:

« こなちゃん,再診の結果 | トップページ | 暑い日の遊び方 »