« 春なのにお別れ・・・・できない! | トップページ | こなちゃん,またしても緊急事態! »

2009年4月15日 (水曜日)

お久しぶりです。家族みんな元気です!

とは言い難い状況ではありますが。

すっかりご無沙汰してしまいました。ご心配いだたいた皆様,ありがとうございます。
ここ数日,ドバイを留守にしておりました。

R0015800

今回は,全くの予告もなしにBlogを留守にしてしまいました。
留守中も「毎日が小夏日和」に足を運んでくれた皆様に,感謝申し上げます。

R0015874

なんだかぼんやりしている間に年度も改まってしまいましたが,これから心機一転,
ドバイで暮らすこなつさんの日常を,ちょいちょいと綴っていきたいと思います。

って,今までと何ら変わりはありませんがね。(^^;

今回の留守中もこなつさんにはいつもの如く,
日数分のお弁当を持参でDKCのお泊り保育をがんばってもらっていました。

R0014712

前回から,一緒にお泊り保育をしているお友達とお遊び時間を過ごしていますが,
ちいサイズのお友達とは上手に遊べているようです。
今回はもじゃもじゃ状態で出掛けた為かスキントラブルに見舞われることもなく,
劇痩せすることもなく無事に帰って来てくれて,ほっとひと安心。

と・思いきや,

お泊り保育から帰ってきて2日。下痢ぴーが続いています。
昨年のトウモロコシ・パニックのときほど切羽詰まった下痢ぴーではないのですが。
こなちゃん,体調イマイチ
こなつ緊急事態!こなつはラクダになりました。

お散歩中,お腹がしぶるらしく何度も何度もンコポーズをとってがんばっています。
それ以外は食欲もあるし,活気はあるし,シッポもまっすぐ空を指してるし。

R0015334

ご機嫌もいいんだけどねぇ。

とりあえず,ご飯の量を2/3に減らして様子を見ていましたが,下痢ぴーが止まりません。
昨日の夕方散歩に至っては下痢ぴーが酷くなっていました。

ぱぱさんと相談し,まずは夕食は絶食にし,トウモロコシ・パニックの際に服用した水薬
(胃粘膜保護と下痢止め)が少し残っていたのでそれを飲ませることに。
朝の様子で受診を判断することとしました。

で,本日の真夜中2:30頃のこと。
こなつさんが部屋の中をウロウロ歩きまわる足音に起こされました。
一度ベッドから降りてしまうと自力では登れない(かなりがんばれば登れる)こなつさんです
ので,回収しベッドに戻したのですがその後も落ち着かず,

3:30頃,またもや部屋の中を歩き回る足音に起こされました。
暫し様子を見ていると,ベッドの下に潜り込みじっとしています。引きずり出したところ,
ひどく調子が悪そうでもなく。

トウモロコシ・パニックの際にはあまりの調子の悪さに震えが来ていましたが,
今回そんなこともなく,シッポの位置もちゃんと天井を指しています。

が・身の置き所がないのかなかなか落ちついてくれず,4:00を過ぎたあたりから,
こなつさんのお腹が盛大にギュルギュルと鳴り始めました。

これは,やばい!

きっとンコを我慢して落ち着かないに違いない。と・夜も明けない4:45頃散歩へ。

まぁ,この時点でちょっと怪しいなぁ。とは思っていたのです。
夕方の散歩では粘液になるまでンコをしていましたし,夕食は絶食。
お腹はギュルギュル鳴ってはいるものの,切羽詰まった感じではなかったのです。

出るものがあるんだろうか?怪しい・・・・。

30分ほど歩いてみたところ,ンコは出ることなく,散歩して満足したこなつさんは自主的に
お家に帰り,6:00頃になってようやく落ち着いて寝てくれました。

おかげさまで,ワタクシ寝不足ですよ。

どうやら,夕食が絶食だったのでお腹がすいて,
真夜中になって腹の虫が盛大にぐーぐーと騒いだようです。
それにびっくりして落ち着かなかったのが真相らしく。

Dsc_8596

深夜眠れなかった分,昼間はまぁよく寝ること。

R0015643

夕方のお散歩も元気に行ってきましたよ。
下痢ぴーンコが,やわやわンコに変わっていました。一食抜いた割にはイマイチですが。

本日は夕食2/3量に,ビオフェルミン1/2Tabで様子見です。

今日はゆっくり眠れるといいねぇ。

|

« 春なのにお別れ・・・・できない! | トップページ | こなちゃん,またしても緊急事態! »

コメント

お久しぶりです~。ご旅行にでも行かれたかな?と思っていましたが、やはりそうでしたか。お元気でなによりです、あ、でもこなちゃんのお腹の調子が悪いなんて、、、、

毎回、預けるたびに何かあるようですが、何が原因なんでしょうかね?夜中に落ち着かずうろうろ、、、で、翌日寝不足って我家も経験アリです。早く元に戻ると良いですね。

投稿: アコ | 2009年4月15日 (水曜日) 10:21

Re.アコさん

すっかりご無沙汰してしまいました。
今回は帰国が流れてしまったため,いろいろな手続きの更新など,
用事を足しに日本へ帰っていました。
久しぶりに帰ると,日本はなんでもありますね~。

そうなんですよ~。お泊り保育の度に何かといろいろ起こります。
ストレス反応なんでしょうかねぇ?
なかなかンコが固くなってこないのが悩ましいところです。
せっかく日本でこなつさんのおやつ買ってきたのに。

投稿: こなまま | 2009年4月15日 (水曜日) 18:57

お久しぶりで~す!
こなままさんお元気だったんですね~ 良かった!
この桜は・・・日本ですねっ

こなちゃんは・・・お泊り保育のストレスですかねぇ
wanも、季節の変わり目は胃腸が弱るってこと多いみたいです。
早く良くなってね! お大事に!!

投稿: Marble | 2009年4月15日 (水曜日) 20:04

Re.Marbleさん

すっかりご無沙汰してしまいました。
ワタクシは元気なのですが・・・こなちゃんイマイチです。
病院に行ってきたところでは,見た目よりも
そうひどい状況ではないようなのですがね。

ちょうど横浜は満開の桜でしたよ~。
いい時期に里帰り出来てよかったです。

投稿: こなまま | 2009年4月16日 (木曜日) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/29124498

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです。家族みんな元気です!:

« 春なのにお別れ・・・・できない! | トップページ | こなちゃん,またしても緊急事態! »