« こんな日に,できる事といったら? | トップページ | 春なのにお別れ・・・・できない! »

2009年3月 1日 (日曜日)

こなちゃん不機嫌。珍客登場!

昨日夕方(18:00頃)のこと。

R0015564

砂降る夕方散歩を済ませて帰宅したときの話なのですが,
なぜか近くからにゃごにゃごと猫の声。

この辺りは駐在員のご家庭が多く,短期でどんどん引っ越しをしていってしまいます。
ふと気がつくと空家になってたり,ふと気と新しい家族が入っている。
なんて事はよくあることで。

まぁ,近所に猫を連れたご家族が来たのかな?くらいに思っていました。が,
その1時間後,かなり近くで相変わらずにゃごにゃごと猫の声が。

まさか箱入りにゃんこが玄関に置かれてたりしないでしょうねぇ。
ぱぱさんが様子を見ようと玄関を開けたところ,

「お~い。お客さん来てるよ~。」と。

R0015566

玄関の前には子猫よりはもう少し成長したにゃんこが,「入れてくれ。」と
おねだりしてました。

このにゃんこさんはずいぶんと人懐っこく,平気で寄って来て体を擦りつけたり,
撫でるとぐるぐるとノドを鳴らしたり。こちらが油断してるとちょろりとドアの隙間から
家の中に入ろうとしたり。

R0015567

こなつさんに怒られても,一瞬は怯むもののまた中に入ろうとしてみたり。

見たところ,少しやせ気味ですが毛並みは悪くなく,ストリート・キャットと呼ぶには
キレイすぎるし,人懐っこすぎるような。

うちの玄関はこなつさんが毎日出入りしていますので,
わんこ臭がぷんぷんしているでしょうに,なーんでうちに来たのやら。

せっかくのお客さんにごちそうしてあげたい気持ちもあったのですが,
日本で暮らしているならいざ知らず,現状ではうちの子にしてあげられないので
期待させてもね。こなちゃんの遊び相手に良さそうですが(笑)

早く帰るように話してバイバイしたのですが・・・・・,
その後1時間くらいにゃごにゃごとうちの前で粘っていましたが,諦めてくれたようです。

Dsc_8372

ままが猫と浮気してたんだよーannoy

ぱぱさんの証言によると,金曜日も猫の鳴き声は聞こえていたとのこと。
まさか今夜も訪問ってことは・・・ないよね (^^;

|

« こんな日に,できる事といったら? | トップページ | 春なのにお別れ・・・・できない! »

コメント

かわいそう
(ノд<。)゜。

入れてくれっていうくらいだから迷子ですかね。
それとも駐在してた方が連れて帰れずに野良になったとか…

そんな事を考えてもどうしようもないし、キリがないですね

うちはシュナ2匹と猫3匹です。

猫はみんな野良で倒れてたりしてた子だけです。
さすがに瀕死の状態の子は見過ごせませんでしたcat医療人ですしsmile

元気な野良をわざわざ捕まえる事はしません。


その子catに早く快適な居場所ができますようにsign01

日本は花粉がブンブン飛んでますよ~sign01

投稿: ゆみこ | 2009年3月 4日 (水曜日) 13:58

この猫ちゃん 置いていかれたのかな??
イスラムの国では、犬は不浄の生き物なんですよね・・・
猫はどうなんでしょう・・・

こなちゃん不機嫌になるよね~ こなちゃんのおうちだもんね!
レオンも、窓から庭を眺めていて、猫が通ったりすると激怒吠えしてます。

日本は最近雨の日が多くて、お散歩も思うように行けなかったり。
wansもストレスが溜まっているようです。
クッションやオモチャに八つ当たり。
ブンブン振り回して発散しています^^;

投稿: Marble | 2009年3月 9日 (月曜日) 23:09

Re.ゆみこさん

ちょっとかわいそうではあったんですけどね。
我が家自体が今後の動きについては不鮮明でして(^^;
日本に連れて帰るにはマイクロチップ入れたり抗体価検査したり。
この辺りは似たような家がしこたま並んでいますので,
自分家と間違えちゃったと思いたいです。
心配していた翌日の訪問はありませんでした。
愛想のいいコだったから,どこかのお家に迎えられたでしょう。

投稿: こなまま | 2009年3月10日 (火曜日) 21:42

Re.Marbleさん

猫に関しては特に問題はないんですよ。
預言者ムハンマドも猫を飼っていたようですし。
犬はムハンマドを噛んだからダメなようです。
この猫さんは子猫より少し育った感じでしたので,
置いて行かれたというよりはストリートキャットの子供ではないかと。
この辺りは飼い猫・野良猫結構うろうろしてるんですよ~。
お散歩中遭遇すると,こなちゃんもーたいへん。です(笑)

投稿: こなまま | 2009年3月10日 (火曜日) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/28428086

この記事へのトラックバック一覧です: こなちゃん不機嫌。珍客登場!:

« こんな日に,できる事といったら? | トップページ | 春なのにお別れ・・・・できない! »