« こなちゃん不機嫌。珍客登場! | トップページ | お久しぶりです。家族みんな元気です! »

2009年3月10日 (火曜日)

春なのにお別れ・・・・できない!

今月はドバイで過ごす最後の月です。月末には日本に帰りますよ~❤

R0015651

と・言いたいところです・・・・・・・。。orz 
みなさまお気づきのことと思いますが,我が家の日本再上陸計画は突如として

半年,先送りになりました (ノ_-。)

それが明らかになったのは1月も終わろうかという29日のことですた。

Dsc_8363

そもそも,ぱぱさんのドバイ駐在予定は2006年4月~2008年3月の2年間でしたが,
ぱぱさんの仕事進行上の都合で2008年4月~2009年3月まで延長になっています。

この延長1年に関しては会社の都合でもあった訳ですし,ぱぱさん自身が1年の任期
延長を希望した(任期延長の打診を快く受け入れた?)ようです。
ワテクシもこの時点ではまだドバイ生活1年半でしたので,「まぁもう1年くらいなら」
という気持ちも無きにしも非ず。

だいたい,早い時点で「来年もドバイ暮らし」を覚悟するのと,今回のようにぱぱさんの
後任さんが決まり帰国の準備を始めちゃってから「やっぱり4月には帰れない。」
というのでは・・・・ねぇ・・。

気持の持って行きようがない。というか。

ぱぱさんの仕事や会社の都合で帰れないのなら諦めもつくのですが,
今回の「帰れない」に関しては,ぱぱさんの後任さんのプライベートが理由という。

まぁ,詳しく書くと差し障りがありますので書きませんが。

Dsc_8396

はぁ~・・・。。orz

こなつの日本再上陸計画も進んでいたのに。
こなつ日本再上陸のサポートをしてもらうDKCにもすでに半金支払い済みなのに。
帰国する日の航空チケットも予約済みだったのに。
引っ越しの打ち合わせの日程も決まってたのに。
船便を出す日にちも決まっていたのに。

そんなこんなで特に今月に入ってからはきもち,気持が低空飛行にて,
すっかりBlogを放置プレイにしてしまい失礼つかまつりました。

気持が低空飛行している間にNK細胞もだいぶん減ってしまったらしく,
現在左半分が軽く風邪です。左側だけ鼻がずるずる,涙ぽろぽろ。

この先,具体的にどのような動きになっていくのか定かではありませんが,
もう少し続くこのドバイ生活,気持ちを明るく楽しまないとね。

R0015521

こなつみたいに。ね。(^^)y

|

« こなちゃん不機嫌。珍客登場! | トップページ | お久しぶりです。家族みんな元気です! »

コメント

そぅなんですかぁ。。。帰国延びたんですね。。。crying
こなつちゃんも着々と準備万端でしたもんね。。。
でもパパさんのお仕事の為なら仕方ないですね。。。
でもプライベート。。。気になるわぁ。。。wink
半年先ゎ。。。夏のドバイにさよなら出来ると良いですね。
でも素敵な国ドバイを満喫して下さいねhappy01
こなつちゃんの笑顔最高に可愛いですねheart04

投稿: レナママ | 2009年3月11日 (水曜日) 22:30

あららら・・・ご帰国楽しみにされてたのに、それはそれは。
あと半年ってことは、暑~いドバイを大満喫できちゃうんですね。
我が家はこのまま予定通りいけば、一足お先に5月には日本上陸ですよ~。
そろそろプルーニャ上陸手続き始めなくちゃ!

投稿: amico | 2009年3月12日 (木曜日) 00:39

いろいろ考えて、計画して、準備してたことが急に変更とか中止って・・・へこみますよsign03
怒りをどこにぶつけていいのやら・・・
でも、半年延期が決定なら・・・開き直って楽しむしかないwink
楽しむためにも、風邪を治してくださいねっ
お大事に!

投稿: Marble | 2009年3月12日 (木曜日) 12:47

それは… 一時的にブログからも遠ざかるお気持ち…分かります。
引越しの準備って大変ですものね。
特にこなっちゃんの準備~~weep
でも、きっとその分この半年でいいことジャンジャンくるんです^^
ええ、ええ、人生そういうものじゃないかと♪
風邪、お大事に… 笑って笑って風邪菌おっぱらってください。

投稿: dehooo | 2009年3月13日 (金曜日) 01:49

むむー。いろいろとありますねぇ。。。

こなつちゃん、場所はどこであれぱぱさん、ままさんと一緒だと幸せぇ~って感じでしょうか(*^_^*)

投稿: zero | 2009年3月16日 (月曜日) 18:45

こなママさ~ん、お元気ですか??

ブログがすっかり途絶えて、何だか心配です。早く再開して元気な小夏ちゃんの姿のレポートをお待ちしています!

投稿: アコ | 2009年4月 9日 (木曜日) 09:54

Re.レナママさん

お返事遅くなってしまってすみませんでした。

今頃は日本に帰っているはずだったんですけどねぇ。
仕事の都合,仕方がないことだと思って諦めました。
予定では秋に帰国予定です。
もう一度ラマダン体験ができそうです。

投稿: こなまま | 2009年4月15日 (水曜日) 18:03

Re.amicoさん

お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

amicoさんは予定通りの帰国なんですね・・・・。
我が家はこの先のことすらはっきりせず,
確からしさをどこに求めればいいやら。です。

帰国手続きがんばってください。
うらやましいかぎりです・・・・(泣)

投稿: こなまま | 2009年4月15日 (水曜日) 18:09

Re.Marbleさん

お返事遅くなってしまってすみませんでした。

今回はほんとに凹む出来事でしたよ。
ぱぱさんの職種だと長くても駐在期間は3年。
4年目はないと聞いていましたから,
ぱぱさんですら帰る気満々で帰国後の計画をいろいろ立てていました。
まさか,こんな帰国寸前のどんでん返しがあろうとは。

ここまで来たら,後は楽しむしかないと思ってます。はははは~。

投稿: こなまま | 2009年4月15日 (水曜日) 18:15

Re.dehoooさん

お返事遅くなってしまってすみませんでした。

あまりのことに,すっかりやる気を失ってしまいましたよ。
いろいろな手続きや予約はほとんど済ませていましたが,
引っ越し荷物をまとめるなどの行動はまだ起こしてませんでしたので,
実質的な被害は全くなかったのですがね。

情けは人のためならず。きっといいことが戻ってくることでしょう。
もう少し灼熱のドバイを楽しもうと思います!
とはいえ,ここ数日は涼しい日が続いています(笑)

投稿: こなまま | 2009年4月15日 (水曜日) 18:29

Re.zeroさん

お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

まぁ,ひとそれぞれ事情を抱えておりますわね。
仕方がないと言えば,仕方がないことなのかもしれませんが・・・。

こなつさんはとうとう日本で暮らした期間より,
ドバイで暮らした期間が長くなってしまいました。

投稿: こなまま | 2009年4月15日 (水曜日) 18:36

Re.アコさん

お返事遅くなってしまってすみませんでした。
ご心配まで頂いてしまって・・・。

ここ数日ドバイを離れていました。
4月からBlogを再開いたしますので,またお付き合いくださいね。
久しぶりの日本はなんだかめまぐるしかったです(^^;

投稿: こなまま | 2009年4月15日 (水曜日) 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/28558191

この記事へのトラックバック一覧です: 春なのにお別れ・・・・できない!:

« こなちゃん不機嫌。珍客登場! | トップページ | お久しぶりです。家族みんな元気です! »