« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月10日 (火曜日)

春なのにお別れ・・・・できない!

今月はドバイで過ごす最後の月です。月末には日本に帰りますよ~❤

R0015651

と・言いたいところです・・・・・・・。。orz 
みなさまお気づきのことと思いますが,我が家の日本再上陸計画は突如として

半年,先送りになりました (ノ_-。)

それが明らかになったのは1月も終わろうかという29日のことですた。

Dsc_8363

そもそも,ぱぱさんのドバイ駐在予定は2006年4月~2008年3月の2年間でしたが,
ぱぱさんの仕事進行上の都合で2008年4月~2009年3月まで延長になっています。

この延長1年に関しては会社の都合でもあった訳ですし,ぱぱさん自身が1年の任期
延長を希望した(任期延長の打診を快く受け入れた?)ようです。
ワテクシもこの時点ではまだドバイ生活1年半でしたので,「まぁもう1年くらいなら」
という気持ちも無きにしも非ず。

だいたい,早い時点で「来年もドバイ暮らし」を覚悟するのと,今回のようにぱぱさんの
後任さんが決まり帰国の準備を始めちゃってから「やっぱり4月には帰れない。」
というのでは・・・・ねぇ・・。

気持の持って行きようがない。というか。

ぱぱさんの仕事や会社の都合で帰れないのなら諦めもつくのですが,
今回の「帰れない」に関しては,ぱぱさんの後任さんのプライベートが理由という。

まぁ,詳しく書くと差し障りがありますので書きませんが。

Dsc_8396

はぁ~・・・。。orz

こなつの日本再上陸計画も進んでいたのに。
こなつ日本再上陸のサポートをしてもらうDKCにもすでに半金支払い済みなのに。
帰国する日の航空チケットも予約済みだったのに。
引っ越しの打ち合わせの日程も決まってたのに。
船便を出す日にちも決まっていたのに。

そんなこんなで特に今月に入ってからはきもち,気持が低空飛行にて,
すっかりBlogを放置プレイにしてしまい失礼つかまつりました。

気持が低空飛行している間にNK細胞もだいぶん減ってしまったらしく,
現在左半分が軽く風邪です。左側だけ鼻がずるずる,涙ぽろぽろ。

この先,具体的にどのような動きになっていくのか定かではありませんが,
もう少し続くこのドバイ生活,気持ちを明るく楽しまないとね。

R0015521

こなつみたいに。ね。(^^)y

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日曜日)

こなちゃん不機嫌。珍客登場!

昨日夕方(18:00頃)のこと。

R0015564

砂降る夕方散歩を済ませて帰宅したときの話なのですが,
なぜか近くからにゃごにゃごと猫の声。

この辺りは駐在員のご家庭が多く,短期でどんどん引っ越しをしていってしまいます。
ふと気がつくと空家になってたり,ふと気と新しい家族が入っている。
なんて事はよくあることで。

まぁ,近所に猫を連れたご家族が来たのかな?くらいに思っていました。が,
その1時間後,かなり近くで相変わらずにゃごにゃごと猫の声が。

まさか箱入りにゃんこが玄関に置かれてたりしないでしょうねぇ。
ぱぱさんが様子を見ようと玄関を開けたところ,

「お~い。お客さん来てるよ~。」と。

R0015566

玄関の前には子猫よりはもう少し成長したにゃんこが,「入れてくれ。」と
おねだりしてました。

このにゃんこさんはずいぶんと人懐っこく,平気で寄って来て体を擦りつけたり,
撫でるとぐるぐるとノドを鳴らしたり。こちらが油断してるとちょろりとドアの隙間から
家の中に入ろうとしたり。

R0015567

こなつさんに怒られても,一瞬は怯むもののまた中に入ろうとしてみたり。

見たところ,少しやせ気味ですが毛並みは悪くなく,ストリート・キャットと呼ぶには
キレイすぎるし,人懐っこすぎるような。

うちの玄関はこなつさんが毎日出入りしていますので,
わんこ臭がぷんぷんしているでしょうに,なーんでうちに来たのやら。

せっかくのお客さんにごちそうしてあげたい気持ちもあったのですが,
日本で暮らしているならいざ知らず,現状ではうちの子にしてあげられないので
期待させてもね。こなちゃんの遊び相手に良さそうですが(笑)

早く帰るように話してバイバイしたのですが・・・・・,
その後1時間くらいにゃごにゃごとうちの前で粘っていましたが,諦めてくれたようです。

Dsc_8372

ままが猫と浮気してたんだよーannoy

ぱぱさんの証言によると,金曜日も猫の鳴き声は聞こえていたとのこと。
まさか今夜も訪問ってことは・・・ないよね (^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんな日に,できる事といったら?

今日の朝散歩はちょっと強めの風が吹き,日差しは少々きつく感じられるものの,
なかなか爽やかな気持ちのいい朝だったのです。

R0010291

が!昼近くには,

R0015545

こんな感じに。

Cimg6878

そしてこんな感じに。

本日のドバイは久々の,ぷちではない砂嵐に見舞われております。
砂で視界はおよそ300mといったところでしょうか。
ビル群の天辺は霞み,風に乗った砂が路面を滑り,なんだか凄いことになってます。

そして本日の外気温は,

R0015557

と,いい感じで順調に上昇中です。orz
まぁ~,こんな日にできる事といったら,

Dsc_8329

涼しいところでお昼寝するくらいかな (笑)

夕方には気温も下がり始め,我が家の庭に設置してある温度計(日陰)では
28℃になっていましたので,

R0015386

ちゃんと行ってきましたよ。時速2.5 km,湖1周1時間。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »