« 昨日は,結婚記念日ですた | トップページ | そろそろ冬も終わりかな。 »

2009年2月 8日 (日曜日)

お庭で B.B.Q.大会

先週金曜日のこと。
こなつドッグランにしか使っていない我が家の庭で,B.B.Q.大会をしました。

当日のこなつさんは,家の中や庭を掃除している間はウロウロと後を付け回し,
材料の準備を始めると,何か貰えないかとキッチンで張り込み,
貰えないと分かると,テーブルの上に置かれた食材にチョッカイをし,
そして,いらしたお客さまに大興奮。

皆さま方にいいコ・いいコしてもらって,もぅうはうは状態でした。
その後もお客さまの足元を巡回してまわり,ニンジンやキャベツを貰って
こなつさんってばご満悦です。

Dsc_8228

野菜じゃなくて肉落ちてこないかな~。肉。

Dsc_8232

ふんふん。それで・それで?あらそうなの,へぇ~。

Dsc_8233

こなちゃん。話分かって聞いてるの?

って,動きがないと思ったら立ち寝してるし(笑)

いつもは昼寝してる時間も張り切って一緒に動き回ってましたからね。
夜8時過ぎた頃には早々に,すっかり眠くなっちゃったみたいです。
それでもお客さま(というか,お客さまがくれるかもしれない食べ物)が気になって
必死に睡魔と闘っていましたよ。

翌朝のこなつさんは全く起きてくる気配なく,起こして散歩にいきますた。

Dsc_7914

こなつさん的には楽しかったけど,かなり疲れたようです。

寝っぱなし。

|

« 昨日は,結婚記念日ですた | トップページ | そろそろ冬も終わりかな。 »

コメント

こんにちは~。BBQ goodこの時期にできるあたりがドバイですね。家のバルコニーはこの時期になると第二の冷凍庫として活躍中ですよ。

こなちゃん、かわいい~ヽ(´▽`)/ 

家の子も気が付くと、ダイニングテーブルの周りで椅子に座って会話に参加していることが良くありますが、何の話してるか意味分かってるんでしょうかね??

投稿: アコ | 2009年2月 8日 (日曜日) 22:40

素敵なお庭でバーベキューsign01いいですねぇheart
うちは完全に和風な庭なんでバーベキューは全く似合いません(;^_^A

こなつちゃんも皆さんからおこぼれ頂いたようでwink良かったねぇheart


それにしても…
いよいよ来月 帰国かと思ったら…延期ですかsign01ぁっshock
ショックですねぇshocksweat01
こなちゃんの検疫の書類もタイムオーバーにならなければいいのですが……sweat01

投稿: ゆみこ | 2009年2月 8日 (日曜日) 23:18

この前、人間の言葉を話せるシュナウザーが出てくる小説を読んだばかりなので、
イスに座っているこなつちゃんを見てると会話に参加しているように見えます^^
お客様が来ると、大興奮しますよね~
我が家でも、いつも翌日までグッタリです。

夜のお庭もステキですっ!

投稿: Marble | 2009年2月 9日 (月曜日) 10:33

こなっちゃん、飲み会から帰りたくても
『自分が帰った後に盛り上がるんじゃないかっ』と
思って帰れない人のよう~。
家族以外の人に会うと、自分の体力の限界越えしちゃって
次の日ぐぅぐぅ、はジーとまったく同じですcatface
↓ ご結婚○周年、おめでとうございますheart04

投稿: dehooo | 2009年2月10日 (火曜日) 09:34

Re.アコさん

ってか,ドバイはこの時季でないとお外でのレクリエーションができません。
真夏は40℃を越しますし,夜になっても30℃以下になりませんからね。
こなつは話を聞いているというよりは,
その今食べてるニンジンちょーだい。って訴えていたようです(笑)

投稿: こなまま | 2009年2月11日 (水曜日) 04:19

Re.ゆみこさん

たまにはドッグラン以外にも役に立ってもらった次第です。
野菜のおこぼれを貰えたのはよかったのですが,
ニンジンを食べ過ぎたようで(しかも生)
翌日のンコは緩かったです。オナラも臭くて(^^;

なんだか日本に帰るのはもう少し先になりますた。
狂犬病抗体価検査は有効期限2年なので心配ないのですが,
今年の狂犬病予防注射はドバイで受けますので,
書類は作り直しです。あ~ぁ。

投稿: こなまま | 2009年2月11日 (水曜日) 04:27

Re.Marbleさん

まるで会話に参加しているような後姿ですよね~。
ユンカース・カム・ヒアって,わたし初版で読みましたよ!
何年くらい前に出版されたんでしょうね?
それでシュナウザーに憧れて,こなつが我が家に来たのです(笑)

投稿: こなまま | 2009年2月11日 (水曜日) 04:31

Re.dehoooさん

そうそう!まさしく飲み会の感じでしたね。
私が帰ってから盛り上がられたらくやし~。みたいな。
お客さん方がいる間,かなりマメに営業していましたので,
かなり疲れたようですよ。犬が寝坊って(^^;

ありがとうございます。7周年ですた。

投稿: こなまま | 2009年2月11日 (水曜日) 04:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/27900417

この記事へのトラックバック一覧です: お庭で B.B.Q.大会:

« 昨日は,結婚記念日ですた | トップページ | そろそろ冬も終わりかな。 »