« やっぱり冬は終わったようだ | トップページ | こんな日に,できる事といったら? »

2009年2月23日 (月曜日)

だって,逆方向に歩きたいの!

先週からぱぱさん,こなつの散歩コースでダイエットのためジョギングを始めました。
とはいえ,週末の夕方のみですが(笑)

R0015478

暑い季節はすぐそこですが,まぁ今のところは走って走れない気温じゃないので,
暑くて走れなくなるまで頑張るそうです。

初日,こなつと一緒にぱぱさんも家を出発。
こなつさんってば道草が多いし,時速2.5kmでは全くダイエットになりませんので,
途中からぱぱさんのみジョギング開始。湖一周して出口で合流することに。

ぱぱさんが走り出し途端,

ぱぱ待って~~~~~!!おいてかないで~~~~~!!

と・悲壮感たっぷりに呼んでいました(^^;
その後すぐに姿が見えなくなっちゃったので,散歩どころじゃないというか。

R0015482

ぱぱがいなくなったの!探しに行かないと!!

と,ぱぱさんが消えた方向へずいずいと歩いて行こうとします。
そっちじゃないってば。
こなつを引きずるように歩き,半分ほど歩いたところでようやく諦めてくれたというか,
納得がいかないままこなつさんは散歩を終えたのでした。

この方法だとこなつさんを引きずるようなお散歩になってしまいますし,
待ってるぱぱさんもかなり長く待ちぼうけを食わされてしまいます。

で・2回目からは方法を変更してみました。

家から湖までぱぱさんも一緒に歩き,湖に着いたらぱぱさんは逆方向へジョギング開始。
お互いが出会ったところからこなつさんの進行方向へ歩いて家まで。ということで。

R0015468

おお!ここ新しい書き込みがいっぱい!こなつも書き込みしておこーっと。

と,こなつさんがサイトチェックに夢中になっている間にぱぱさん逆走スタート。
この時点でぱぱがいなくなっていることに気が付いていません。

R0015479

あ・あっちもチェックしないと。も~お気に入りサイトが多すぎで困っちゃうな~
って,ぱぱ着いてきてなくねぇ?

R0015422

ぱぱが来てないよ?

R0015488

だからぱぱが来てないってば!
や~ん!戻るってば~。探しに行く~~~~!!

戻らなくっても,ぱぱ逆走してるから歩いて行けばそのうち会えるよ。

R0015417

や~だ~!戻る~!!!

だーかーらー,進行方向からぱぱ来るからね。ほら歩こうよぉ。ほれほれ。
この時点で湖ようやく1/5周といったところでしょうかね(^^;

そんなすったもんだしてる間に,

R0015489

ぱぱさん登場。

R0015493

もぉ~どこ行ってたの~。ちゃんと着いて来なくちゃダメじゃない。

ぱぱさんのジョギングが終わる時,こなつさんの散歩がようやく始まります。
やれやれ。

そしてぱぱさん,ウォーキング(ってか,こなつ速度)で2周目突入。

暑くなるまであとわずか。ぱぱさんのジョギング効果のほどは如何に!
こなつさんの週末散歩はしばらくこんなかんじです。

|

« やっぱり冬は終わったようだ | トップページ | こんな日に,できる事といったら? »

コメント

こなままさんが一緒にいるのにね!
こんなに「ぱぱさんlove」こなちゃん・・・妬けちゃいますねcoldsweats01
やっぱり女の子はぱぱさんloveなのかなぁ~
うちのブランも夫にベッタリです。
レオンは夫に「このぉ~ マザコン!」って言われてますhappy01

投稿: Marble | 2009年2月25日 (水曜日) 15:48

Re.Marbleさん

どちらか一方にベッタリというよりも,
いたはずの人が急にいなくなることに弱いようです(笑)
一緒に歩いていても,ぱぱがずんずん先に行っちゃうと,
先に一人で行くな!と騒いでいます(^^;

投稿: こなまま | 2009年3月 1日 (日曜日) 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/28325380

この記事へのトラックバック一覧です: だって,逆方向に歩きたいの!:

« やっぱり冬は終わったようだ | トップページ | こんな日に,できる事といったら? »