« そろそろ冬も終わりかな。 | トップページ | だって,逆方向に歩きたいの! »

2009年2月16日 (月曜日)

やっぱり冬は終わったようだ

少し前,先週水曜日のこと。朝から曇りの一日でした。

一日中日当たりが悪かったので,気温上昇も抑えられているだろう。
と踏んで少し早め(といっても4pmくらい)に散歩に出かけました。

実際は,お外はもう薄暗いのにお散歩に連れてってくれない(-"-)。
と・文句を言うこなつさんに急かされて出発したのですが,

R0015362

やーん。歩けない~。歩かない~。

確かに暑い。
曇っているので日差しが弱いのに暑い。立ち止まってるだけで暑いぞ~。

う~む。戻るべきか・行くべきか。
この位置だったら引き返すのが得策でしょう。だってまだ1/4くらいしか歩いてないし(笑)

どうするかねぇ。とこなちゃんと相談中,

R0015373

マイロ&リオの脱走兄弟に遭遇。

注)脱走兄弟:
マイロ(兄)ジャックラッセルテリア,リオ(弟)ハウンド系。
マイロはフェンスの隙間から,リオはフェンスの上から脱走し,気ままにお散歩をしている。
よくママやメイドさんが追いかけている場面に遭遇。
捕獲作戦に参加すること数回。放っておいても自主的に帰宅するので心配ないが(笑)
特にリオは性格が穏やかであるが,でかいので初めて会う人はちょっとコワイ。

彼らとこなちゃんは仲良しさんなので,彼らに追い越されたところでこなちゃんも
追いかけて歩きだしました。
リオも気になるようで何度も振り向きながら歩いていましたが,

こなちゃんの時速2.5kmじゃ置いて行かれちゃったね。

R0015384

それでもその後は順調に散歩は進み,帰宅後(出発するときに確認した我が家の
外気温計は26℃くらいですた。)天気予報を確認したら,

32℃ですた。湿度が低くて助かりますた(6%)。

で,先週土曜日のジュメイラ・ビーチは

R0015408

こんな感じで賑わっていました。日光浴には今がいい季節です。
真夏にやったら死にます。

|

« そろそろ冬も終わりかな。 | トップページ | だって,逆方向に歩きたいの! »

コメント

お~ すでに32℃ですか!
こなちゃん暑かったんですね~
日本も週末は暖かく、25℃を記録した地方もあったようですが、
月曜日から冬に逆戻りです。
そして、花粉症の人には辛い季節になりました。

脱走兄弟・・・やんちゃな感じでかわいいわぁ~ ^^

投稿: Marble | 2009年2月17日 (火曜日) 23:07

こなつちゃんの「やーん。歩けない~。歩かない~。」が可愛くて好きですhappy01
そちらは暑いんですねぇ。
只今、こちらは猛吹雪ですよ~snow

投稿: パセリまま | 2009年2月20日 (金曜日) 22:08

Re.Marbleさん

近頃は週に1回くらいは30℃を超える日があるようです。
しかしながら,湿度が低いので意外に爽やかですよ。
日本はもう花粉がかなり飛んでいるんでしょうね。
ドバイには杉がないので,それだけは快適ですよ(笑)

投稿: こなまま | 2009年2月23日 (月曜日) 21:29

Re.パセリままさん

先週末,東日本は大荒れってニュースで見ましたが,
そちらは大丈夫でしたか?
雪は降っても,ちょっと積もって雪遊びくらいでいいですね。
こちらは爽やかないい季節です(笑)

投稿: こなまま | 2009年2月23日 (月曜日) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/28139979

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり冬は終わったようだ:

« そろそろ冬も終わりかな。 | トップページ | だって,逆方向に歩きたいの! »