« 一緒に歩こう,時速2.5 Km | トップページ | from Mauritius »

2009年1月 9日 (金曜日)

静寂が聞こえる

今日も朝から足を後ろに「ていっ!」と投げ出し,
うとうと気持ちよく二度寝中のこなつさんです。

Dsc_7898

こなちゃん,今日は大切なお話があります。今まで黙ってたんだけど,

Dsc_7896

こなちゃんは今日から来週の水曜日までお泊り保育です。

Dsc_7886

そんな恨めし気な顔をしないでおくれよ。預けるこっちだって心配なんだから。

とか言いつつ,我が家恒例の冬の旅が始まります。

R0014712

昼過ぎに,こなつを保育園(Dubai Kennels&Kattery) に送ってきました。

今回がドバイ最後のお泊り保育になりますが,最後になって初の試みをさせてみることに。
それは・・・,お友達とお遊び時間を一緒に過ごしてみよう!です。

今回預けるに際して,「他のコ達と一緒にしていいですか?」とスタッフさんに確認され,
今までのお泊りではこなちゃんonlyで過ごしていたことが判明。

こなつさんは,初めてDKCにお泊りしたときが人(犬)生初のお泊り保育でした。
初めてのお泊りからあまり刺激が強すぎるのは可哀そう。
という親心から,他のコと一緒にしないで様子を見てもらったのです。

その後,そんな話があったことはすっかり忘れていましたので,
あえて撤回することもなく,今回のお泊り保育に至っていたようです。

スタッフさんも,「こなつは怖がりみたいだから。」と気を使ってくれていたようです。

まぁ,サイズや相性などを見ながら進めてくれるとのことでしたので,
今回は他のコ達と一緒に遊ばせてみることにしました。

その方がきっと楽しいでしょう。
もしかしたら,スタッフのおにいさん・おねえさんを独り占めできなくって,
こなつさん的にはご不満かもしれませんが(笑)

がんばれ!こなつ!

Dsc_7498

そんなこんなで,来週の水曜日(1/14)まで留守にいたします。m(_ _)m

あぁ,こなつがいないとこんなに家の中が静かなんだね。

|

« 一緒に歩こう,時速2.5 Km | トップページ | from Mauritius »

コメント

シュナウザーはみんなこういう風に後足を伸ばしてリラックスするものだと思っていたのですが、レオンのこういう姿はほとんどみたことがありません。
ブランはいつも後足伸ばしてて、まともなフセが出来ないのです・・・これも個性ですかねぇ~

ご旅行 どちらへ行かれたのかしら^^
楽しんできてくださいね♪
こなつちゃん お土産あるかもねっ

投稿: Marble | 2009年1月11日 (日曜日) 23:06

今頃こなっちゃんは、お友だちと遊んでるかなぁ~と^^
お留守番も同じところだと、飼い主もわんこも
慣れが生じていいですよね。
ふっふっふ、それにしてもいい足の投げ出しっぷりです。

3度目のお正月だったんですねぇ…はやいです!

投稿: dehooo | 2009年1月13日 (火曜日) 00:41

Re.Marbleさん

結構この形でこなつはくつろいでいることが多いですね。
膝をべろーんと伸ばしていることも(笑)
同じ犬種でも個性いろいろでおもしろいですね。
旅行はやっと涼しくなったドバイを飛び出して,
わざわざ夏の南半球にいってきました。
いい年して夏休みの小学生のように黒くなりました。

投稿: こなまま | 2009年1月16日 (金曜日) 01:03

Re.dehoooさん

いつもDKCで預かってもらってますが,スタッフさんも優しくって,
こなつも楽しいようです。預ける方も安心ですしね。
お友達とは上手に遊べたようですが,どうやら
スタッフさんいるときは見向きもしないようです。
犬より人間好きなんです・・・・(^^;

投稿: こなまま | 2009年1月16日 (金曜日) 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/26943097

この記事へのトラックバック一覧です: 静寂が聞こえる:

« 一緒に歩こう,時速2.5 Km | トップページ | from Mauritius »