« 潜入!紀伊国屋書店 | トップページ | 潜入!Waitrose(スーパーマーケット) »

2008年12月 1日 (月曜日)

倒壊事件,再び Σ(゚ロ゚;)

皆様いかがお過ごしでしょうか?暫しの放置プレイ,失礼いたしました。
留守中,ご訪問いただいた皆様ありがとうございます。

11月中は体調が思わしくなく,すっかりBlogから遠ざかってしまいますた。
ドバイも季節が変わり,夏の疲れがどっと出たり,風邪をひいたり。
風邪を治すために飲んだ薬で更に具合が悪くなったり。

ドバイで買える薬はジェネリックなので薬価が安く,それでいて薬効は強いと。
日本だったら処方箋がないと買えない薬が,ドバイでは薬局で買えてしまいます。
初めて内服する薬は半量から試すといいですよ。ってあたりまえか。

とまぁ,11月はいろいろありましたが,12月は元気を出していきたいなと。
またお付き合いのほど,よろしくお願いいたしまっする (^^)y

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先週土曜日(11月29日)はちょっと薄暗い曇りの朝でした。

ドバイも季節が変わり,11月から3月にかけては雨がちょっぴり降るのですが,
先週土曜日は10時過ぎたころから一転俄かに掻き曇り,空は真っ暗。
風がビュービュー,稲光ピカピカ,そのうち雷ゴロゴロ。で雨がザー。

Dsc_7516

日本でいうところのゲリラ豪雨ってやつでしょうかね。
集中的に降って30分後には雨は上がりました。

R0014469

雨上がりは空気が冷えてひんやりと気持ちがよく,空もきれいだねぇ。
庭を見やれば・・・・・,

おやぁ~?

R0014428

えー・・・・っと,これは・・・・?

R0014429

激しい風雨のせいで,

庭の木が2本倒壊しましたよ orz

それも根本からごっそり倒れていました。風にあおられて根本から倒れるなんて,
植物の生命力としては弱すぎませんか。
砂地で地盤が弱いのも問題なのでしょうが。

R0014436

庭番長としてはどうなんですか?この状況は。
庭がすっかり1/2サイズになってしまいましたよ。

R0014431

ちょっと,番長さーん!

R0014432

この状況に対して途方に暮れるぱぱとままとは対照的に,
庭番長としてはこの状況,かなり楽しかったようです。

この日我が家の庭は,すっかりこなつさんの遊園地と化していました。

翌朝には,庭師のあんちゃんがきれいに庭のお片付けと木の植え直しをして
くれましたので,こなつの遊園地はわずか1日で終わってしまいましたが。

Dsc_7401

こなちゃん,がっかり。

|

« 潜入!紀伊国屋書店 | トップページ | 潜入!Waitrose(スーパーマーケット) »

コメント

お久しぶりですhappy01
こなままさんまたご旅行かしらsign02
思ってましたが。。。体調お悪くされてたんですね。。。
もぅだいぶ良いですかぁsign02
ご無理なさらないようにご自愛下さいね。
ほんと今年ゎこちらもけっこうゲリラrainに悩みましたwobblyお庭の木が2本も折れたなんてすごい
強風だったんですねwobbly
庭師のあんちゃんがいらしてもぅ片付かれたんですね。。。
こなつちゃんゎほんとさみしそうな背中の哀愁漂うって
感じですね。。。

投稿: レナママ | 2008年12月 1日 (月曜日) 19:44

体調を崩されてたんですか!?いくら住んでいるとはいえ、海外での体調不良は心細いですね。
だいぶ良くなられたようで安心しました!


簡単に倒れ…簡単に戻す…( ̄▽ ̄)
大丈夫かなぁ(^。^;


やっぱり下が砂漠だからですかね~。
よっぽど根を張れないと木も踏ん張れないでしょうね。
でもこなつちゃんには 状況の変化も楽しめたのですね☆
さすが番長~☆
飛んでますね~☆


ところで、ようやくだいぶ涼しくなって…30度くらいですか?
(・∀・;)?
私が行った3月は、ギリギリ涼しい時期の暑くなりかけ…という事でたしか34度でした~。

投稿: ゆみこ | 2008年12月 1日 (月曜日) 23:59

(*^m^)こんにちは。

緑豊かなお庭と夕暮れ時のお写真に癒されました。私もドバイに住んでからもうすぐ2年になりますが、まわりには緑はほとんどなく、砂砂砂・・・です。
こなつちゃん、かわゆいですね。
真正面からのお顔は、ちょっとシェイクに似ているように思います。特に今日はNATIONAL HOLIDAYでどこのテレビもシェイクの映像が多かったからなのかもしれないけど~

投稿: mamacoco | 2008年12月 2日 (火曜日) 20:25

こんばんは!
「こなちゃん、がっかり」の図。みょーに気に入っちゃいました(*^_^*)。。なんとも言えない味がある!

倒壊後、こなままさんやぱぱさんの気持ちとはうらはらにはしゃぎまわるこなちゃんにも 思わず笑みが。

体調崩されてたのですね・・・ご自愛なさってください。

投稿: zero | 2008年12月 2日 (火曜日) 22:02

体調は大丈夫でしょうか?
無理なさらず大事にしてください。

木ってそんなに簡単に。。。coldsweats02
こなつちゃんの走りっぷりにワクワク感がたっぷりでいいですね。
最後の写真の後姿、とっても好きです。

投稿: パセリまま | 2008年12月 2日 (火曜日) 22:38

すごいお天気・・・こんな日もあるんですね
こなつちゃん専用のドッグラン
植木が倒壊して景色が変わってワクワクだったんですね♪
こなちゃん がっかりの姿・・・
かわいいなぁ~ 後ろから抱きしめてあげたいわっ

体調はいかがですか?
お大事にしてください!

リンクの件 ありがとうございました。
これからもヨロシクです!!

投稿: Marble | 2008年12月 3日 (水曜日) 17:43

こなままさん体調崩されてたんですね。。。
夏の疲れ、日本なんかよりドッときそうですねぇ。
海外の薬って強いですよね、本当に。
わたしも抗生剤飲んで、大変なことになった経験があります。

倒壊事件、今度はお庭でしたか!
ほかにガラスが割れたりとかなかったようでよかったけど
怖いですね。こなちゃんは嬉しそうだけど(笑)。
最後の肉球~~~、たまらんッ!

投稿: dellaママ | 2008年12月 3日 (水曜日) 20:38

Re.レナママさん

ありがとうございます。なんだか11月はいつも低調で。
庭の木は折れてはいなかったんですが,根こそぎ持っていかれました。
幹の太さや根の張りに対して,枝葉が広がりすぎていたようです。
翌日にはすっかり坊主にされて,つっかえ棒で頑張ってます。
こなつはいつもと違う状況が楽しかったようですよ。
濡れた庭を駆け回ってくるので,部屋の中もドロドロでした。

投稿: こなまま | 2008年12月 4日 (木曜日) 01:01

Re.ゆみこさん

ありがとうございます。11月はいつも低調なんです。
今はもう回復期に入ったようです。
そうなんですよ。簡単に倒れて簡単に直して,
たぶんまた次の強風でまた倒れるんでしょうね。
今はかなり葉を落してつっかえ棒をされていますが・・・。
こなつはおもしろかったようですよ。
濡れて倒れた木の下を恐る恐る探検していました。
おかげで顔と足はまっ黒,ゴミをつけて帰ってくるので,
その後の部屋の掃除が大変でした。

投稿: こなまま | 2008年12月 4日 (木曜日) 01:08

Re.mamacocoさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
我が家はこなつと暮らす安住の地を求めてここにたどり着きました。
砂だらけっていうのも,ある意味ドバイで暮らす醍醐味かもしれませんね。
そう云われてみると,確かにシェイクに似てるかも。と思いました。
口のあたりが(笑)

投稿: こなまま | 2008年12月 4日 (木曜日) 01:12

Re.zeroさん

なんかこの後姿好きなんです。
お尻のもっちりしてる感じがぷりち~。
しかしながら,どこにピンを合わせるかちょっと迷いました(笑)
いつもと違う状況に,こなつは興味津津だったようです。
1日中庭で遊んでいましたよ。

投稿: こなまま | 2008年12月 4日 (木曜日) 01:18

Re.パセリままさん

ありがとうございます。ドバイに来てから11月はいつも不調なんです。
ちょうど暑さも和らぎ,夏バテが出る頃なんでしょうね。
このあたりは見た目緑がきれいですが,芝の下・道の下は砂漠ですので,
地盤がかなり弱いいようです。倒れるときはあっという間でしたよ。

投稿: こなまま | 2008年12月 4日 (木曜日) 01:24

Re.Marbleさん

年に1回は大雨が降って道が冠水したりしていますが,
今年は雨が多いようです。今日も朝昼夕と強い雨が降っています。
こなつ専用ドッグランは姿を変え,こなつは楽しかったようですよ。
こちらこそ,ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしまーす!

投稿: こなまま | 2008年12月 4日 (木曜日) 01:30

Re.dellaママさん

ありがとうございます。11月は季節の変わり目で体調が狂いやすいようです。
この時期は毎年こんな感じなんですよ。
まさか木が倒れるとは思いもよりませんでした。
現在はつっかえ棒をされて無理やり立たされていますが,
次の雨でまた倒れそうな気がします。
今年は雨が多そうです。今日の雨にはがんばっているようですが・・。
そうなんです。こなつのこのポーズ!足を後ろに出して寝てる姿が
かわいくって(笑)

投稿: こなまま | 2008年12月 4日 (木曜日) 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/25812713

この記事へのトラックバック一覧です: 倒壊事件,再び Σ(゚ロ゚;):

« 潜入!紀伊国屋書店 | トップページ | 潜入!Waitrose(スーパーマーケット) »