« 潜入!Waitrose(スーパーマーケット) | トップページ | 死闘!場所取り合戦 »

2008年12月 5日 (金曜日)

雨の日はもぉ大変!

昨日・今日と珍しく,雨の日が続くドバイです。

Dsc_7530

まぁ雨降りといっても,30分程度の雨が2~3回降るくらいのものですが。
それでも今年のドバイは雨が多いようです。

雨が降るとお外に出れなくて,

Dsc_7170

つまんないよねぇ。

雨が上がるとここぞとばかりに,庭パトロールに出かけていきます。

Dsc_7576

我が家の庭は芝生が敷かれています。
この芝生,庭にみっちり生えてくれているといいのですがねぇ。

冬のこの時期は庭への日当たりが悪く,特に木の影になる場所では
芝生の発育がどうしても悪くなりがちで,庭の端っこが実はハゲなのです。

そのせいで地面が露出してしまい,雨が降るとそこは泥んこに。

庭がちゃんと乾いてからお外に出てほしいんだけどなぁ。

とお願いしているのに,鳥を追いかけて所狭しと庭を駆け回るコが。

Dsc_7586

足濡れが嫌いなくせに,鳥が来ると見境なく飛び出すんだから・・。

おかげでこなつさんの足はすっかりドロドロ。
そのまま家の中に入ってくるので床もドロドロ。

追いかけるようにこなつを捕まえて足を拭き,床の掃除をする。の繰り返し。
こっちの身にもなってっくださいよ~。

ということで,

Dsc_7533

庭が乾くまで出入り禁止です (-"-)

そんな顔をしてもダメ!

|

« 潜入!Waitrose(スーパーマーケット) | トップページ | 死闘!場所取り合戦 »

コメント

足が濡れるのはイヤでも鳥さんを見ると我慢できないんだね~、こなつちゃん(≧∀≦)


でもホントに綺麗なお庭!鮮やかな緑の芝生に、赤いお花、白い壁!
こなつちゃん、そんな素敵なお庭で駆け回れて楽しいだろうなぁ~☆

投稿: ゆみこ | 2008年12月 7日 (日曜日) 20:46

今日こちらもrainでわんズゎ一歩も外に
出れませんでしたsweat02
こなつちゃんちゎお庭あるからパトロールが出来るから
お散歩なしでも良いですね。
でも芝生が濡れたらほんと足ドロドロですもんね。。。
こなつちゃんゎ大喜びだろうけど。。。ままさんゎ
大変ですね。。。日本食材が揃うスーパーがお近くに
出来て良かったですね!!
でもやはり輸送費かかってるから高値ですかね。。。
やっぱ日本食が1番美味しいですよね!!
目玉焼きにゎしょうゆ派のレナママscissors
海外行ったら塩や胡椒ゎあってもしょうゆって
ないですよね。。。
でもスーパーになら何でも手に入り良かったですね!!

投稿: レナママ | 2008年12月 8日 (月曜日) 20:09

今日は午後から雨の予報だったので、朝と11時過ぎの2回 お散歩行ってきました。
今はもう降り始めているので、夕方のお散歩は無理かな。

緑の芝生とキレイな花・・・すてきなお庭です♪
でも雨だと・・・足が濡れてドロドロになって大変ですよね。
今の時期はお散歩から帰ってくると「スネ毛」にいっぱい枯葉のくずが・・・毎日お土産いっぱいです^^;

投稿: Marble | 2008年12月 9日 (火曜日) 14:04

ふふふ、チロ~っとうらめしそうにこちらを見てますねぇ(笑)。
こなちゃん、ままはおそうじ大変なんだよぅ。
もう少しお庭が乾いてからだって!
その後、雨が降ってもあの木の倒壊は起こってないようで
一安心です(笑)。
自分の足が濡れることより、お庭を守る責任感のほうが強いのね☆
それなのにぃ~っていう最後の表情ですね(笑)。

投稿: dellaママ | 2008年12月12日 (金曜日) 22:02

あれこなままさん また体調不良かなshock


お忙しいのかな…
大丈夫ですか~sign01


投稿: ゆみこ | 2008年12月13日 (土曜日) 00:26

Re.ゆみこさん

2度もコメント入れていただいて,ありがとうございます。
それなりに元気に暮らしていますよ。
ドバイ生活はわんこにとって,決して暮らしやすい環境ではありませんが,
この庭はこなつにはよかったと思います。
日本の我が家はこんなに庭が広くありませんから(笑)

投稿: こなまま | 2008年12月18日 (木曜日) 17:20

Re.レナママさん

それがそうでもないんです。
庭のパトロールとお散歩は別物でして・・・・。
下痢ピーをすごく我慢しているなど,よほど調子が悪い時しか
庭で用事を足すことはありませんので。
近くで日本食材が手に入るのはありがたいのですが,
まだ新しいドバイモールの中なので,めちゃ混みしてるのがちょっと。
いやいや,キッ〇ーマン醤油はスーパーどこでも手に入りますよ。
こちらで買えるのはおなじみのラベルにアラビア語です(笑)

投稿: こなまま | 2008年12月18日 (木曜日) 17:26

Re.Marbleさん

今年はドバイも雨が多く,昨日の朝もザーザー音のする雨でした。
ドバイに長く暮らしている人に言わせても,今年は雨が多くおかしいと。
雨が降るとお散歩大変ですよね。冬は寒いし。汚れるし。
スネ毛!ぎゃはははは!確かに!
こなつも毎日庭のごみ拾いをしてくれてます。スネ毛で(笑)

投稿: こなまま | 2008年12月18日 (木曜日) 17:32

Re.dellaママさん

我が家の庭は冬の日当たりが悪くて・・・。
昼を過ぎないときれいに乾いてくれません。
掃除が大変なので,本音は庭完全封鎖をしたいところですが,
それもこなつが気の毒なので,諦めて何度も掃除をしたいと思います。
え~ん(T_T)

投稿: こなまま | 2008年12月18日 (木曜日) 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/25917037

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日はもぉ大変!:

« 潜入!Waitrose(スーパーマーケット) | トップページ | 死闘!場所取り合戦 »