« Winter-timeスケジュールの被害者は誰だ! | トップページ | Christmas Day »

2008年12月22日 (月曜日)

興味はないでしょうが,腰痛経過報告

先日来,皆様にご心配いただいている腰痛ですが,
おかげさまで少しづつ痛みが和らいでまいりました。

現在のところは対症療法のみですが,痛み止めの使用や腰痛体操。
動くときはコルセットを装着し,腰部の安静を保つ。ソファーに座らない。など,
これらの効果か,痛いながらも少しづつ痛みが和らいでいます。

そこで,あまりじっと安静にしていてもよくなさそうなので,
こなつさんに付き合ってもらって,ウォーキングをしてみようかと。

R0014325 こなちゃん,グラビア・アイドルさんみたいよ~。

とはいえ,毎日朝夕2回はこなつさんと歩いてるんですけどね。

先週あたりからドバイもすっかり気温が下がり,日中も最高25℃くらいです。
これなら暑さにやられることもなく,長い距離を歩いても大丈夫でしょう!

R0014695

いつもの散歩コースは湖1/4周(も,歩いてないかも)くらいで引き返しています。
あとこれに家から湖までの往復の距離が加わるくらいです。それでは,
いっちょ,湖一周歩いてみますか。一周およそ2Km。大した距離ではありませんがね。

こなつさんは散歩でびしびし歩くタイプではありませんので,
のんびり歩くにはいいお相手です。
ただ心配なのは,途中で「抱っこして。」が炸裂しないか?ということなのですが・・。

ままは腰が痛いから,絶対に抱っこしないからね。と念をおして出発!

R0014497

案の定,のんびりペース。
あ・あそこ嗅ぐ!ここも嗅ぐ!やっぱりさっきのところもう一回嗅ぐ!
と寄り道多し。

腰が痛いので,あんまりびしびし歩かれても困るけど,
もう少しまっつぐ歩いてほしいなぁ。

R0014702

おじぃちゃんと黒プーちゃん速度のほうが ,全然速いんですけど(^^;

R0014688

まぁいいか。こなつのペースでのんびり歩こう!
今の腰痛状態では,このペースが丁度いいよ。

R0014563

とはいえ,このペースじゃダイエットにはならなさそうだけど。
家から湖までの往復と湖一周,約 2.5Km。所要時間はおよそ1時間。

時速 2.5Km って・・・・(^^;
歩くことに意義がある。と信じて,涼しいうちは頑張って歩こうと思います。

そして,調子が良くなってくると気になるのはこなつさんの小汚さ。
腰が痛いとなかなかシャンプーする気になれず,汚いまま放置プレイでした。

ついでに洗いました。

So much so that

腰痛,悪化しますた。orz

|

« Winter-timeスケジュールの被害者は誰だ! | トップページ | Christmas Day »

コメント

こんにちゎhappy01
こなままさん相変わらず腰痛と格闘されてあるんですね。。。
お散歩で1時間ゎ歩かれるんですね!!我が家も1匹だったら
そのくらいじっくり時間かけて歩いてあげたいんですが。。。
なかなか4回連続で行くとなると。。。
こなつちゃんゎらぶりと同じマイペースで歩いてくれ
助かりますね。我が家りりあとルナゎ超引っ張り癖が
あるので大変です。リードとハーネスがピンク組とレッド組に
分けてるんですが。。。この引っ張り癖のある2匹ゎ
レッド組なのですwobbly
ちなみにピンク組のらぶり&レナ組ゎほんと超のろいんです。。。
がのろいペースの方が周りが見れて楽しいですnote
シャンプーゎほんと腰また悪くしますよね。。。
こなままさんしばらく安静でご養生下さいね。

投稿: レナママ | 2008年12月23日 (火曜日) 17:02

Re.レナママさん

なかなか腰痛がすっきりしなくて困ります。
近頃はドバイもお散歩に気持ちいい季節になりました。
毎日1時間歩くようにしています。
こなつはマイペースというか,私の歩調に合わせてくれます。
ただ,より道が多くって(笑)

投稿: こなまま | 2008年12月25日 (木曜日) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/26389533

この記事へのトラックバック一覧です: 興味はないでしょうが,腰痛経過報告:

« Winter-timeスケジュールの被害者は誰だ! | トップページ | Christmas Day »