« 行ってきました,The Dubai Mall | トップページ | 本格的に秋(冬?)到来 »

2008年11月10日 (月曜日)

Street light 倒壊!謎は深まる一方

それは昨日の朝のこと。

R0013953

朝のお散歩に出かけた時はまだ事は起こっていませんでした。たぶん。
我が家のど真ん前での出来事なので,目に入ると思うんだけど。

次に玄関を出た時,違和感に気付きました。
ありゃなんですか?

R0014189

あ”!

R0014192

家のど真ん前のStreet light が重力に引かれ気味なんですけど (T_T)

我が家ど真ん前トラブルは,これで2回目なんですけど。
1回目は家の前で水が湧き(街路樹スプリンクラー用水管の破損),
2回目はStreet light の倒壊ですか。

ドバイの過酷な環境がいけないのか,工事やメンテナンスが手抜きなのか,
使用している製品の品質や技術的な問題なのか。
このあたり(Emirates hills)が開発され,人が住み始めておよそ丸4年と聞きます。
4年しかたってない割にはトラブルの発生が多すぎませんかぁ?

R0014184

現場を近くで見るとこんな感じです。

頭(ライト部分)が重たくって・・ってことはないでしょうが,
なんとも見事に根本からぽっきりと折れていました。
何故なんだ?雨が降って繫ぎ目が錆びるということも無いでしょうに。
やっぱり固定の仕方が悪いとか。

まぁそれはさておき,このStreet light は土台の上から折れているので
(工事の開始さえ早ければ)新しいものとすっぽり交換で修理もすぐ終了することでしょう。
なぜなら,実はこの歩道のレンガを外すと直ぐ下は砂(元砂漠)だったりしますので,
案外簡単に土台ごとガッポリ倒壊する場合もあるのです。そうなると大工事です。

地盤が弱そうで怖いですね~。

この様子ではこのまま完全に倒壊しても,我が家とは逆側に倒れるでしょうから,
邪魔にはなりませんが。

と,思いきや

R0014201

今朝,何故か我が家の玄関に頭を向けてStreet light は完全に倒壊していました。

昨日の夜にはもう 45°くらいまで,向って右に傾いていたと記憶していますが,
倒れる間際に1/4 回転して我が家の方に向って倒れたってか (-"-)

誰だ!

|

« 行ってきました,The Dubai Mall | トップページ | 本格的に秋(冬?)到来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/25205103

この記事へのトラックバック一覧です: Street light 倒壊!謎は深まる一方:

« 行ってきました,The Dubai Mall | トップページ | 本格的に秋(冬?)到来 »