« Street light 倒壊!謎は深まる一方 | トップページ | 潜入!紀伊国屋書店 »

2008年11月16日 (日曜日)

本格的に秋(冬?)到来

今週は久しぶりの雨降りからスタートです。

5月の人工降雨実験の雨が最期でしたから,かれこれ半年ぶりの
雨降りの朝ですね。

ドバイも先週末あたりから朝はずいぶん涼しくなり,
雨が降ったりすると空気がさらに涼しく感じられます。

R0014257

今朝は久しぶりの雨に,

R0014279

全くやる気の出ないこなつさんです。

雨が降ってるったってザーザー振ってるわけでもなく,
こなちゃんの背中が水玉模様になる程度に降ったり止んだりするくらいなのに。ねぇ。

止んでるうちに歩かないとまた降ってくるよ~。お尻が濡れて冷えてくるよ~。
抱っこしないよ~。

朝方に降った雨は結構な雨量だったようで,路面はすっかり水溜りがそこここに。

R0014276

足濡れが嫌いなこなつさんといえば,

R0014274

気持ち的にはこのくらいのスピードで,朝の散歩を駆け抜けたのでした。

いつもは大好きな散歩コースも,足濡れが気になるのか

R0014281

景色を眺めて終了。後は一目散にお家へ帰りました。

まぁ用事(んこ)が済めばいいんだけどさ。

|

« Street light 倒壊!謎は深まる一方 | トップページ | 潜入!紀伊国屋書店 »

コメント

ドバイゎrainあまり降らないんですね。。。
こなつちゃんもrainの中のお散歩ゎちと苦手かなぁ?!
ドバイもなかなか涼しくなって来たんですね。
こちらも明日から一ケタ台の気温になりそぅです。
まだヒーターゎ要らなく室温ゎ22℃あるんですが
明日ゎいよいよヒーター出さなきゃかもですdespair
ほんとこなつちゃんのお家の前ゎすごくきれいで豪華な
住宅街ですねshine
でも前の記事の街燈の倒れ方変でしたね。。。
真相ゎ分かったんですかぁ?!
気になってます。
こなつちゃんゎお散歩でうんP出来るから良いですね。
我が家らぶり以外の3匹ゎぜったいお外と言うか。。。
お散歩行っても帰ってからトイレ直行です。
お散歩=トイレでゎないのです。。。

投稿: レナママ | 2008年11月17日 (月曜日) 20:36

すたこらさっさのこなつちゃんが ナイスですー(^o^)
それにしても半年ぶりの雨ってのも いいのやら悪いのやら。。

空の色もすこーしづつ変わって来ていますね。

投稿: zero | 2008年11月17日 (月曜日) 21:50

お久しぶりです。(コメントは久しぶりですが、毎日チェックしてますよ~。)
やっぱり小夏ちゃんも雨嫌いですか。家の子も雨降りの時はトイレだけ済ませてすぐご帰宅です。トイレに行きたくても我慢している時もありますよ。昔、日本で他の犬達を飼っていた時には、雨って全く問題なかったんですけどね。なんなんでしょうね??シュナだから?雪は大好きなんですけどね。。

投稿: アコ | 2008年11月18日 (火曜日) 11:41

こなちゃんはちょっとの雨でもダメなのかぁ。
プルーニャ、小雨程度だったらへっちゃらなんですが、
本格降りは苦手らしいです。まあ、水嫌いですからね。

↓の街灯倒壊事件、あまりの衝撃に笑ってしまいました。
あれって自然現象なんですか?
誰かが酔っ払ってよじ登った結果とかじゃなくて??
イスラム教の世界でそれはないのか・・・

投稿: amico | 2008年11月18日 (火曜日) 15:12

ははは、こなちゃんまたやってる~
「やーだっ、歩かないっ!」って(笑)。
足が濡れるのがいやだなんて、女の子ですねぇ。
デラは川の中でもジャブジャブ入っちゃいますよ(苦笑)。

それから、こなちゃん無事に3月帰国予定になったんですね♪
やったーやったー♪おめでとうございます。
ままさん、ぱぱさんの万全を期した慎重な準備に
こなちゃんへの愛を感じますよぉ。

街灯の倒壊。。。わたしもちょっと笑っちゃいました。。。
ありえなーいっ!!

投稿: dellaママ | 2008年11月20日 (木曜日) 20:15

ブログのupはまだですが、帰国してます^^
エジプトもドバイも思ったほど暑くなく、快適に過ごせた旅でした♪
17日は、朝 路面を見てビックリしました!
GW以来の雨と聞いて・・・またビックリ!!
5月の雨は実験だったんですか!?

うちのwans・・・レオンは雨はダメですが、ブランは平気なんですよ。これも個性ですかねぇ~

そして、街灯がなぜ角度を変えて倒壊したか・・・気になる・・・???

投稿: Marble | 2008年11月20日 (木曜日) 22:54

Re.レナママさん

11~2月の間は多少降りますが,年間通すとかなり少ないですね。
まぁ,だから砂漠なのでしょうけど。
こなつは濡れることが苦手なので,雨の日はあまり好きではないようです。
日本ではカッパを着て散歩してたんですけどねぇ。
街燈は車道側に倒れる前に,セキュリティの人が逆に倒したのか,
隣のお兄ちゃんが自分の高級車に倒れかからないように逆に倒したのか,
真相は解明されませんでした(笑)

投稿: こなまま | 2008年11月22日 (土曜日) 13:56

Re.zeroさん

少しでもぬれた路面に接地する時間を減らしたいようです。
いつもの散歩コースなのにかなり短時間で帰ってきました。

夏は砂に白く霞んで真っ青な空はあまり見れませんでしたが,
近頃は空の青がとっても綺麗です。

投稿: こなまま | 2008年11月22日 (土曜日) 14:03

Re.アコさん

いつもありがとうございます。
こなつも日本にいるときは,かっぱ着て散歩に行ってたんですが,
あまり雨が降らない環境で過ごしているせいか,すっかり苦手に。
ぽつん!と雨粒が落ちてきたときはびっくりしたようです。
かなりあたふたしてましたよ(笑)
日本で一度だけ雪遊びをしたことがありましたが,その後,
足の雪玉を取るのが大変でした。
こなつは大変楽しそうでしたが。

投稿: こなまま | 2008年11月22日 (土曜日) 14:07

Re.amicoさん

こなつの水嫌いは筋金入りのようです。
雨粒が背中にポトン!と落ちてきただけであたふたしてます。
どんだけビビりなんだか(笑)
街燈の倒壊の始まりは自然現象ですね。翌朝の完全倒壊は人為的なものでしょう。
ムスリムは宗教上飲酒をしないので,基本その辺に酔っぱらいはいないので,
誰かが酔っぱらって破壊活動をした。ということはないと思うのですが。

投稿: こなまま | 2008年11月22日 (土曜日) 14:15

Re.dellaママさん

こなつはチビのときに川に落ちてから水嫌いに。
海に連れて行っても,波打ち際から遠く離れて見学です。
デラちゃんは上手に遊べそうですね。うらやましぃ。
次の春には日本に帰れる予定です。まだ内定ですが・・・・。
とにかく関空でこなつが足止めをくわないように,
慎重に準備してます。
関空動物検疫所とも連絡が取れたので,安心して準備が進められそうです。

投稿: こなまま | 2008年11月22日 (土曜日) 14:23

Re.Marbleさん

お帰りなさい!ドバイはいかがでしたか?
ここ2週間くらいはずいぶん涼しく過ごしやすくなりましたよ。
ご旅行にはちょうどいい季節だと思います。
ドバイも11~2月は時々雨が降りますが,旅行中ドバイで雨に会うって,
ある意味とても珍しい体験だったかもしれませんね。
次はぜひ8月の50℃を体験してみてください(笑)
ブログ楽しみにしてます。

投稿: こなまま | 2008年11月22日 (土曜日) 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/25390584

この記事へのトラックバック一覧です: 本格的に秋(冬?)到来:

« Street light 倒壊!謎は深まる一方 | トップページ | 潜入!紀伊国屋書店 »