« 確認終了,緊張の結果発表! | トップページ | 行ってきました,The Dubai Mall »

2008年11月 8日 (土曜日)

こなつ日本再上陸計画

こなつさんの日本再上陸準備が問題なく進んでいることが確認できましたので,
今週は早速,動物検疫所の輸入手続の手引書に沿ってぱぱさんが書類を作成
しています。

Dsc_7368

これらを,関西国際空港動物検疫所とドバイ出国時にハンドリングしてもらうDKC
確認・アドバイスを頂けるように依頼しています。

DKCからは,このまま進めてOK。とのこと。
現在は,関空動物検疫所からの返答待ちです。

あと帰国までにすることは,書類への獣医師の署名とドバイ政府機関の裏書付証明,
出国直前の最終健康診断(レプトスピラ病罹患の有無)ですね。

いざ帰れると思うと早く日本帰りたい気持ちが募ります。国際都市ドバイとはいえ,
イスラム教を国教とする国では犬は暮らしにくいですからね。
デイラに住んでいた頃はお散歩していると,じーっと見られたり,しっしっされたり,
「How much?」とか,「What is this ?」とか。

でもここSpringsはお散歩環境が最高です。日本よりいいくらいかも。

R0014031

景色はいいし,湖周りは車も走らないし,わんズにもちょくちょく会うし。

Dsc_7316

庭はこなつ専用ドッグランだしね。
日本のお家にはこんなに広いお庭はないからねぇ。

R0014044

そう思うと,(暑くさえなければ)ドバイはなかなかいいところ。なんじゃないかと。
これから先はドバイもいい季節に突入です。

ボヤいても楽しんでも,どうせ同じ時間だと思えば,
残り(たぶん5か月)の生活を,こなつと一緒に思う存分楽しむこととしましょうか。

|

« 確認終了,緊張の結果発表! | トップページ | 行ってきました,The Dubai Mall »

コメント

すばやい! すでに書類作成まで始められているとは。
私もそろそろ準備しださなくちゃかしら。
もしかしたら、こな家と同じ時期に我が家も日本にいるかもしれません。うふっ。
それにしても、こなパパさんはいろいろしてくださってうらやましぃ~。
ウチのダンナは何にもする気なし男さんなので・・・
病院にも連れかないし、そんな書類作る気もない、
そもそも何も知らないでしょう、きっと。ぶつぶつ・・・

投稿: amico | 2008年11月 8日 (土曜日) 22:44

ホント 手続き大変ですね・・・
うちの主人は海外赴任は絶対ないのですが、
私が以前勤務していた会社で所属していた部署は、海外派遣される人もいっぱいいて、人間だけでも海外赴任は大変だと思っていましたが、wan連れはもっと大変なんだなぁ~とつくづく思いました。

今度の週末はドバイにいます。
ドバイに行く前にエジプトへ行きます。
帰国したらアップしますので、良かったら遊びにきてくださいね!
また、お邪魔しま~す♪

投稿: Marble | 2008年11月 9日 (日曜日) 15:58

こなつちゃん着々と帰国の準備出来てあるんですね。
後5か月のドバイ生活ほんと楽しんで下さいねnote
それにしてもこのブログでドバイを知った無知なレナママですが
すんごくきれいなみんなが憧れる国ですね。
やはりイスラム教がちと。。。レナママ的にも。。。wobblyですが。。。
広いお庭でパトロール中のこなつちゃんの活き活きとした姿
我が家のわんズにも広ーいお庭欲しいです。
でもものすごく暑いドバイの夏もちゃんとお散歩行かれていて
感心しました。こなつちゃんもドバイ対応の体になったんだね。
日本ゎ寒いからまだ3月だと気温差で風邪ひかないようにね。
今日の佐賀ゎ昨日まで22℃ほどあったのに。。。いきなり13℃で寒くて風邪ひいたレナママです。。。今日のお散歩ゎ行けなくて
4わんズ怒ってますdog
パパさん九州の方なんですね。。。でゎいつか必ずお会いしましょうねhappy01

投稿: レナママ | 2008年11月 9日 (日曜日) 16:04

Re.amicoさん

ええ,気が早いかなと思いつつも書類の準備をはじめました。
とはいえ,記入できることを記入して,こんな感じでいいですか?
くらいですけど。
ぎりぎりでデータが足りないとか言われても困るので,
早めに動物検疫所と連絡をつけておこうという目論見です。

うちはぱぱさんがマメなので,とても助かってます。
娘のためならエンヤコラといろいろ奔走してくれてます。
昨日はこなつのシャンプーもしてくれました(笑)

投稿: こなまま | 2008年11月 9日 (日曜日) 19:38

Re.Marbleさん

こなつが一緒にいてくれることでこの苦労は相殺されますが,
まぁ,国から国への移動は実際のところめんどくさいんですよ。
特に日本など指定地域(狂犬病の発生がない地域)への入国は
とってもめんどくさいんですよ。

ドバイはかなりいい季節になってきましたよ。
とはいえ,昼間はまだ少々暑いですけどね。
ドバイでお腹を壊すことはまずないと思いますが,
エジプトは気をつけて下さいね。
水やジュースに入っている氷は注意です。

投稿: こなまま | 2008年11月 9日 (日曜日) 19:47

Re.レナママさん

帰国準備,進んでますよ~。
もう少しで帰れると思うと早く帰りたいのが人情でして。
ドバイもいいところなんですけどねぇ。
旅行するにはいいと思いますよ。
いいホテルに泊まって,ショッピングやデザートサファリとか。
長く住むには娯楽が少なすぎてちょっと。

この頃気候が良くなってきたので,ほっておけば
こなつさんは1日中庭で鳥を追いかけてます(笑)

投稿: こなまま | 2008年11月 9日 (日曜日) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/25124528

この記事へのトラックバック一覧です: こなつ日本再上陸計画:

« 確認終了,緊張の結果発表! | トップページ | 行ってきました,The Dubai Mall »