« こなちゃん,納得いかないことばかり。 | トップページ | ちょっとエネルギー少なめですが,元気になりました »

2008年10月11日 (土曜日)

こなちゃん,またまた試練の時

火曜日夜の受診から3日。
こなつさんはずいぶん薬を飲むのが上手になりました。

Dsc_7086

とはいえ,薬の匂いがお気に召さないらしく,なかなか自主的には飲んでくれません。
スプーンでこなつの口の中に薬を押し込んであげると,仕方なく飲み始めるといった具合。
あまり強引にやると可哀そうだなぁ。とは思っているのですがね。しかしながら,
「絶対に飲まないんだからね!」といった強い拒否はなく,どうやらこの薬,
多少の甘味があるので,こなちゃん的には飲むこと自体,まぁやぶさかではないようです。

Dsc_7084

そんなこんなのお互いの努力というか,すったもんだの甲斐あって,
こなつさんのおなかの調子は良くなってきました。

で本日も,病院に行ってきましたよぉ。今回の受診目的は5種混合ワクチンです。
今回は掛かりつけのThe Veterinary Hospitalでお願いしました。

検疫には直接関係のないワクチンですが,ドバイに来てからの予防注射関係は
全てこちらでお願いしています。
ワクチン接種済みの証明書を発行してもらう関係からも面倒がないので,
今回もいつもの病院で予防接種です。

つい最近も注射では痛い思いをしたこなつさんです。
病院に入ったとたん嫌な予感でもするのか,ぶるぶる震えていました。
しばらく待つ間には他のわんこに気を取られて落ち着いたようですが,
診察台に乗せられて震えているこなつさんの不憫なことといったら・・・・ふふふ。

R0013786

まぁ,病気予防ということでやっておかなくてはならないことだからね。
頑張ってくれたまえ。
とはいえ,今週はすっかり薬漬けの1週間だったねぇ。

ご褒美をあげたいところだけど,食事量制限中の身の上だからもうちょっとがまんしてね。
念のため,あと1日がんばろう!

Dsc_7067_2

えぇ~・・・・・。

|

« こなちゃん,納得いかないことばかり。 | トップページ | ちょっとエネルギー少なめですが,元気になりました »

コメント

こなつちゃんだいぶ上手にお薬飲めてますねhappy01
今我が家昨日からレナさん謎の下痢Pで困ってます。
日本ゎ今連休中なのでかかりつけの病院も開いてなくてcryingレナゎフード以外食べない子なので
何かお腹壊すような物ゎ食べてないはずなんですが・・・。
人間用のビオフェルミンとストックしてた下痢止めの薬
飲ませてますが、またこの方がおやつも食べないレナ
なので飲ませるのに人苦労bearing
やっぱもぅ寒くなったからお腹冷えたんですかね・・・。
こなつちゃんもワクチン打ちに行ったのね。
日本ゎ少しでも体調悪いとワクチン打ってくれません。
皮膚炎のりりあなんか半年以上先になった事もあります。
こなつちゃんもぅ食事制限ゎ終わったかなぁ?!

投稿: レナママ | 2008年10月13日 (月曜日) 09:40

がんばれっ!こなっちゃんっ!
とおーい、とおーいところからおっちゃんは応援してるゾ。

さて、元気になってお散歩満喫されてるかな?

投稿: zero | 2008年10月14日 (火曜日) 22:32

Re.レナママさん

ありがとうございます。
こなつは下痢ぴーも治まり,かなり体調が良くなってきました。
レナさん下痢ぴーですか。
季節の変わり目で体調崩しちゃったんでしょうか?
早く良くなるといいですね。

投稿: こなまま | 2008年10月16日 (木曜日) 18:41

Re.zeroさん

ありがとうございます。
近頃,早朝は暑くも寒くもなく,お散歩満喫しています。
と言いたいところですが,
エネルギー不足なのか,あまりたくさんは歩いてないんですよね。
ドバイはこれから,いい季節に突入します(^^)

投稿: こなまま | 2008年10月16日 (木曜日) 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/24421229

この記事へのトラックバック一覧です: こなちゃん,またまた試練の時:

« こなちゃん,納得いかないことばかり。 | トップページ | ちょっとエネルギー少なめですが,元気になりました »