« ちょっとエネルギー少なめですが,元気になりました | トップページ | それができたら完璧。なんだけどねぇ »

2008年10月19日 (日曜日)

こなちゃん,快気祝い

こなつさんの体調は週後半に入り,完全復活を果たした模様です。
が,大事を取って未だご飯少なめの日は続いています。
昨日から薬を中止していますので,2~3日んこの様子を見て

これで下痢ぴーしなければ食事量は通常量へ戻すからねぇ。

とはいえこなつさん,もともと下痢ぴー中も元気・食欲はありましので,
ご飯減量措置に関しては,こなちゃんとってもご不満でしょうがね。

でもね。あなたの『寝っぺ』が気になるの。

そんな不満タラタラなこなちゃんのために,たまにはいつもと違う場所をお散歩しよう。

R0013840

と・思い立ち,週末は久しぶりにDubai Marina で夜の散歩と洒落込んでみました。
どんなすごいところに行ってきたかと思えば,特別散歩コースの定番。
こなつと一緒に,遠慮なく夜景を楽しめる場所といったらここしかありませんからね。

まぁわんこ散歩OKとはいえ,依然としてかなり注目の的ですな。

R0013837

初めてここを訪れたのは1年半くらい前だったでしょうか。

その頃のマリーナ沿いはまだ工事現場が多く,散歩するにも危なっかしい感じでしたが,
今やすっかり(にはまだもう少しかかりそうですが)レストランやカフェなど
多くのお店がオープンして,おしゃれなショッピングエリアが完成しつつあります。

R0013815

でもねぇ,
あんまり賑やかになりすぎると,わんこが散歩できなくなりそうで嫌だな~。
ローカルアラブのお客さんが増えてくると,犬散歩禁止令が発令されそう。
宗教上の問題なので仕方がないことではあるのですが,
きれいな散歩コース,わんこ立入禁止にしてほしくないな~。

R0013847

って,ちょっと思っちゃいました。今のところはわんこと散歩OKです。

こなつさんは夜の散歩を満喫したようで,

Dsc_7196

週明けの今日は,こなちゃん寝っぱなしです。
(ピンが合ってないのはご愛敬ってことで・・・)

|

« ちょっとエネルギー少なめですが,元気になりました | トップページ | それができたら完璧。なんだけどねぇ »

コメント

やはりドバイの夜景ゎ超素敵ですねhappy01
今日本人てか佐賀県人の友達に海外旅行どこ行きたい?!
って聞くと必ずドバイって答えるんですよ。
みんな物知りだなぁ。。。と感心なレナママでした。
あたしこなつちゃんとお知り合いにならなかったら
ドバイの事何にも知らなかったんですもんsweat01
こなつちゃん体調だいぶ良くなったんですね。良かったぁ!!
素敵なお散歩コースを満喫でおねむのこなつちゃん可愛いわぁheart04

投稿: レナママ | 2008年10月19日 (日曜日) 22:07

こなちゃん、調子よさそうですね~。
よかった、よかった♪
もうすぐちゃんとゴハンも食べられるようになりそうですね。
「寝っぺ」ねー、昨夜デラも自分のおならにびっくりして何度も飛び上がってましたよ~(笑)。

今日は夜のお散歩ですね。
すごいなぁ林立したビル。夜景はすばらしいんでしょうね。
石油王国ですねぇ。実際はもっと迫力あるんだろうなぁ。
日本は軒並み物価高で大変ですよ~(苦笑)。
ご覚悟の上ご帰国を(笑)!

投稿: dellaママ | 2008年10月19日 (日曜日) 23:36

こなちゃん復活、よかったね~。こなままさんも一安心ですね。
ステキなお散歩コース、いつまでもワンコと一緒に歩けるといいですね。

投稿: amico | 2008年10月21日 (火曜日) 20:15

Re.レナママさん

近頃は日本でもドバイが知られてきましたね。
実際のドバイマリーナはかなり狭い範囲なんですよ。
ショッピングエリアらしくなってきたのはここ最近です。
旅行するにはいいところかな?長く住むにはちょっと・・・
12月にはショッピングフェスティバルが始まるので,
その頃の旅行は楽しいかもです。
あんがい8月の灼熱の頃に来るのも一興かと。
日本では外気温50℃体験ってできませんからね(笑)

投稿: こなまま | 2008年10月22日 (水曜日) 21:03

Re.dellaママさん

ありがとうございます。こなつのお腹はすっかり元通りです。
なんとなくまだ不安があり,おやつは無し状態ですが(笑)

ビルが林立しているように見えますが,実は写真をよく見ると
ビル4棟だけなんですよ。夜景マジック?でしょうかね。
ドバイは次々にビルが建っていますが,
工事が止まっているビルも近頃は増えてきているようです。
数年前までは投機で不動産を買う人が多かったようですが,
近頃は売れ行きが悪くなってきているようです。
この先どうなっていくのか・・・・・。
ドバイも同じく物価高騰ですよ。
ガソリンだけは安いですがね。現在1ℓ約45円くらいです。

投稿: こなまま | 2008年10月22日 (水曜日) 21:19

Re.amicoさん

ありがとうございます。ようやく復活しましたよぉ。

ここ最近すっかりマリーナはきれいに整備されてきました。
お客さんもますます増えて,実のところ散歩しにくいのです。
ローカルさんが水タバコを片手に,長々と駄弁るところになりつつあります。
そのうち散歩させるなって云われそうな気がするなぁ。

投稿: こなまま | 2008年10月22日 (水曜日) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/24610413

この記事へのトラックバック一覧です: こなちゃん,快気祝い:

« ちょっとエネルギー少なめですが,元気になりました | トップページ | それができたら完璧。なんだけどねぇ »