« Eid Mubarak ! | トップページ | こなつ緊急事態!こなつはラクダになりました。 »

2008年10月 6日 (月曜日)

こなちゃん,体調イマイチ

先週のドバイはRamadanも終わり,街はウキウキ賑やかです。
全く関係ないのですが,気分は一緒にEid休暇でBlogをお休みしてしまいました。

お久しぶりですが,皆様いかがお過ごしでしょうか?

Blogお休み中は,こなつさんも元気に過ごしていました。

・・・・と,言いたいところですが,実は昨日から体調いまひとつです。

Dsc_7020

昨日は,特にいつもと変わりなく過ごし夕方の散歩も元気に行ってきたのですが。
その後,夜19:00を過ぎた頃から様子がおかしかったのです。

体の震え,短息呼吸(ハ・ハ・ハ・ハ・と短い呼吸)。
身の置き所がないのか,ソファーの裏・オーブンの下や部屋の隅などの狭いところに
隠れたがります。
あちらへウロウロ,こちらへウロウロ。

しばらくすると体が辛いのか,足もとに寄ってきて切ない目でジーっと見上げてきます。
抱っこをして体を摩ってあげると多少は楽になるようです。

食欲もあり,ぱぱのお出迎えもしていましたが,体の震えと短息呼吸は依然変わらず。
お腹が痛いとか,気持ち悪いとはまたちょっと違うような。

0:30頃,ようやく落ち着きウトウトし始めたので布団に入ったのですが・・・・・。

1:30頃,布団の上を歩きまわるこなつさんに起こされました。
30分ほど体を摩ってあげると落ち着くようで,ウトウト。

さらに3:30頃,布団の上をあっちにウロウロ,こっちにウロウロ。
身の置き所を探しています。
またもや体の震えと短息呼吸が出ているようでした。
布団に潜ってはすぐに出てきたり,ベッドの下に出たり入ったり。

吐き気があるようでもなく,お腹が張っているようでもありません。
とにかく震えと苦しそうな短息呼吸が続きました。
くぅくぅと泣くこともなく,ただひたすらはぁはぁと苦しい息を吐き続けるこなつが可哀そうで。

抱っこしていると,前足でぎゅっっと抱きついてきます。

これは,こなつの中で何かが起こっている・・・・。

夜明けまではまだ遠く,暗闇の中では悪いことばかりが浮かんできます。
苦しそうなこなつさんを見ていると泣けてきます。

4;30頃,たまらずぱぱさんを起こし一緒に様子を見てもらい,朝になったら病院行こう。
ということになりました。
ところが,5:00頃には何故か呼吸状態が落ち着き,ぐっすりと眠り始めました。

今朝ほど,夜明けがほっとしたことはありません。

R0013747

7:00頃にはいつもの様子と変わりなく。
真下に向いていたしっぽも天井を真っ直ぐ指しています。

ぱぱさんが病院へTELしてくれましたが,本日は病院の都合ですぐに診察できず,
こなつさんを暫し預かる形になるとのこと。
緊急であればそれでもお願いするところですが,
この時点で夜出ていた症状は無く,散歩とご飯をせびったりもしていましたので,
午前中は様子を見て,様子がおかしいようであれは救急でお願いすることに。

Dsc_7008

その後は調子が悪くなることはなく,夕べ眠れてない分を取り戻すように爆睡しています。

今日はもう何事もなかったかのようですが,なんだったんだろうね?
確かに何かが起こっていました。なにが起こっていたかがわからないのは不安です。
今の様子では緊急に受診する必要はなさそうですが,一度見てもらったほうが安心かな?

今月は5種混合ワクチンの月なので,来週あたり病院に行って要相談。ってことで。

ひとつよろしく。

|

« Eid Mubarak ! | トップページ | こなつ緊急事態!こなつはラクダになりました。 »

コメント

こなつちゃん、よくなってよかったですね。

外国で体調が悪くなると、ママやパパはとても心配ですよね。

うちの子もいつそうなるかと思うと他人事ではありません。

お大事にしてください。

投稿: めぐママ | 2008年10月 7日 (火曜日) 02:39

もう読んでてハラハラしましたよぅ。
夜中に具合が悪くなられると本当に悪い想像ばかりが
頭をめぐって心配でたまらなくなるの分かります。
そういうとき女性のほうがすぐに起きて気づくものですよね。
うちはデラが吐いてても、夫は起こすまで起きません(苦笑)。
こなちゃん、お話できればいいのにね。
何が起こっていたのかな?どこが辛かったのかな?
念のため、診てもらったほうが安心ですよね。
こなちゃん、よくがんばったね。
どうか健やかに過ごせますように。

投稿: dellaママ | 2008年10月 7日 (火曜日) 09:03

Re.めぐママさん

ありがとうございます。結局夜間救急のお世話になってしまいました。
今回はこちらの不注意でしたから,反省しきりです(T_T)
神経質になる必要はないのですが,まずは危険回避をしっかりして,
早め早めの対処が必要だなぁ。と思った次第です。
こなつには残りのドバイ生活元気に楽しく過ごしていただきたいなと。

投稿: こなまま | 2008年10月 8日 (水曜日) 21:37

Re.dellaママさん

ありがとうございます。
結局,週末まで様子を見るのはちょっと危険では?
ということで,昨夜夜間救急を受診させてもらいました。
消化管の炎症が少しあるようですが,異物などはなかったようです。
そうそう。男の人って気がつかずに寝てますよね。
現役時代に,旦那さんは赤ちゃんが夜泣きしても起きない。
と,ママさんたちが言ってたなぁ~。と思いだしました。

今回苦しそうなこなつに泣けました。
こなつが言葉を話してくれたらいいのに。と思いますが,
まずはこんな事故が無いように日々の注意を怠らないようにしたいと。
こなつがしゃべって,うぜぇ。とか言われたらへこむかな(笑)

投稿: こなまま | 2008年10月 8日 (水曜日) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/24315793

この記事へのトラックバック一覧です: こなちゃん,体調イマイチ:

« Eid Mubarak ! | トップページ | こなつ緊急事態!こなつはラクダになりました。 »