« こなちゃん,またまた試練の時 | トップページ | こなちゃん,快気祝い »

2008年10月15日 (水曜日)

ちょっとエネルギー少なめですが,元気になりました

こなつ緊急事態からおよそ1週間。

R0013762

下痢ぴーンコも,吐き気もおさまりすこぶる元気な毎日を送っています。

大事をとっておやつは未だ貰えずの日々ですが,
お腹の調子がここ2~3日は良さそうなので,ご飯の量を少し増やし始めています。
いつまでも1/2量では栄養・エネルギー不足になってしまいますのでね。

とは思ったのですが・・・

いつもの量では軽く吐き気が出るようです。そして下痢ぴーではありませんがゆるンコも。
そんなこんなで,まだしばらくはおやつなしのごはん2/3量といった感じです。
あとは忘れちゃいけない,薬内服がんばろー。

とはいえ,こなつさん自身は活気もあり,元気に毎日を過ごしています。

Dsc_7146

朝も早くから庭のパトロールをしたり,それが終わると

Dsc_7129

おもちゃを物色したり,選んだおもちゃで

Dsc_6978

遊んでくれとおねだりしたり,それにあきると

Dsc_7100

お昼寝したりと,いたって元気です。

ちょっと食べる量が多いと気持ち悪くなっちゃうのは,もう少し様子見ようね。
大丈夫。お薬ちゃんと上手に飲めてるから。

食べたい気持ちは満々なのにねぇ。

|

« こなちゃん,またまた試練の時 | トップページ | こなちゃん,快気祝い »

コメント

あー、今回は元気なこなちゃんの姿が見られてよかった♪
赤いボールはお気に入りだね!
そういえばいつももぐるクッションも赤。
こなちゃん赤がお好みなのかな?

まだゴハンを戻せないのはもどかしいけど、
ゆっくり確実に治していかなきゃね。
薬も上手に飲めるなんて、エライなぁ!

投稿: dellaママ | 2008年10月16日 (木曜日) 21:03

ご無沙汰している間に、こなちゃん、大変なことになってたんですね。
元気を取り戻しつつあるようで、よかったぁ。
とうもろこしの芯が原因なんだとしたら、ずいぶんとしぶとい輩ですね。
あなどれないわ。
液体のお薬、がんばって飲んでね~。こなままさんもがんばって!

投稿: amico | 2008年10月17日 (金曜日) 12:08

こなっちゃん…
クッションをかぶるぐらいだから、
随分とよくなったんですね…?
スプーンで上手にお薬を飲んでる姿に
ノックアウトです。
早くモリモリ食べられるようになりますように…

投稿: dehooo | 2008年10月18日 (土曜日) 23:53

Re.dellaママさん

カリカリフードしか貰えないので,大いに不満のようですが,
もう2~3日で元の量に戻せそうです。
赤いものが多いのは,私が好きだったりするもんで。ははは。
こなつ自身も毛の色が黒っぽいのでどうしても赤が多くなりますね。
こなちゃん,赤が似合うんですよ~。って親ばか。

投稿: こなまま | 2008年10月19日 (日曜日) 21:08

Re.amicoさん

こちらこそご無沙汰でした。
ほんと,ここのところトウモロコシ騒ぎで気が揉めました。
3週間お腹の中に大事にしてたようです。
3週間経過してからのゲボの中に欠片が2つありました。
それを原因とした胃腸炎が発症した模様です。
いやいや,腸内に詰まるようなことがなくって,
ほんとによかったと,胸をなでおろした次第です。
トウモロコシの芯はほんと危険でございます。

投稿: こなまま | 2008年10月19日 (日曜日) 21:16

Re.dehoooさん

もう体調はほぼ回復したようです。
しばらくお腹を安静にしていたせいか,
ちょっと多めに食べると,おぇっとなるようですが。
ここまで薬が上手に飲めるまでの道のりは遠かったんですよ。
上手に飲める頃には終わりますね(笑)

投稿: こなまま | 2008年10月19日 (日曜日) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/24527072

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとエネルギー少なめですが,元気になりました:

« こなちゃん,またまた試練の時 | トップページ | こなちゃん,快気祝い »