« 近頃調子が悪くって・・・。 | トップページ | ただ今,確認作業中 »

2008年10月29日 (水曜日)

こなつは「律儀だなぁ」と思う瞬間

は,いろいろあるのですが,

朝,ぱぱを見送る時。

Dsc_7142

「行ってらっしゃい」をしてから,ぱぱの車のエンジン音がしなくなるまで,
ドアの前を離れません。じーっと聞き耳を立てお見送りをしています。

出張など,タクシーで出掛けたりするとエンジン音が違うせいか,
いつまでもお見送りが終わりません。

それもある意味律儀。

こなつさんの大好きなガリガリ棒,

Dsc_7177

新調してからは,片側だけを齧ると決めているようです。

Dsc_7125

齧る側と持つ側がきっちり決まっています。それも律儀。
ってか几帳面?

そしてお食事タイム,

Dsc_7192

ご飯を待つ間は定位置で,ビシッっとお座りで待ちます。
ちょっと待たされても何をしてるのか,覗きにくるようなことはありません。
ひたすら定位置で,ビシッと待ち続けます。律儀。

長く待たされると,伏せになっちゃうけど。

んで,遊ぶ時

Dsc_7250

パソコンに向かっている時や,書きものをしている時には決して邪魔をしません。
が,テレビをぼーっと見ていると暇を見取って遊びに誘ってくれます。

邪魔をしないのも,遊びに誘ってくれるのも,律儀だなぁ。と。

でもね。突然,遊びに飽きるのはやめてください。

こなちゃんが引っ張りっこの最中に,急にボールを離すから,
勢い余って自分でパンチした右目の上が痛いです。(T_T)

|

« 近頃調子が悪くって・・・。 | トップページ | ただ今,確認作業中 »

コメント

ふふふ、こなちゃん律儀ですね~(笑)。
ぱぱさんを見送るのがほほえましいじゃないですか♪
デラなんてベランダから見送るんですが、
パパさんが見えなくなったらすぐに退散です(苦笑)。
遊びに誘うのもこちらの状況をみてるんですね。
こなちゃんなりに一生懸命ままを困らせないように
考えてるんだね♪エライなぁ!

そうそう、前回の記事になりますが、
とっても興味深かったです。
キスすると逮捕されちゃうんですか!?
それにDVDで捕まった日本人。。。情けない(涙)。

この間、「それができたら完璧」の記事にコメントしたんですが、
送信されてなかったみたいですね。。。
細かく何を書いたか覚えてるので確かに書いたと思うんですが、
クリックできてなかったのかなー?うーん残念。
これからはちゃんと確認しますね(笑)。

投稿: dellaママ | 2008年10月30日 (木曜日) 23:24

ほんとこなつちゃんゎ律儀ですねhappy01
パパさんのお出かけゎちゃんと玄関先で待ってるんですね。。。
我が家もらぶりゎこなつちゃんみたいに律儀なんですよ。
意外とシュナゎ律儀な性格なんでしょうね。
がりがり棒も片方持つ手とかじるとこ使い分けてあるんですね。
らぶりゎ律儀な上にかなりの神経質で困ってます。
お皿のお水も一回一回冷蔵庫の中のミネラルウォーターしか
飲みません。きっとお留守番の時も全然飲まずに待ってるようです。トイレもあたしが居る時しかしませんし。。。
ある意味困ってます。
シュナゎ頑固って良く言われますが、頑固と言うより
自分の我が強いのかなぁ。。。
ドバイのこと今日もtvで放映されてました。
今1番注目されてる国なんですねup
素敵なドバイ行きたいですup
こなつちゃんちも人工島の中にあるんですかぁsign02
高級地ですよねshine

投稿: レナママ | 2008年10月31日 (金曜日) 23:26

Re.dellaママさん

わんこは人の動きをよく読んでますよね。
邪魔してもいい時と悪い時をちゃんと区別していますよ。
ってか,何かしてる時はどうせ相手にしてもらえない。
と,思ってるんでしょう。

せっかく頂いたコメント消えちゃったんでしょうかね。
とっても残念ですぅ。(T_T)
ココログさんも時々調子が悪いので,
そんな時だったかもしれません。

いやいや,さすがにチューくらいで逮捕はされませんが,
公衆の面前における激しいスキンシップをしすぎると
ガードマンさんに注意はされるでしょうね。

投稿: こなまま | 2008年11月 1日 (土曜日) 12:35

Re.レナママさん

らぶりさんもかなり自分のルールが出来上がってるかんじですね(笑)
確かにこなつの行動を見ていると,律儀だったり我が強かったり。
これって個の性格というより,シュナの特質なんでしょうかね。

我が家はそんな高級地にはありませんよ(^^;
それは,パーム・ジュメイラという高級リゾート&高級住宅街です。
場所は近くですけどね。
人工島はあと2か所くらいできる予定ですね。いつまで続くか建築バブル。
近頃は工事が止まっているビルも多くなってきているようですよ。
だんだん不動産の売れ行きが悪くなってきているとか。危険です。

投稿: こなまま | 2008年11月 1日 (土曜日) 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/24846649

この記事へのトラックバック一覧です: こなつは「律儀だなぁ」と思う瞬間:

« 近頃調子が悪くって・・・。 | トップページ | ただ今,確認作業中 »