« トマト祭り・2008 | トップページ | トウモロコシは要注意 »

2008年9月17日 (水曜日)

お久しぶり,出番ですよ!

近頃のドバイは湿度が高めの日が多く,暑さはまだまだ続きそうです。

R0013141

ふと気づいたら,こなつさんの出番がないまま旅行記で9月が半分終わってるし。orz

Blog上に現れない間も,こなつさんはおかげ様で元気に過ごしています。
さぁ,こなつさん。そろそろ出番と行きましょうか。

Dsc_6788

おーい。

すみませんねぇ。久しぶりだっていうのに,今日は1日寝っぱなしです。
コレはなんと,「こなつさん,腹いっぱいで寝ている」の図です。

今朝,ちょっとしたハプニングがあり,じつは今,かなり気が揉めております。
どきどきと今日1日経過を観察しておりますが,現時点での嘔吐や下痢はなく,
ようやくほっと一息ついたところです。

こなつさん的には満腹な至福の時を満喫中なのでしょうけど。
親の心子知らずとはまさしくこのこと。

今のところは著変なく経過中ですが,己の不注意を猛省中です。(T_T)

詳しいことは,もう少し状況(ンコ)を確認してからお話しさせていただきますね。(T_T)

話変わって,

9月に入ってこなつさんのおもちゃがもうひとつ増えました。
マローボーンと一緒に日本から来た「白い物体」

Dsc_6789

これ,何に見えますか?

さぁ,みんなで考えよー。

|

« トマト祭り・2008 | トップページ | トウモロコシは要注意 »

コメント

はじめまして☆
先日ドバイの犬情報を検索していたら、このブログにヒットしました。それから楽しく拝見させていただいています。
こなつちゃん可愛いですねo(*^▽^*)o
私は8月の中ごろにドバイにきたのですが、うちにもわんこがいます。この暑さ、イスラムの国、ラマダン中と厳しい生活を強いられているわんこ。ちょっとかわいそうかな。
私が住んでいるのはDubai Marinaなので多分お近くですよね。
この国でわんこを飼っている日本人がどのくらいいるのかなと心配だったのですが、心強いです。
色々と教えてくださいねo(_ _)o
ところで年末に日本に一時帰国しようと思っているのですが、Dubai Kennekls&Catteryはいっぱいでした。どこか他にいいペットホテルをご存知でしたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

めぐママ

投稿: めぐママ | 2008年9月17日 (水曜日) 13:37

はじめまして。犬小屋製作工房からやってきました。
我が家もマンション住まいで、最近明け方に鳴くようになり
困っていたところ、たどり着きました。
我が家はチワワなのですが、実家ではシュナを2頭飼っています。

こなつさんのおうちの使い心地を教えていただけたら
とてもうれしいです。
よろしくお願いします。

投稿: 神楽ママ | 2008年9月17日 (水曜日) 14:42

こなつちゃんお久ですねhappy01
う~んsign02具合悪いのかなぁ・・・。
まだまだこちらも暑い日が続いていますよsad
湿度が高いとお散歩行っても汗が滝?!のように
流れてきますsweat01
こなつちゃん具合悪いなら早く良くなってね。
白い物体ゎレナママ「羊ちゃん」に見えますが・・・
真相が早く知りたいですhappy01

投稿: レナママ | 2008年9月17日 (水曜日) 22:45

Re.めぐママさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
8月にドバイにいらしたとは,暑い時期にご苦労様です。
環境が変わって体調など崩していませんか?
昨年よりはマシですが,日本に比べてかなり暑いですもんね。
我が家はマリーナに割と近いですよ~。
頻繁ではありませんが,時々お散歩に行ったりもしています。

お尋ねのペットホテルですが,我が家はいつもDKCお泊りなので,
他のペットホテルについてはちょっとわかりません。
ドバイも犬の数がかなり増え,ペットホテルは常に予約でいっぱい
という状況のようです。
DKCは半年前には予約を入れないとダメみたいですね。
動物病院やK9Friendsとかで情報を持っているかもしれませんよ。
ペットシッターというのも一つの手ですが,長期となるとどうかな?

あまりお役に立てなくてすみません。今後ともよろしくお願いします。

投稿: こなまま | 2008年9月18日 (木曜日) 01:33

Re.神楽ママさん

はじめまして!ようこそお越し下さいました。
チワワちゃんもかわいいですよね~。
集合住宅で鳴かれると困っちゃいますよね。わかります。
アラブ人(ムスリム)は犬が苦手なので我が家も隣近所に
とても気を遣います。

さて,お尋ねの件ですが,こなつはとても気に入っているようです。
気がつくと自分から入って寝ていたりと落ち着くようですね。
部屋の温度が安定していれば,小屋のドアを閉めてしまっていても
温度が上がりすぎることもありません。
そこが木の良いところですね。木の香りもいいです。
防音に関しては申し訳ないのですが,あまり効果的ではありません。
なぜなら,ドバイと日本の環境の違いだと思うのですが,
かなり厚い屋根板にもかかわらず,乾燥するためか反ってしまい,
隙間ができてしまっているのです。
そのあたりの問題がなければ,何も聞こえない程の防音ではありませんが,
小屋を閉めて,部屋も閉めてしまえば「遠くで犬が吠えてるな~」
くらいだと思いますよ。

投稿: こなまま | 2008年9月18日 (木曜日) 02:00

Re.レナママさん

いや~・・こなつさんはすこぶる元気です。
食べさせないほうがいいものを食べさせてしまって,
一方的に心配しているだけなんです。

日本もまだもう少し暑い日が続きそうですね。
台風はどうなんでしょう。お気を付けくださいね。
白い物体の正体は,近日発表します!

投稿: こなまま | 2008年9月18日 (木曜日) 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/23794675

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶり,出番ですよ!:

« トマト祭り・2008 | トップページ | トウモロコシは要注意 »