« 緊急事態発生中!A/C doesn't work. | トップページ | そろそろ,ラマダン月が終了しますね »

2008年9月24日 (水曜日)

長い長い午後。その結末。

「午後に行く。」
その言葉を信じて,ずっとずーっと待ち続けました。で,

R0013653

夜が明けましたがな。

「行く。」と言っておきながら,来ない人を待ち続けるってなんだか切ないわー。

Dsc_6944

ねー。

じゃなくって (-"-) 「午後に行く。」とほざいておきながら,

客を待たせるだけ待たせて,何の断りもなく修理に来ないたぁ,
どういうことですかね。

ということで,昨日のうちにはA/Cの修理が完了しなかったのです。おいおい orz
こなつとままは待ち疲れ,ぱぱはEMRILLとケンカ疲れで昨日はみんなぐったりです。

いつ来るのかわからない人を待つってほんと疲れるわ~。
何かをしようにも,「今来られると困るから,もう少し待つか。」で1日が終わりました。

こなつも,いつもの時間(6時pm 頃)に散歩に出られず文句タラタラ。
”ボール持ってきて1000本ノック ”で気を紛らわせようとしても,
「ボール持ってきてするなら散歩に連れてけ!」とばかりに不機嫌丸出しでぐるぅぐるぅ。と。

6時pm を過ぎてもEMRILLさんは来る様子もなく,
ぱぱさんがどうなっているのか確認を取ってくれたところ,「とにかく8時pm まで待て。」
と。なぜなら,
8時pm でEMRILLの営業は終了するらしく,8時pm までに修理が行かなければ,
自動的に修理が行くのは明日になる。だから「とにかく8時pm まで待てと。」

なんですとー!

8時pm には行くから待っててね。じゃないんですねー (T_T)

それもこちらから聞かないと,そんなこと一言も説明がないじゃないですか。ってことは,
♪来てはもらえぬEMRILLを涙ここらえて待ってます~♪状態で放置プレイですか。

Dsc_6939

言われるがまま8時pm まで待ちましたが,EMRILLさんは来てくれませんでした。

そして案の定,今日来れなかった修理はいつになるのか?といった連絡はなく。

それに対して,ぱぱさんEMRILLに吠えました。

我が家はお金を払ってEMRILLのスペシャルプランに入っているわけではありません。
だから,「何が何でも連絡したらすぐに来い!」と言っているわけではありません。
来なかったことに怒っているのではなく,きちんと対応してくれないことに怒ってるんです。

午後に行く。ということであれば,午後には来てほしい。
いつ修理に来れるのか,概ねの時間を提示してほしい。
来れないのであれば,来れないことをきちんと連絡してほしい。
来れなかった修理はいつどうするのか?次の日程をきちんと提示してほしい。

というだけなんですけどね。

ぱぱさんがEMRILLにTELしたところ,のらりくらりの対応で要領を得ず。まぁ要は,
オペレーターは修理の依頼を受けて実動部隊へ下すだけで,現場の状況はわからない。
だから,いつそこに行けるか時間も読めないし,進捗状況もわからない。とか。

わからない。じゃなくって,わかるようにしとけっていうの。(-"-)
修理が終了したら,現場がその旨をコールバックすれば済む話なんじゃないか。
と思うんですけどね。それは日本人的な考え方なんでしょうかねぇ。

ぱぱさんもTELで怒りまくったようです。それに恐れをなしたのか(笑)

「別の業者に依頼して今日中に修理する。10~11時pm に行く。」と。

まぁ,その後の結果は大方の予測通り,来ませんでしたけどね。

そして今朝のこと。
7:30にEMRILL登場。もぅ,いいかげんにしてください・・・・・(T_T)

|

« 緊急事態発生中!A/C doesn't work. | トップページ | そろそろ,ラマダン月が終了しますね »

コメント

おつかれさまでした。
最初の写真、夕陽だと思ってたら朝日だったのですね(笑)
それにしても なんとゆったりとした時間の流れてるところなのでしょう・・・そーいう問題ぢゃないっすねm(_ _)m

でも、人生観変わりそうだなぁ。行ってみたいなぁ・・などと思うワタシもおかしい?

投稿: zero | 2008年9月25日 (木曜日) 00:03

な…なかなか激しいプレイを体験なさったそうで…
泣けますね。ドバイ時間ってやつでしょうか。
“できない約束はしないでっっ”と胸の一つでも
叩きたいところでしょう…ええ。
こなっちゃんも、よく我慢しました!

投稿: dehooo | 2008年9月25日 (木曜日) 01:01

そうだったんですかぁ、大変でしたね。
先日車でスプリングスのあたりを走ったのですが、いい所だなぁと感激、来年はここに越そうかなと思ったのですが。やはり戸建ては大変ですね。う~ん、めぐにいい環境を取るか便利さを取るか。
考えどころです。それにしてもこなつちゃん、かわいいなぁ。写真を見るとほわっとしちゃいますね。(o^-^o)

投稿: めぐママ | 2008年9月25日 (木曜日) 02:04

わはは!って笑っている場合じゃないですね(苦笑)。
いやー、ドバイライフ、すごい!
最後のオチまでカンペキ。。。
挙句の果てに朝7時半に来るって。。。。
何がすごいってこれでビジネスが成り立っているのがスゴイ(笑)。
そりゃーぱぱさん吠えるの当たり前です。
こなちゃん、ぱぱさんままさん、本当におつかれさまでした!!

で、こなちゃんってばトウモロコシの芯を食べて
ままを心配させてたんですね。
でもなんともなくて本当に良かった!
トウモロコシの芯って危ないんですね~。
よーく心に留めておきます。
デラだったら丸呑みでしょうから。。。

投稿: dellaママ | 2008年9月26日 (金曜日) 22:55

Re.zeroさん

確かに夕景のようですね。太陽をしっかり撮ろうとして,
かなりアンダーな仕上がりになってしまいました。
もともとゆったりしている時間の流れが,ラマダン効果もあって
さらに時間が間延びしてますね・・・・。
こんなもんだと思っていれば腹も立たないんですけど,
せめて来れないなら来れないと,連絡はいただきたいな・・・と。
インドほど人生観が変わる所ではないと思いますが(笑)
まぁ,日本の価値観とはかなり違うでしょうね。

投稿: こなまま | 2008年9月29日 (月曜日) 19:26

Re.dehoooさん

ええ!かなり激しい放置プレイをされましたよ。いやん。
これはドバイ時間というよりインシャ・アッラーってやつですね。
人間としての努力はするけれど,努力の及ばないところは神様の
領域なのでごめんなさいねぇ~。ってやつですね。
こっちの人って結構安請け合いをして約束が守れないことって
多いんですよねぇ・・・・はぁ。

投稿: こなまま | 2008年9月29日 (月曜日) 19:30

Re.めぐママさん

ありがとうございます。
Viraタイプは庭がついて,こなつの環境はとてもいいのですが,
水周り,A/C,などのトラブルが特に多く,そのつど修理ですったもんだです。
ぱぱさんが修理したものも合わせると月イチ以上にトラブル発生
してるんじゃないかと。
隣同士の壁も薄く,隣の包丁を使う音が聞こえたりして(笑)
Viraのオーナーがどこの国の人かでも契約の難度が変わってきますしね。
散歩環境はデイラ時代と比べると天国のようです。
お散歩環境は満足してますよ~。利便性はイマイチですけど(笑)

投稿: こなまま | 2008年9月29日 (月曜日) 19:45

Re.dellaママさん

いや~・・・日本だったら絶対成り立ちませんよ。こんな商売のしかた。
ラマダン中だから余計に動きが悪いということもあるんですがね。
夜遅くに行かせるとか言ってこないし,朝早く来るし。
こちとらラマダン中で食事するにも気を使ってるのに,
朝食中に来られてとても気まずい思いをしました。もぉー!!!

トウモロコシの芯は事なきを得てほっとしました。
芯は硬すぎて消化できず,大きい塊で腸へ送り出されてしまうと,
イレウスを起こしてしまうそうです。
もう二度とトウモロコシはあげません!

投稿: こなまま | 2008年9月29日 (月曜日) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/23987947

この記事へのトラックバック一覧です: 長い長い午後。その結末。:

« 緊急事態発生中!A/C doesn't work. | トップページ | そろそろ,ラマダン月が終了しますね »