« クイズ,これは何でしょう。 | トップページ | 長い長い午後。その結末。 »

2008年9月23日 (火曜日)

緊急事態発生中!A/C doesn't work.

日本は本日秋分の日ですね。お休みですか?それはいいですね。
暑さ・寒さも彼岸まで。そろそろ秋風涼しく過ごしやすい時季に突入でしょうか。

ドバイは9月に入り,40℃に達する日は少なくなってきましたが湿度が高く,
毎日の不快指数は100%です。

Dsc_6908

朝にしても夕にしても,外に出たとたん「むわぁ~」っと湿度がまとわりつきます。
気温が高い8月よりも,湿度が高い9月のほうが過ごしにくかったりして。

とはいえ,このような暑い地域の建物は断熱や空調管理がしっかりしていますので,
建物の中にさえいれば快適です。ショッピングモールの中は寒いくらいです。
それは家の中も同様。

普段,我が家は室内の温度を概ね26℃前後くらいで保っています。
9月23日現在のドバイは,まだまだ暑く,A/Cなしでは過ごせません。

そんな折,なんということでしょう。

我が家の2階の air conditioner が壊れました !!(゚ロ゚屮)屮
一昨日から冷風が出なくなり,その状況は現在も持続中。

それでもありがたいことに,1階と2階は空調制御が別々なので,

暑くて家で過ごせません!

ということはないのですが,2階の空調が効かない=寝室が熱帯夜です。
送風はされていますが,冷却装置が壊れているのか室温がさがりません (T_T)

で,昨夜は久々熱帯夜の寝苦しい夜を過ごしました。
ぱぱさんは暑すぎて眠れないと,1階のソファーでご就寝。
今朝は疲れの取れない顔で出勤していきました。そりゃそうだ。

昨夜唯一,良眠を得たのは,

Dsc_6934

こなつさんだけだったようです (^^;

今現在,EMRILL SERVICES LLC (このあたり一帯の修理を請け負っている会社)に
修理依頼をしているのですが・・・・・,

「午後に行く。」

午後といってもかなり幅が広いんですけど。
ぱぱさんがかなり強い調子でおよその来訪時間を聞いてくれましたが,

「とにかく午後に行く。」

そしてそろそろ午後も4時になりますが,未だ修理は来ていません。

そういえば,いつぞやは昼に行くと言って来たのは8時近かったっけなぁ。
こちらの都合ってもんもあるのですが (-"-)
そういえば,同じ故障が去年もあったっけなぁ。あれは10月?
1年持たずに故障ですか (-"-)
そうういえば,A/C の修理は7回目くらいになるのではないでしょうか?
そろそろいい加減にしてほしいと思うのですが (-"-)

Dsc_6881

EMRILL さん,お願いだから早く来て。そしてちゃんと修理してください。

あと何時間で修理はやってくるのか!息詰まる展開!

|

« クイズ,これは何でしょう。 | トップページ | 長い長い午後。その結末。 »

コメント

もぅ修理屋さんゎ来られたんですかぁ?!
ACが故障それも湿度100%でゎきついですねwobbly
こなつちゃんゎ一人毎日1階で寝てあるんですかぁsign02
我が家ゎわんこに合わせてあたしゎわんこと一緒の犬部屋で
寝ています。みんな4匹あたしと布団共有なので毎日疲れが
とれないレナママですぅcrying
こなぱぱさん今日ゎACの修理終わり快眠される事を
願ってます。こちらもまだまだ暑いのでエアコンゎ欠かせません。
毎日夏ゎつけっぱなしなので故障する前に買い替えてます。
ドバイで一生暮らされるなら買換えが良いかもですが
帰国されるのであればもったいないですもんね。
日本に持ち帰れないですしね・・・。

投稿: レナママ | 2008年9月23日 (火曜日) 22:55

Re.レナママさん

結局その日のうちには来てくれませんでした(涙)
日本のサービスのようにはなかなかいきませんね。
こなつはいつも私と一緒に寝ていますが,寒いよりも
少し暑いくらいのほうが快適なようで,大の字になって寝ていました。
くっつかれるこっちは暑くって寝苦しかったですが(笑)
とんでもないですよ。一生ドバイで暮らすつもりはありません。
次の3月には日本に帰るので,だましだまし使います。

投稿: こなまま | 2008年9月24日 (水曜日) 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/23964795

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急事態発生中!A/C doesn't work. :

« クイズ,これは何でしょう。 | トップページ | 長い長い午後。その結末。 »